• ベストアンサー

おすすめ映画教えて下さい

こんにちは! なんかいま 「バッテリー」や 「スウィングガールズ」や 「サマーウォーズ」みたいな スカッとする青春モノの映画が みたい気分です。 実写アニメどちらでもいいです。 アニメなら何十話もあるやつは嫌です。 映画に詳しい方おすすめ 教えて下さい! 因みにわたしは16歳高校1年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.4

同じような感じなら「リンダリンダリンダ」とか「ウォーターボーイズ」かなと思います。 どちらも邦画で主役は高校生ですよ。

その他の回答 (3)

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.3

16歳で何がスカッとするか難しいのですが。 ショーシャンクの空に ア・フュー・グッド・メン アルマゲドン 妹の恋人 ウォーター・ボーイズ エリン・ブロンコビッチ オーシャンズ11 オーシャンズ12 仮面の男 奇跡の人 キューティ・ブロンドI グットウィルハンティング クロコダイル・ダンディーI コヨーテ・アグリー スティング デーブ 天国から来たチャンピオン 天使にラブソングをI 飛べないアヒル(シリーズもの) ニューオーリンズ・トライアル 8月のメモワール ハドソン・ホーク ヒート ベスト・キッド マネキン ヤングガンI 許されざる者 ロビン・フッド 洋ものが多いです、青春ものと言われると?ですが、 娯楽映画です。 ご参考程度に。

回答No.2

 高校生ならロボコンがお勧めかな、、もしドラもいいかも

noname#196134
noname#196134
回答No.1

古いですが「バックトゥーザフューチャー」 巨匠ステーブンスピルバーグ総監督のこれぞエンターテインメントという映画です。 父親と母親の結婚前の時代にタイムスリップして、とても付き合いそうも無い二人をくっつけてしまいました。 すれ違いになると主演のマイケル・J・フォックスの身体が消えそうになります。 付き合わせて結婚させないと自分がこの世にいなくなりますから、必死になってる様子が面白いです。 高校生が見ても分かりやすく、すっきりする映画です。

関連するQ&A

  • 夏って感じの映画

    最近サマーウォーズのDVDを見て、再び夏&青春って感じの作品が見たくなりました。 今まで見たことあるのは、 ・時をかける少女 ・ウォーターボーイズ ・ぼくたちと駐在さんの700日戦争 などです。 実写でもアニメでもどちらでも構いません。 又、映画でなくても構いません。 みなさんが見て面白いと思ったのを紹介してください。 お願いします!!

  • 実写映画化してほしいアニメは?

    すでにアニメ作品として存在している物の中で、実写映画化してほしい作品名を教えて下さい。最大5作品まで回答可です。ただし日本作品に限ります。ちなみに私は「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「サマーウォーズ」の実写映画が観たいです。う~ん、しかしナウシカとサンのキャスティングは困難ですかね・・・。

  • 文化系部活動を描いた青春映画

    文化系の部活動などを描いた青春映画を教えて下さい。 既に観た物では「恋は575」「スイングガールズ」「書道ガールズ」「部活道?」などです。これ以外にもどんなものがありますか。レンタル可能なDVDでお願いします。

  • アニメの映画

    アニメの映画サマーウォーズとか 時をかける少女みたいな おもしろいのないでしょうか? ジブリはだいたい見たのでジブリ以外だとありがたいです

  • 青春映画!!!

    これは一度見たほうがいいという青春映画があったら、回答くださいbb ・リンダリンダリンダ ・ウォーターボーイズ ・スウィングガールズ ・ロボコン ・ピンポン ・チルソクの夏 上は全部みました。他にあったら教えてください!

  • おすすめのアニメ映画

    みなさんのおすすめのアニメ映画を教えてください。 ちなみに今までにみたものは、 サマーウォーズ おおかみこどもの雨と雪 時をかける少女 秒速5センチメートル(映画?) 言の葉の庭 パプリカ PERFECT BLUE まどマギシリーズ エヴァシリーズ あの花 ピアノの森 です。 沢山の回答お待ちしてます。

  • 心打たれるやる気の出る映画

    観ていて、「こうしてはいられない!」「自分も頑張ろう」など、 日々をなんとなく過ごしがちな自分を奮い立たせてくれるような 意欲とやる気を刺激する映画を教えて下さい。 ●邦画・洋画/実写・アニメ問いません。 ●幼児~小学生向け・思春期にオススメ・大人にオススメ  などの感想がもしあれば、更に嬉しいです。 ちなみに私は大人ですが、やる気が出た思い入れのある作品ベスト3は・・・ 映画『ピンポン』『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 ドラマ『タンブリング』 (主人公がやたら頑張っている姿や、青春モノに弱いようです。) 幅広い層からの感想を収集したいので、よろしくお願い致します。

  • お勧めのアニメ教えてください

    お勧めのアニメ教えてください 私の好きなアニメは CLANNAD AIR モノノ怪 怪~ayakashi~ クレヨンしんちゃん(特に映画) サマーウォーズ 猫の恩返し ハウルの動く城 千と千尋と神隠し サマーウォーズ が大好きなのですかこれらの作品っぽい感じのお勧めアニメが ありましたらぜひ教えてください!

  • 勉強のやる気がでる映画を探しています!!

    L change the WorLd や サマーウォーズ など、なんだか人が、数学を解くよぅな映画などを 見ると非常に、勉強のやる気が出てきますw そういう映画をもっと見ていきたいと思っています。 そぅぃうアニメなどでもいいのですが、 ぜひ、教えてください。 お願いしまsう!!

  • 青春映画でサスペンス映画

    青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。 ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。 ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう