• 締切済み

DELL ドライバ

DELLのHL-DT-ST RW/DVD GCC-4241Nを使っていたのですが、「このハードウェアのデバイスドライバを読むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があります」コード39と表示されます。 間違ってドライバを削除したのかもしれません。 一旦、削除して、再インストールしてもドライバが無い状態で使用できないままです。 CDも読み込みができない状態なのですが、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • seve
回答No.2

DELLのダウンロードHPからドライバーをダウンロードしてみてはどうでしょうか?。 DELLはこの辺はしっかりサポートしています。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen
noname#66624
noname#66624
回答No.1

ATAPIのドライブでしょ、ドライバうんぬんはあまり関係ないと思いますよ >どうしたらよいでしょうか? ドライブ故障かノートパソコンのインターフェースのトラブルもしくはちゃんと装着していないの3つうちのどれかと思います