• 締切済み

DELL ドライバ

DELLのHL-DT-ST RW/DVD GCC-4241Nを使っていたのですが、「このハードウェアのデバイスドライバを読むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があります」コード39と表示されます。 間違ってドライバを削除したのかもしれません。 一旦、削除して、再インストールしてもドライバが無い状態で使用できないままです。 CDも読み込みができない状態なのですが、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • seve
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

DELLのダウンロードHPからドライバーをダウンロードしてみてはどうでしょうか?。 DELLはこの辺はしっかりサポートしています。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen
noname#66624
noname#66624
回答No.1

ATAPIのドライブでしょ、ドライバうんぬんはあまり関係ないと思いますよ >どうしたらよいでしょうか? ドライブ故障かノートパソコンのインターフェースのトラブルもしくはちゃんと装着していないの3つうちのどれかと思います

関連するQ&A

  • CD(DVD)ドライブが認識できない場合のドライバの再インストール

    お世話になります。 CDドライブが認識できなくなりました。(エクスプローラ上で表示されません) デバイスマネージャーでは、 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 と表示されていて”!”が付いています。 ドライバーズCDは何とか見つけたのですが、 このような場合はどうすればよいのでしょう? 機種名は HL-DT-ST DVD+-RW GWA4040N と書かれています。パソコンのメーカーはデルです。 GWA4040Nで検索してみたのですが、ドライバらしい物はなく、英語のページもヒットしたのですが、どうしてよいのかわかりません。

  • DVD/CD-ROMドライブが認識されない

    使用しているのは、HL-DT-ST RW/DVD GCC-4480Bです。 デバイスの状態をチェックすると、 『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)』 というメッセージが出てきます。 ビデオデバイスのエラーで、ドライバの再インストール等をしていた ところ、急にCDドライブが表示されなくなりました。 何か対応方法はないでしょうか。 回答お願いいたします。 尚、OSはWindows XP Home Edition Service Pack 2です。

  • ドライブのドライバが壊れている。(ドライバがほしい)

    LGのGSA-H58Nを自作PCに組んでいますが 1年ぐらいした今ドライバが壊れているかなんかで使えません。 デバイスマネージャーでは ・HGVAJE N49UV0D SCSI CdRom Device ・HL-DT-ST DVD-RAM GSA-H58N 以上の二つのドライバに!マークが出ています。 二つともDVD/CD-ROMドライブのところにあります。 どちらもハードウェアの追加で追加できません。 どこかでドライバを削除した覚えもありません。 LGのサイトとかいろんなところでGSA-H58Nのドライバを探しましたが なかなかありません。 エラーは39となっております。 どなたか助けてください!!

  • dvd/cd-romドライブについて

    dvd/cd-romドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) 認識していません、付属のCDからのドライバーの入れられません。 どうしたらいいか。教えてください。

  • パソコンのドライバについてなんですが・・

    PC環境: FMV DESKPOWER CE50W7  ↓URL参照 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/ce/lineup/index.html#cat02 OS:Windows Vista 症状:HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H40N ATA Device のDVD/CD-ROMドライブ   を使っているんですが、CDを挿入しても、反応しなくなりました。 デバイスマネージャの規定のドライブ(私の場合はHL-DT-ST以下略)で右クリックして全般のタブでデバイスの状態に 「このハードウェアのデバイス ドライバを 読み込むことができません。ドライバが壊れているか、 ドライバがない可能性があります。(コード39)」 このように表示されたので、ドライバの再インストールを試みたのですが、「デバイス ドライバソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」というエラーメッセージが出て、インストールできません。 DVD/CD-ROM ドライブを通常使用したいので、対処法を 教えてください(*´ω`*) よろしくお願いします。

  • このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライ

    このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。 今日DVDを使おうとして起動しないのでデバイスマネージャーで調べたら以上のメッセージがでて いろいろネットで調べて「!」の部分を削除して再起動しても解決せず 「hl-dt-st DVDRAM GSA-H60N ATA」を利用しているのですが ドライバーも見つかりません・・・ 使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? もしくはDVDドライバーに1つ空きがあるので ここに新しい物を取り付ければ解決されそうでしょうか? 自分で取り付けた事はないですが簡単にできそうですか? いろいろ質問して申し訳ないですがよろしくお願い致します

  • HL-DT-ST GCC-4160Nのファームウェア

    HL-DT-ST RW/DVD GCC-4160N 0010 というドライブのファームアップグレードをしたいのですが、まったくわからないので どうしたらいいか教えてください

  • WinXPがDVDドライブを認識しない

    トラブルで困っています。どなたか助けてください。 DELL Optiplex 760で、DVD/CD Driveが、Windows XPのエクスプローラから見えなくなり、アクセス不能になりました。 コントロールパネル/システム/ハードウエア/デバイスマネージャ では  DVD/CD-ROMドライブ    HL-DT-ST DVD+-RW GT10N ←先頭に黄色い(!)マーク この装置のプロパティの「デバイスの状態」には、「このハードウェアのデバイスドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェアデバイスが見つかりません。(コード 41)」 という文があります。 しかし、この装置にBOOTの入ったCDをセットし、PCに電源を入れると、正しくHDD用UTソフトが立ち上がったので、DVDドライブのH/Wは正常です。したがって、WinXPがこのドライブを正しく認識できていない、と推測していますが、この推測が正しいのか、また対策はどうしたら良いのか、どなたかガイドを頂けますか。よろしくお願いします。

  • HL-DT-ST

    DVD-RW ドライブのハードウェア型番で、 HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N と書かれてるのですが、 HL-DT-ST ってどこのメーカーですか?

  • DVD/CDコンボドライブでCDのみ読めないのは何故?

    USB2.0のPCIカード(メルコ製)を取り付けてから、内蔵DVD/CDコンボドライブでCDが読めなくなりました(DVDは正常に再生出来ます。)。取り付けたPCIカードを外しても駄目、USB、IDE、DVD/CDのドライバーをデバイスマネージャーから削除/再読み込みしても状態はかわりません。DVDは読めてCDのみ読めなくなるというのはどういうことなのでしょうか?どうしたら復旧できるのでしょうか?ドライブはHT-DT-ST RW/DVD GCC-4120Bです。非常に困っています。どなたか教えてください。