• ベストアンサー

アニメ版「時をかける少女」のような・・・

アニメ版の時をかける少女のような 高校生を主体にしたアニメ映画(実写?でもかまいません)を 探しています。 非現実的なことがなくてもかまいません。 まとめると・・・ ・最近の高校生を主体にした映画 ・恋愛または友情 ・元気が出る ・ハッピーエンド これでお願いします。 判断はおまかせします。 お願いします。

noname#56713
noname#56713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

「時をかける少女」を、いたときにすごく雰囲気が似ていると思った「海がきこえる」をお勧めします。

noname#56713
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ツタヤで探してきます!笑

その他の回答 (3)

回答No.4

実写ですが、実写版「時をかける少女」を監督した大林宣彦監督の「転校生」。 オリジナルは古いですが最近セルフリメイクされてました。 あと、山下敦弘監督の「リンダリンダリンダ」。 韓国留学生を交えた女子高生バンドが文化祭に出演するために練習する青春ものです。ペ・ドゥナ演じる留学生が良かったです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

佐藤藍子主演の実写版ですが「タイム・リープ」 原作は、高畑京一郎「タイム・リープ あしたはきのう」 タイム・リープ あしたはきのう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97_%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%86

noname#116065
noname#116065
回答No.1

趣向にあうかわかりませんが、 「BABY BLUE」(オムニバス映画GENIUS PARTYに収録) http://www.genius-party.jp/about/director.html ↑の一番下

noname#56713
質問者

お礼

ありがとうございます(^ω^) さっそく借りてこようと思います。

関連するQ&A

  • ハチミツとクローバーのような

    甘く、せつない青春物語ありますか? ドラマ・映画のハチクロ、またハチクロではないですが 時をかける少女、耳をすませばのようなものを見ると 日常生活をもっと楽しもうという気になれます。 まとめて・・・ ・青春もの(恋・学校生活・友情などすべてふくめ) ・高校生、大学生を主人公とした物語 ・現実味のある(笑) ・アニメ、実写どちらでもかまいません。  ↑(実写ならあんまり古いのは・・・^^;そこは回答者様の判断におまかせします) よろしくお願いします!

  • アニメ版『時をかける少女』の新旧ヒロインについて

     アニメ版『時をかける少女』は原作から約20年後であり、主人公・紺野真琴は原田知世さんが演じた実写版の主人公・芳山和子の姪だそうですが、実写版の和子の妹・良子がアニメ版の主人公・真琴の母親なのですか?原作と家族構成が異なるのか否かは、原作を読んでいないので、よくわかりませんが。

  • 実写版とアニメ版の温度差

    日ごろから 思うことについて 皆さんの意見をお聞きしたいと思いまして 書き込みました 最近 DVDになった 実写版 トランスフォーマーの映画を 購入しました あの映画は 賛否両論ありますが 私個人的には とても好きな映画のひとつでして 映画館でも見たのですが あのときのインパクトが忘れられず DVDも購入してしまいました よく あのアニメを実写にできたものだなぁと 思いながら見ています そこで 質問なのですが 私が幼稚園か小学生のころに アニメ版のトランスフォーマーがやっていて 実写版にも登場する オプティマスプライムや (日本のアニメではコンボイでしたが) バンブルビー (日本のアニメでは カマロではなくワーゲンでした) も出てきて とても楽しいアニメだったのを 覚えています しかし そのアニメの話をすると どうも オタクっぽい感じに思われるのが いやなのです 実写版も アニメ版も 元は一緒なのに・・・と思うのですが どうも 映画の話をするときには 何の違和感もないのに アニメ版の話をすると ちょっと 引き気味のようになって 私のほうも話すのがイヤになってしまいます 私としては ただ元ネタは アニメで こういう内容だったんだよ という事を言いたいだけなのですが どうも 世間一般のとらえ方は アニメ=オタクのようになっているように思います なんとも 釈然としません こんな思いをした方 ほかにもいらっしゃいませんでしょうか? ご返答いただけたら 幸いです

  • アルプスの少女ハイジ

    映画、洋画のカテゴリーで投稿したのですが回答0件なので、あらためてこのカテゴリーで質問させていただきます。 京都市内で「アルプスの少女ハイジ」の実写版映画のテープを置いているレンタルビデオ店をご存知でしたら、その店の名前と場所を教えてください。 アニメではなく、実写版映画のほうを探しています。

  • 「時をかける少女」みたいなアニメ映画ありますか?

    今日、アニメ映画「時をかける少女」見ました。 青春・ほのかな恋愛・自分の気持ちに正直になろうとする姿、そしてちょっとSFっぽい?・・・見終わった後のすがすがしさというか、なんというか、とても気分が良かったです。しかも「おば」の謎めいた存在感。こういうちょっと考えさせられる凝った映画が好きです。 こういう類のアニメ映画、他におすすめありませんか?アニメドラマだと話が長いので、映画で探しています。

  • 実写版で見てみたい、名作アニメは?

    少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。 『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc. 往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。 (当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・) 実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか? 見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

  • ふたりのロッテのアニメ版

    こんにちは。こちらではいつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 タイトルにありますように「ふたりのロッテ」のアニメ版の映像を探しています。 実写版映画、ミュージカル等でしたらよく見かけるのですが、アニメ版を探していてもなかなか見つからないんです。 15年近く前、私の小さい頃に両親がよくこのアニメを見せてくれたんです。 多分レンタルビデオ店でレンタルした物だと思うのですが…。 最近懐かしく思い探してみたのですが、見つからないんです。 もうアニメ版はどこにもないんでしょうか? もうアニメ版を見る事はできないんでしょうか?><; ご存じの方いましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラはなぜ「アニメ声」なんでしょうか?

    アニメのキャラクターって現実には存在しないような甲高い「アニメ声」が多いと思います。 実写映画やドラマのような現実的な声を当てないのはなぜなのでしょうか?

  • 日本アニメ版! アベンジャーズ

    アメリカのマーベル・コミックのヒーローを 実写映画化として集めた「七人の侍」的な映画みたいです。 DC版ならスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンといろいろ集結しそうです。 日本映画も仮面ライダーやらウルトララマンやらオールスターヒーロー作品は、 お祭りものとはいえ、このように何年も続くと食傷気味ではありますが・・。 さて、実写映画はさておき、現在(2012)実現可能そうな日本版アベンジャーズ、 ただし、アニメヒーロー限定で「七人の侍」チームを組むとしたら どんなメンバーに集まってほしいですか。

  • 漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何?

    漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何? TVや映画でも、やっぱり漫画やアニメが主体になってる実写には、何処と無く人間味や臨場感に賭けるのかな? 何処が違うのだろう・・・? リアリティー?人間臭さ?ん~?