• 締切済み

金額の安い検定試験について

検定の料金って1000円ぐらいから40000円以上する検定料金の試験もありますが、3級以上で3000円以内の検定料金で 皆様のお薦めの資格がありましたら教えて戴けませんか?。 どんな系統の資格でも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

千葉検定が3000円だよん http://www.1gotouchi.com/item/chibakentei.html

• sshiina
回答No.2

こん**は  カテ違いですが、わかる範囲でお答えしますが  何のための資格でしょうか?  仕事?学校?見栄?何となく?  検定試験や認定試験は資格を持っていなくても扱うことが出来ます。  下の方も答えておりますが、ソロバンや電卓検定などは無くても仕事や扱うことが出来ます。  検定よりも国家資格を取る方が何十倍も就職には有利です。  また、試験代に比例して重要度が大きいです。  3000位の検定を10個持つよりも¥3万の国家資格を1個とる方が優位です。  

noname#66624
noname#66624
回答No.1

珠算検定 http://www.kentei.org/shuzan/index.html 3級の受験料 1330円