• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞いてください。)

大学の同じ授業をとっている好きな子についての相談

このQ&Aのポイント
  • 「大学の同じ授業をとっている好きな子についての相談」というタイトルのセンセーショナルな要約文を作成。
  • 18歳の大学生の男性が同じ授業をとっている好きな女の子について相談。自身が初めて好きになった女性で、彼女はおしゃべり好きで恋バナは高校3年生から始めたとのこと。授業は終了したが、仲間内でのつながりはあり、親密度も高い。ただし、メールや電話でのやり取りは少なく、話しかけられることもない。自身が絡みすぎてしまったこともあり、彼女の気持ちは好意ではない。自身は彼女のことを諦めようと考えているが、アドバイスや励ましを求めている。
  • 大学の同じ授業をとっている好きな女の子について相談。自身は初めて好きになった女性で、彼女はおしゃべり好きで恋バナは高校3年生から始めたとのこと。授業は終了したが、仲間内でのつながりはあり、親密度も高い。自身が絡みすぎてしまったこともあり、彼女の気持ちは好意ではない。自身は彼女のことを諦めようと考えているが、アドバイスや励ましを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

こんばんは。20代♀です。 >昨日、電話したところお話し中でした。その後、彼女から「何の用?」みたいな電話は来ません。 ここが疑問に思ったんですけど、そもそも話し中なら電話の設定にもよるだろうけど、あなたが電話をかけた事自体知らないのでは? と思ったのですが・・。 あきらめるのは簡単だけど、自分の気持ちをちゃんと伝えてみては? 頑張ってください!

noname#63773
質問者

お礼

確かに、電話をかけたことに気づいてないのかも・・。 それは考えてもみませんでした。これ結構ショックだったんですよね。 告白とはいかないまでも、そういったことを匂わせる事を話そうと思ってたんで。 でももし知ってて無視してるとしたら、私からまたかけるのは良くないですよね。初期設定ではどうなってるのか調べてみます。たぶん初期設定から変えてないと思うので。 ありがとうございました。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人を輪の中に入れたい

    ※長文です。 半年くらい前に、Mが私たちのグループに入ってから雰囲気が変わってしまいました。 省いているわけでもないのに、AとKが2人だけで孤立気味になってしまったのです。 以前は5人で和気あいあいだったのに。。。分裂している感じです 先ほどAのブログを拝見したところ、「短大でもバイト先でも居場所が無い感じで情緒不安定」みたいに書いてあったので確信しました。 私的には、『話に入れないというか、入ろうとしていないのでは?』と思ってしまったり。 2人だけで行動→残る4人で行動→4人行動を元にした(?)話題→2人とだんだん共通項が無くなる→さらに孤立 の悪循環です。 2人のうち、Kは以前から、あまり自分の思っている事を話してくれない(つまり上辺の関係?)なので高校から一緒のAのほぅが話しやすいです。 なので一度話し合いたいのですが、何か話し合う事でAに私の価値観を押し付けて束縛しそうで(´_`; ブログに書いてあったなら話し合って良いサインなのかな。 情緒不安定なら、落ち着いてから話し合うべきなのでしょうか。 文章分かりづらくてすみませんm(_ _)m

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の脈ありサインとは?

    私は大学1年の女子です。 大学の少人数制の語学の授業で、 違う学部の男の子が、 いままでずっと友達と座っていたのに 私の隣に座ってくるようになりました。 普段は女の子に自分から話しかけるタイプでは ないのに、授業内容など何かしら話題を見つけて 話しかけてきます。 元々私と知り合いでもなくて、彼には一緒に授業を 受ける友達もいるのに、私の隣に座ってくるのは 脈ありなのでしょうか? 最初は私のうぬぼれかとも思ったのですが、 授業の雰囲気的に、座席指定がなくても 自然と席は決まってる感じだったので、 後期のこの時期になって 彼がわざわざ私の隣に座るのも 目立つ行動なので気になりました。 これは脈ありなのでしょうか? また、大学の講義で 元々知り合いでない人が 気になる人になった場合、 どのようにアプローチしますか? 彼の真意を知るためにも 参考にしたいので、 ご回答いただけると嬉しいです(>_<) 目立つ行動なので

  • 初めて告白したものの・・・・

    題の通りなんですがおとといの夜に好意を持っている子に 告白をしました、僕もその子も共に大学の2回生です 4,5回くらい2人で遊んだり花火大会に行ったり その際少しですが手をつないだり、その子からも 誘ってくれたりで、正直な事を言うと自分勝手に 告白したら上手くいくんではないかといいますか いい結果を期待してたんですが・・・・・ 僕の告白もあまりの緊張で曖昧な言い方だったかもしれません、その子は、急に言われて驚いた、考えます、という 言葉しか貰えず、なんとも微妙な空気になりました 週末また都合がよければ遊ぼうって事になったんですが 正直こういう雰囲気になった今彼女が引いてしまったんじゃないかなと思うんです、こういった場合どういった行動を取ればいいんでしょうか??すごく悩んでます・・・・ 週末に遊べる事を期待して、その時にもう一度気持ちを伝える、時間をあけず電話して聞くなどでしょうか・・・・なんでもいいのでご教授ください、かなりの長文すいません、お願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。

    私には片思いの男性が居て、彼には大切な女性がいます。ということで片思いなのですが、 彼もそれなりに私には好意を寄せてくれていて、飲み会に誘ってくれたり、色々相談にのってくれたり、一度話した事は全部覚えてくれていたり、優しくしてくれます。私も彼には毎日呪文のように「大好き」と言っているので、当然ながら彼は私の気持ちを解っていて適度な距離を保っています。 彼とは同じ職場ですが、仲よくなってきたのでブログでやり取りを始めました。 仕事上で男ばかりの飲み会であれ、プライベートでの食事風景なり、彼はいつも掲載しています。 私にしたらプライベートで見たくない面もあったし、彼も何となしに私に気を使ってくれていましたが、 何となく見るのが辛くなってきました。彼には「私には何も言う権利はないけど、辛い。見たくないものもあるし、かといって何も言う権利はないし。。。友達やめようか??」と言ったところ彼は「じゃぁ、君に見えないようにするから。ごめん。友達はやめなくていい」と言ってすぐに対応してくれました。 何となく、今まで何度か気持ちを濁しながら訴えていた私は、彼の対応にもかかわらず、その日のうちに友達を辞めました。翌朝、彼は私が一人きりの時に私の所に来て、「大丈夫?心配してたよ。明日、前から誘ってた飲み会、来れる?」と聞きに来てくれました。ブログの事は一切何も言わないまま、翌日皆で食事に行き、私は彼の隣に座ったら、彼は私について知っていることを色々話題にして、気を使ってくれていました。でも、なぜか、ブログに載せる写真を撮る気配が一切ありません。 結局二次会から帰途までずっと一緒に過ごしました。 途中で、カギを無くしたことに気付いた私が電話をすると約2時間ずっと真夜中に相手をしてくれました。 翌朝も、朝一で部屋に来て、「大丈夫だった?」とほかの女性社員(彼女は飲み会に誘われていない)の前で聞いて、自室に戻りました。私がすぐに御礼を言いに彼の部屋に行くと、彼は目を合わせようとしないまま、笑いながら話していました。 それから、ブログの話は二人の中では一切なしですが、ブログのツールを使ってほぼ毎日コンタクトを取っています。 そこで質問ですが、 彼は、一応私には優しいんですが、ブログで友達をやめたこと、どう思っているのでしょうか?いつもなら写真を必ず載せるのに、その日は全く携帯を触らず、ずっと私と会話をしていました。 彼は少しは私の事、好きでいてくれてるのでしょうか? (彼はまじめなので、中途半端に手を出したりしない男性です)

  • 好きな人がいますが、その人が何を考えてるのか全く分かりません

    こんばんは。20歳の大学生(男)です。今年の3月に中学の時からの友達である女性に告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 告白する前の日に、同窓会(飲み会)があり、2人でちょっと店を抜け出した時、良い雰囲気になり、キスをしました。まあ結局フラれたので、一時的な迷いという感じだったのでしょう。 しかしその後の彼女の行動がちょっと… 特に用も無いのに頻繁に連絡を取ってくるのです、以前から時々メールや電話のやり取りはありましたが、頻度が増えました。GWにはドライブに誘われ、2人で夜景を見に行きました。 フッた男にこういう事をする心理が分かりません。都合の良い男として遊ばれてるのでしょうか?それとももう友達を割り切っての行為なのでしょうか? 客観的に見たアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 奥手っぽい男性

    脈がありそうか、なさそうか。。。今後のアプローチの仕方を教えてください。 2つ年下のバイトの後輩の男性(20歳)のことが気になっています。 彼は今まで恋愛経験がないそうです。 ●脈があるかな?と思うところ ・バイトの後駐輪場で2人で30分くらい立ち話をして帰る(他の人とはバイトの後立ち話とかしないらしい) ・好きな歌手の話をよくするんですが「○○(アーティストの名前)気になるけど全然CDとかもってない」と言ったら、俺のmp3いっぱい入ってるからそのまま持って帰っていいよと、貸してくれた。 ・1度二人で遊んだことがある。(ご飯食べて町をぶらぶらみたいな) ・彼の通ってる大学の近くにこないだ用があってきてたよーと事後報告したら「なんで言ってくれなかっ たんですかー連絡くださいよ!」と言われた ・バイトの悩みを相談されたりする。「○○さん(私の名前)と話してるともっとがんばろうと思える」とい うメールが来たことがある。 ・メールやfacebookでよく絡む、絡まれる ・電話かけたときは30分以上は話す ・旅行してるときに写メが届いたり、長電話したりした(かけたのは私ですが) ●脈がないかも、と思う点 ・お互い好きな歌手のDVDを一緒に見よう!と言ったら「いいですよー。DVD届いたら教えてください」 と言われたものの、はっきりとした日にちを決めようとはしなかった(近日中は一日空いてる日がないなー来月なら暇ですけどねーみたいな、やんわり避けられてる?みたいな返答でした) ・彼から2人で会おうという誘いはこない(「今度みんなで飲みにいきませんか」というメールは来たこと がある)向こうから○○行きましょうって誘われたことはあるんですが、そのあとに「○○(男)も誘って3人で行きませんか」と言われました・・・。 2人で1度会ったけど、その後は2人で会うのは抵抗があるのかな?て態度だし、そのわりにはバイトの後立ち話するのは前より長いし盛り上がるし・・・みたいな感じで、全然行動が読めません。 嫌われてはないけど、今は恋愛対象としては見られてないって感じででしょうか? もう2人で会うのとかはしばらく誘わないほうがいいですかね? 私自身、駆け引きやアプローチが苦手なので、奥手っぽい男性にどこまでアピールしていいか分からないです。 長文になって本当にすみません。よければアドバイスお願いします・・・><

  • 話していても楽しくない友達。どうしたら…

    クラスメイトのIちゃんについてです。 入学式で席が隣だったIちゃんに私から話しかけたのがきっかけで、 学校内で行動を共にするようになりました。 ところが、見た目も考え方も全然違い、共通の話題と言えば学校の事だけ。 正直つまんない、合わない、と感じていました。 私は他にも共通の趣味をもった友達が出来たのですが、彼女にはあまり友達はいないようで… (Iちゃんは真面目で静か、ネガティブな感じです) 私が共通の趣味を持った友達と話しているとIちゃんも中に入ってくるのですが、 Iちゃんはその話題についていけません。 たまに周りが気を遣って「Iちゃんは?」と話題をふるのですが「私はわかんないから…」 などと言ってしまい、場がしらけてしまいます。 知ってる話題が出ると、自分の知識を披露し、自慢話ばかりです。 Iちゃんと話していても気を遣ってばかりで、全然楽しめないんです。 Iちゃんはブログを書いているのですが(私も他の子も本人から教えてもらって読んでいます) そこに私達への不満を書くのです。 友達が成功した時も「素直におめでとうなんて言えない」と書かれていました。 私達がブログを読んでいる事を知りながら、私達への不満を書くのってどうなんでしょうか? 直接は言えないからブログを読んでわかって、って事なんでしょうか? 正直言って、私も他の子もIちゃんと一緒にいるのが限界です。 Iちゃんにその事を伝えたいのですが、何と伝えたらいいのか困っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。

    もうすぐ付き合って8ヶ月になる男子大学生です。 同じ行動するグループないで自分は彼女と付き合い始めました。 毎日顔を合わせて、同じグループでの行動も一緒で、授業も結構被っています。 この頃二人で遊ぶ事や、メール、電話も少なくなってきました。 彼女が自分に飽きたと言ってきます。 彼氏じゃなく友達にしか見れなくなってきてるて言われました。 けど向こうが別れを切り出さないのはグループがギクシャクするから? 俺が言うのを待ってるから? 俺はまだ彼女の事が大好きです。 もう1回興味を持たせることはできないでしょうか?女々しい事は分かってます。 見にくくてすみません。

  • 見つめすぎてしまった後の行動

     大学生2年生、女です。 同じ少人数の授業仲間で飲み会を3ヶ月前にしました。 そこでA君(彼女持ち)B君(彼女なし、おとなしめ)と話す機会があり、どちらもいい人だったので好感を持ちました。 A君が美少年だったこともあり、最初は2人のファンという感じで、教室が同じ授業があれば2人(一緒にいるので)見ていました。で、友達にB君に彼女がいるのかA君に聞いてもらった頃から(このことから私がB君を好きだと2人とも思ったようで)、向こうがこちらの視線に気づいてしまい、しかも、実名を上げて友達にかっこいいとかいっていたら、前に彼らの友達がいたこともあり・・私のうかつな行動でバレバレになったと思われます(><) A君はよくにやにやしながらこっちをみてくるようになりました。(今でもです) B君は気にする感じの視線だったのですが、そのうち明らかに意識して照れまくりな表情&視線になりました。そこで調子にのって遠慮なくみるようになってから、怪訝そうな視線をB君が送ってくるようになったので、控えたら、たまに少し意識があるか、普通になりました。 いつのまにか、私はファンを通り越してB君が好きになりました(^^; そこで距離を縮めようかと思ったのですが、同じ学科ですが、2人と共通の授業は終わったし、話したりする前に上記の状態になってしまったので、私が行動に移したら、やっぱりという感じでやりにくくなってしまいました・・ そもそも、見つめたりする変な私がいけないわけですが(><) そこで、見つめるなんてことをしてしまったので、ほとぼりが冷めてから何かした方がいいでしょうか?それともいつやっても同じでしょうか? 飲み会以来、3ヶ月、目があっても2人とはしゃべってないです(><) ここまできたら、不自然覚悟するしかないでしょうか・・相手に私の変なイメージがついていそうで恐いです。いい距離の詰め方があれば教えて下さい。