解決済み

大学生でプログラマーのバイトはあるか

  • 困ってます
  • 質問No.4191410
  • 閲覧数333
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (129/215)

私は大学生で将来はプログラマーになりたいので、できれば大学生のうちにプログラム関係のバイトをしたいと思っているのですが、グーグルなどで「プログラマー バイト」で検索しても、私の探し方が悪いのか募集はほとんどなく、あっても休みは週一などというように、どっちかっていうと正社員に近いような募集しかみあたりません><
プログラム関係ならなんでもいいし、時給も気にしないのですが、プログラ関係で大学生でもできるようなバイトはないもんでしょうか?

よければいいサイトや、または探し方でもいいですし、それは正直厳しいという意見でも結構ですので、教えてください><おねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (1597/2590)

コネもなにもない無名の一若者として探さなくとも,質問者は大学生なのですから,在学中の大学の就職指導部にまず相談なさればよいのではないですか。

その大学の卒業生を過去に採用している,今後も採用していきたいと考えている企業であれば,学生に早めにツバをつけられるかもという目的半分で,アルバイトとして採用してくれるかもしれません。しかもそのような企業は,給与面,労働内容面,勤務時間の自由度など,けっして悪い条件にはならないと思います。無名の一若者を相手にして嫌なら使い捨てればいい,という態度には絶対ならず,あなたの大学と今後も良い関係でいたい,悪い印象を与えず今後も卒業生を採りたいわけですから。

どうぞ大学というコネを有効に活用してください。
お礼コメント
lain_003

お礼率 60% (129/215)

そうですね。コネがないと短期はきびしそうでした><
大学のバイト募集情報などをチェックしてみます。
投稿日時 - 2008-07-22 00:45:10
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (829/2062)

そういうバイトは実際あります。
情報系の学部なんかだと学生課とかで募集してたりするのでは。
実際に会社に行って時給制みたいなものもありますし、
請負みたいな感じで、自宅で勝手に仕事して1プロジェクトいくらとか、1ステップいくらみたいなものもあります。
お礼コメント
lain_003

お礼率 60% (129/215)

はい^^
一度学生課に突撃をかけてみます!

最後にお返事をしていただいた皆様ありがとうございました。
大学のバイトなどをチャックしてみることにしました。
投稿日時 - 2008-07-22 00:46:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1130/2051)

長期休みを利用してそういうところでアルバイトするのが一番です。
プログラムを作る会社は1秒も惜しんで開発に取り組んでるところが多いんじゃないでしょうか。
一から教えるとなると会社はそのあと正社員に登用したいと思っているのかもしれませんので、中々短期は難しいのかも。
システム管理系であれば、ゲーム運営会社のGMアルバイトなどもありますが。

雇用条件を見た上で、だめもとでまずは募集先に連絡してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
lain_003

お礼率 60% (129/215)

ん~・・・派遣という形で探してみたりしたんですが、夏休みという長期休暇でちょときびしそうです><。
>>一から教えるとなると
そうですよね。プログラマーという性質上、短期はたしかに厳しいと思いました。
投稿日時 - 2008-07-22 00:42:59