• ベストアンサー

筒井康隆の「時をかける少女」はなぜ何度もリメイクされるのですか

筒井康隆さんの「時をかける少女」は、映画、ドラマ、アニメで何度もリメイクされているようですが、なぜ何度もリメイクされるのですか。

noname#110986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

それだけ、素晴らしいSF小説だということです。 舞台が高校で、主人公が少女。青少年に受けるストーリですしね。 また、一度見た世代が交代してるので・・・。 まぁ、新しいものより安易に受ける方を選んでると言えないことはないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世代交代ということもあるようですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

質問とは多少脱線しますが、 アニメ映画の「時をかける少女」は、リメイクじゃなくて原作の約20年後を舞台にした続編らしいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アニメは見ていないので勘違いしたようです。失礼いたしました。 大変参考になりました。