• ベストアンサー

DVDドライブが故障しました、書込み性能に優れたお勧めの中付けドライブを教えて下さい。

現在使っている ND-3500AG が再び故障しました。 分解しレンズを無水エタノールで磨きましたがへたれたまま復活せず、 使えるならもう少し使いたいと考えていますが他に試してみる事はありますか? (こちらは質問本件とは関係ないので無視していただいても結構です) 新しいドライブの購入を考えております。 書込み性能に優れたドライブをご教授いただけると幸いです。 ドライブの最高書込み速度は問いません。 DVD-Rに対しての書込みが可能であればその他の対応メディアは問いません。 予算は送料込みで5000~6000程度を考えております。(予算は多少オーバーしても構いません) メーカーだけではなく出来れば具体的な製品名をお願いします。 これからベンチマーク結果を載せているサイトなども調べてみるつもりですが 皆さんの意見も聞こうと思いまして、お答えいただけると幸いです、よろしくお願い致します。

noname#87421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

やはりパイオニアかNEC、その次にLGでしょうか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはりパイオニアかNEC、その次にLGでしょうか・・・ パイオニア、NEC、LG、参考に致します。 具体的な製品名はお分かりになりますか? 上記三つのメーカーのドライブであっても書込み性能に優れないドライブはあるかと。 例えば、パイオニアの○○と言ったお答えをいただけると非常に参考になったのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fifaile
回答No.4

>ドライブの種類によってエラーの出かたも違うわけですし。 ですから、どれでも同じです。 書き込みが優れていようが、読むドライブとの相性があります。 メディアとの相性も当然あります。 書き込む環境の違いも当然あります。 研究所のような精密な状況でもない限り、 品質のよいメディアを使って書き込めば十分な性能が得られます。 確実によい書き込み性能を得られるドライブを探しておられるようですが、 そんなものはありません。

• jinzin
回答No.3

しあにんなお昼ごはん http://www.dvd-r.jpn.org/ ここが詳しいと思います。(ご存知でしたらすいません)

参考URL:
http://www.dvd-r.jpn.org/
質問者

お礼

ありがとうございます、参考に致します。

• fifaile
回答No.2

何でもいいと思いますよ。 あえてというならPlextorとか・・・ 書き込み性能を気にするなら、ドライブよりメディアにこだわるべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何でもいいと思いますよ。 これはあまりにもいい加減な気がするのですが。。 例えばドライブの種類によってエラーの出かたも違うわけですし。 >あえてというならPlextorとか・・・ Plextorですか、参考に致します、 こちらのメーカーのドライブは結構値の張る物が多いですよね。 具体的な製品名などは分かりませんか? >書き込み性能を気にするなら、ドライブよりメディアにこだわるべきです。 もちろんメディアにも気を遣っております。 評判がよくない限り海外製メディアは使いませんが、 普段は誘電や誘電OEM品などの日本製メディアを使っています。 どうもありがとうございました。