• ベストアンサー

シェイクスピア作品のどこに魅力があるのか分かりません。

toro7878の回答

• toro7878
回答No.3

じゃじゃ馬ならしが面白かったです。深く読む必要がなくエンターテイメント性があって。 又、年齢と共に理解が深まると思いますので、何度か読まれるといいですよ。 判らなかったり、好きではなかった本が、書いた作家の年齢に近くなっていくと理解出来たりしていきます。 本は、自分の心や精神に対して、幅や色を彩っていくと思います。テレビ、映画のはかなく消えてしまう残像や出来上がった映像ではなく、 自分でイメージを作り上げてく事ができるので、一番心の糧になると思いますね。

booter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 じゃじゃ馬ならしは未見です。 機会があれば読んで見ます。 >判らなかったり、好きではなかった本が、書いた作家の年齢に近くなっていくと理解出来たりしていきます。 ゲーテのファウストは生涯をかけて創られた作品の為評価が高い、と分析されているようですが、正しくそうなのかもしれません。 シェイクスピアを楽しむには年齢が足りないのかな。