• ベストアンサー

大学生でプログラマーのバイトはあるか

jjon-comの回答

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

コネもなにもない無名の一若者として探さなくとも,質問者は大学生なのですから,在学中の大学の就職指導部にまず相談なさればよいのではないですか。 その大学の卒業生を過去に採用している,今後も採用していきたいと考えている企業であれば,学生に早めにツバをつけられるかもという目的半分で,アルバイトとして採用してくれるかもしれません。しかもそのような企業は,給与面,労働内容面,勤務時間の自由度など,けっして悪い条件にはならないと思います。無名の一若者を相手にして嫌なら使い捨てればいい,という態度には絶対ならず,あなたの大学と今後も良い関係でいたい,悪い印象を与えず今後も卒業生を採りたいわけですから。 どうぞ大学というコネを有効に活用してください。

lain_003
質問者

お礼

そうですね。コネがないと短期はきびしそうでした>< 大学のバイト募集情報などをチェックしてみます。