• 締切済み

「時をかける少女」みたいなアニメ映画ありますか?

今日、アニメ映画「時をかける少女」見ました。 青春・ほのかな恋愛・自分の気持ちに正直になろうとする姿、そしてちょっとSFっぽい?・・・見終わった後のすがすがしさというか、なんというか、とても気分が良かったです。しかも「おば」の謎めいた存在感。こういうちょっと考えさせられる凝った映画が好きです。 こういう類のアニメ映画、他におすすめありませんか?アニメドラマだと話が長いので、映画で探しています。

みんなの回答

noname#222959
noname#222959
回答No.3

 あまりSFっぽくないですが、ファンタスティックなところで ジブリ 宮崎駿 「耳をすませば」 はいかがでしょうか。  なぞめいたおばは、原田知世主演の実写版 時をかける少女、か筒井康隆の原作を見るとわかります。

hiyoko_405
質問者

お礼

「耳をすませば」も大好きなんです!(ジブリは全てDVD所持) ああいう感じの甘酸っぱい恋愛って、ほんと素敵だなぁって思います。私も昔は・・・なんて思いつつ(笑 時をかける少女は色々話がつながるところとか「おぉ~なるほど・・」と思いました。そういう、ちょっと考えさせられるような話も大好きです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.2

うーん・・・。 「うる星やつら ビューティフルドリーマー」とか。 ちょっとテイストがちがうか・・・。

hiyoko_405
質問者

お礼

高橋留美子さん続きですね^^ ビューティフルドリーマーは見たことが無いので、チェックしてみます。高橋さんの作品って、こういう系統のアニメが多いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinzin
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

>青春・ほのかな恋愛・SF・凝った と言うところで 炎(ファイヤー)トリッパー 原作 高橋留美子 すっきりしないかもしれませんが・・・。

hiyoko_405
質問者

お礼

うわあああ、懐かしい! そうそうこういうテイストなのです。 実はこれ、私が中学生?の時にテレビで放映してて、すごい印象深かったのですが、題名とか分からなくて・・・ 数年後、たまたまいった古本屋さんで立ち読みした高橋留美子短編集に載ってるのを発見して「あぁーーー!!」ってほえたのを思い出しました。 久しぶりにアニメで見たくなった。。jinzinさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時をかける少女

    みなさんに聞いてみたいのですが 「時をかける少女」と言ったら何を思いだしますか? アニメ、小説、ドラマ、映画、歌、いろいろあるかと思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • アニメ版「時をかける少女」のような・・・

    アニメ版の時をかける少女のような 高校生を主体にしたアニメ映画(実写?でもかまいません)を 探しています。 非現実的なことがなくてもかまいません。 まとめると・・・ ・最近の高校生を主体にした映画 ・恋愛または友情 ・元気が出る ・ハッピーエンド これでお願いします。 判断はおまかせします。 お願いします。

  • アニメ映画『時をかける少女』で疑問が

    アニメ映画『時をかける少女』を感動して見ました。 タイム・リープに関して少し疑問があります。 タイム・リープをするにはチャージが必要です。 主人公の真琴がチャージを使い果たして“0”になった時に、親戚の学芸員の芳山和子おばさんに相談しに行きました。 家に帰ると、いつの間にか1回だけチャージされていました。 芳山和子おばさんはどうやって真琴にチャージをしたのですか? 私は筒井康隆の小説を読んでいないので、芳山和子おばさんも未来人だと思っていました。 魔女おばさんと呼ばれているし、『実は私も未来人なの。』と、いつになったら言いだすんだろうか?と見ていましたが、前回の主人公なんですね。

  • 萌えアニメと少女アニメ

    よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り) 現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね? これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

  • 時をかける少女のオチ

    映画(アニメ)の時をかける少女を観ました。 最後のオチなんですが、美術館で絵画の修復をしていた魔女おばさんとかいう人物がマコトの将来の姿だったってことですか?

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。

  • ファッショナブルなお勧め映画ありますか??

    こんにちは!!なにかファッショナブルな映画ってありますか???主人公が若めの青春映画やラブストーリーやドラマが好きです。SFやアクションなどは苦手です。アメリカンビューティなど好きでした。 映像が綺麗なものってありますか??そんな私にお勧めの映画ってありますか???

  • 好きなドラマや映画やアニメなどを教えて下さい

    皆さんが知っている面白いドラマや映画やアニメなど教えて下さい。恋愛系やアクションや感動するものや何でもかまいません。ランキングなどでも。よろしくお願いします。

  • 1番おもしろかった映画やドラマ、アニメ

    いままで見た映画、ドラマ、アニメで一番おもしろかったもの、見て良かったと思ったものを教えてください。 恋愛ものや感動もののオススメも教えてほしいです。 邦画でお願いします。

  • 青春アニメ

    「秒速5センチメートル」や、「時をかける少女」みたいな青春系の映画アニメみたいなの他にありますか? ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう