• 締切済み

結婚するつもりだった彼と、別れた方がいいのか悩んでいます

こんにちは 読んでくださってありがとうございます アタシの高校時代の友人の話なんですが・・ 一つ年下の彼と付き合って1年半になるバツ1の30代前半の女性です 相談は・・彼の嘘 です 彼の嘘は  彼女と出会う前から200万円の借金がありました(消費者金融3社から借りてた) それを付き合い始めて3か月で打ち明けられたのですが 最初は消費者金融2社から借りてて100万ちょっとと言ってました 一人暮らしでお金もかかるから仕方がなかったのかなと彼女は思ったそうです でも、半年ほど経ってなんか変だなと思い始めて問い詰めたら 実は消費者金融3社から借りてて、合計金額は200万だと聞きました それで大ゲンカ 何度も何度も別れはなしになりました(アタシも何度も相談されました) その200万以外にも毎月キャッシングしてて、給料が出たら借金に返済 なので給料は全て消えてしまうんです 自転車操業です そして、生活費のために  またキャッシング それを彼女が知ったのは彼と暮らし始めてからでした そんな状況で何で結婚しようと言ったのか 彼が今すんでるマンションは親の名義です 親に毎月家賃を払ってるって聞いてたのですが それも嘘 ただで住まわせてもらってたのです なのに借金 彼女は彼との将来を考えて考えて 彼の親に会いにいきました(喧嘩のたびに親に相談しようと彼には言ってある) 彼の母親に相談しました  とても結婚なんて出来る状態じゃない(彼の親には彼が彼女と結婚するつもりだと挨拶してある)し、彼の借金癖を治す為にどうしたらいいか その後、彼のご両親と彼と彼女とで話し合いをしましたが 彼は始終ふてくされた態度でした 結局消費者金融2社のお金を彼の親が負担することになりました (1社は、結婚してたという後ろめたさがあるから彼女が払っていたので) そして、そのとき初めて知ったのですが 消費者金融3社以外にキャッシングしてたお金 今月借りた分は来月の給料で返さなきゃいけないお金 どう考えても足りないんです 給料よりも多いんです 多い月は給料よりも10万も多く借りてるんです どうやって返してたのか? 。。。足りない分は親が払ってたんです 給料に見合った生活をするのが当たり前だと思ってる友人はとてもショックだったそうです 背伸びをしてたら無理がくる 彼との価値観の違いをあらためて感じました そしてまた嘘をつかれたなと思いました 小さな嘘はたくさんあります 彼も彼女と別れたくない一心で一生懸命頑張ってはくれてるのです 昔と違ってスロットに行かないようにしたりとか 競馬を買うとしても2000円以内にしたりとか でも、昨日また嘘をつかれたと 彼に何かあったときに困るから持っててと渡しておいた2000円 会社の車で外に出た時に、いつもだったら置ける場所に置けなかったので お金を払って駐車場に置いた 領収書をもらったから会社から出る 給料日にもらえるから、その時に返す というのですが なんか変だと思いました 領収書をみせてくれと言うと 彼の表情がこわばり嫌だの1点張り 車の中に置いてあるんでしょ?見てくるよ と言って見に行ったそうです 領収書はありませんでした 家に戻って ふてくされてビールを飲んでる彼に聞くと 雑誌を買った そうです たいしたことないかもしれませんが  そんな些細なことで嘘をつかれると この先が不安だと友人は言います 金銭面的にも不安ですし(使っちゃう人なので) まだ彼のことは好きだそうです でも別れたい気持ちもあって 別れはなしをすると監禁されると 別れたいと言わなければ 優しいし一般的にも好かれる人です 文章が長くなってすいません 友人と彼がこのさき続けていくにはどうするのが一番よいのかなと やっぱり別れた方がいいのかなと 私は別れた方がいいと何回も言ってるのですが 彼が別れに応じてくれないそうです 別れるというと監禁されるだけではなく 出てっても逃げれないよと言われ 彼に言わせると 恋愛では常に主導権を握ってたそうで これだけ夢中になったことはないと 結婚を考えたのも初めてだと だから絶対に離さないと言われてます 友人は、女性から見てもキレイな人です 30代とは思えない容姿とモデルのようなスタイル それでいてフランクな性格 別れられないのなら、彼の金銭感覚とか小さなウソをやめさせたいと友人は言ってます もしよかったら、どんなことでもいいので回答してってください

みんなの回答

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.8

よくある話ですが「珍しくない=悪くない」ではありません。 多額の借金プラス嘘つきでは0点であり こういうものは更生の見込みはありません。 別れるほかありません。

rikumaru2
質問者

お礼

更生しようとがんばっても長続きしなそうですよね 友人に伝えます ありがとうございました

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.7

私は、特にそんな男性は珍しくもないと思いますよ。 車を買っても、RV車なんかだと300万、ワイルド感を狙ってパジェロみたいなのを買ったら500万くらいしますよね。なかなかキャッシュで購入できるような人も少ないと思います。 となるとローンですよね。いくらかでも頭金を入れられるように貯金でもしていれば褒めてあげていいくらいです。丸々ローンで高級車に乗って気取っているアホ男は珍しくないですよ。下手したら事故で1台目を早々に潰して、2台分のローンを払っているなんて人も居るでしょう。 実家暮らしをして、家にはビタ一文入れず、食事と洗濯は親任せ、部屋の掃除だってお母さんの仕事、もしかしたら服だってお母さんに買ってもらってるかも。あららら~って思いますけど、現実には、よく聞く話です。気をつけましょう、マザコンとパラサイト男は、ホント相手をするだけムダって気がします。 それでいざ結婚となると、貯金なんてないから挙式の費用はもちろんハネムーンの旅費も親に払ってもらって、新居は親が建てて、もしくは、賃貸マンションの敷金礼金を親が払ってくれるなんてことも、十分ありえるわけです。 なんとまあ、羨ましい(親にお金を払ってもらえることがではなくて、そんな状況でもなんとも思わないでいられるお気楽さがですけど)

rikumaru2
質問者

お礼

本当にそうですね マザコンとパラサイト男 相手にするだけ無駄って確かにそうです そういう男って、この先どうするんでしょうね 気づいた時には親も亡くなって・・・ 友人に伝えます ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 男性の金銭感覚に関する女性の質問を拝見すると、厳しすぎると感じることも多々ありますが、この質問の場合は手に負えないケースに見えます。彼の職業や収入の表記があれば、もっと確実ですが、文面の情報だけでも、答えは明らかだと思います。 ・私は別れた方がいいと何回も言ってるのですが彼が別れに応じてくれないそうです  今の時代、結婚していて男性側に離婚の意志がなくても、平気で別居する女性の話題には不足しません(別居に至った理由も、男性に特段の非がないケースも多いようです)。結婚していないのに離れられないのは、彼女側にも原因があると思われます。恐らく、彼の魅力に惹きつけられているのでしょう。彼女には、「別れなくて不幸になっても、それはすべてあなた自身の責任」であることを明確に言った方が良いです。モテナイ男性も含めれば金銭的に堅実な男性は少なくありません。ここまで事実が明らかで、周りからの助言もあるのに、男性を見なかった責任は、彼女が一身に背負うべき問題です。  なお、質問者様自身への助言としては、一定の助言後は距離を開けることをお勧めします。万が一彼に染められて、他人から借金を平気でする人間になってしまえば、友人であること自体、質問者様の身にとって危険だと思われます。  女性の本性を知るヒントをいただけたことに感謝します。

rikumaru2
質問者

お礼

ここには書ききれてないけれど 彼女は彼の為に本当に一生懸命に努力してました そんなに一生懸命な彼女は初めてでした 親によって甘やかされた彼の性格が 彼女のひたむきな気持ちによって 変わってきてるのは本当らしいです だからこそ彼女じゃなきゃ彼はダメらしいです 彼女じゃないと彼は努力できないそうです いいわけかもしれないですよね あたしは友人に幸せになってほしいです 友人は、DVを受けても泣いて黙ってるようなタイプではないので 彼に染められることはないと思います 逆に、彼が友人に染められてきてるのかも?! でも、たまにでる 金銭的にルーズな部分や小さな嘘が彼女は不安になるそうです いつか爆発するんじゃないかと・・

noname#67354
noname#67354
回答No.5

まだ結婚してないんですよね? 大急ぎで、毅然と、別れること勧めましょう! そんな多額の借金。しかも使い道はスロットや競馬=ギャンブルですよね? 借金癖、ギャンブル、嘘、浪費、別れるというと監禁=DV、恐ろしい男です。 そしてそういうのは、「借金癖、ギャンブル、浪費癖、嘘、DVは治りません」 即刻別れてしまうのが良いです、絶対に! …まあ本人が死ぬ思いで誠心誠意反省して精神面で治療すれば治るかもしれませんが、書かれている男性の場合は絶対無理でしょう。 友人さんはきれいでステキな人らしいので、なおさら相手の男性は手放したくないのでしょうね。 見る目が曇っていた時に出会ったのですね、残念でした。 とにかく一刻も早く、身一つでもいいので、早く逃げ出す。その男性から早く物理的に遠ざかることが先決です。 しつこく探し回ったり付きまとったりするならすぐ警察へ相談して、実家や信頼のおけるしっかりした立場の人の元へ身を寄せて保護してもらうのがいいと思います。 そういう男性(自信満々みたいなそぶりで嘘つきの借金・DV男)は強い大きい立場の人からガツンと言われるとこたえるそうです…真偽はわかりませんが…しつこく探して来られるならそういう強い立場の年長の男性から、きっちり話をつけてもらうのがいいのでは? 2度と近寄るな、会いに来るな、連絡を取るな、今後一切関係ない。 それでも接触を持とうと来れば警察へは連絡済なので、法的な措置をとらざるを得ないから、と。

rikumaru2
質問者

お礼

借金癖やギャンブル癖は治りませんよね でも、彼女との出会いで彼は変わったには変わったんですよ 女性との恋愛で、常に自分中心だった彼が 彼女のことを考えて行動するようになって 金銭的にルーズだった彼が、なるべく給料内で納めるように努力して・ 彼のご両親も驚くぐらいに彼は変わってきたらしいです 一生懸命に彼女に愛情を注いでくれる彼の姿勢に 彼女も嬉しくて 傍にいたいと思ってるようです でも、30過ぎまで自分勝手にすごしてきた生活を急に転換するのは かなり難しいらしく ときどき、彼女を失望させてしまうらしいです 暴力をふるわれた話を聞き アタシが それはDVだよというと彼女は驚いていました 女性に手を出すタイプの男ではないからです 自分のせいかもしれないと友人は言っていました でも、そう思ってしまうとDVがひどくなると思って彼女は彼に暴力はいけないと真正面から戦っていきました それによって、彼の暴力はすくなくなりました 親によって甘やかされた彼の性格が 彼女のひたむきな気持ちによって 確かに彼は変わってきているんです でも、ふとした小さな嘘が彼女を不安にさせるそうです DVや金銭的なことは、落ち着いたようにみえても 何かのきっかけでまた爆発するかもしれないと アタシは友人に幸せになってほしいです でも、それは彼女自身が決めることですよね ありがとうございました

noname#63879
noname#63879
回答No.4

高校時代からの友人ではなく 高校時代の友人ですから(途中離れてた期間があったからこのような表現になったのであって少なくともこの問題には尽力してあげたいくらい大事なんでしょうけど) もう質問者さんが関わる事は無いと思います 自分がずっと見守ってきた子なら 自分がどんな役回りになっても助けてあげたいけど ここまで来ても直ることを望むなら 残念ですがその女性は生きる能力に欠けます 今の世界なら生きれるのでしょうけど 自然と餓死して死ぬしかない程寂しい能力です女性として ご友人もその男と出会う前の付き合いでは得られなかったものを その男性に見てるんじゃないですか 他はどうであっても 200万円を3社からということは 借りて返してまた借りてをずっと繰り返して来たんですよね そのうち限度額が上がってきたんでしょうね そんな性格に加えて 小さな嘘がつけてしまう男です 子供が生まれるとか結婚するとかの きっかけを与えてもらったとしても 何も変わりません ぐちゃぐちゃになってる男だけど 小さな嘘は付かないとか コレだけは我慢するとか ここは1本通す みたいな部分がなければ今後も生涯変わりません でもそうご友人に伝えても じゃいいところ探してみよう 自分が見逃してるだけかも と頑張るだけです 女性ですから 一回でも引ければ充分なのにね もうあなたに出来ないんですから まわりの誰にもなんとも出来ないですよ 見切るときなんです ですからご友人には 友人関係もここまで そんな男はいずれ私のとこまでお金借りに来る 嘘の辻褄合わせるように求めてくる その男とセットのあなたとは近づきたくない と言ってあげればいいと思います 辛いしかわいそうだけど 自分の居場所がその男の中にしか無いってことになって 嫌だ ここじゃないって分かってくれるのを期待するしかない 質問者の方のように守って迎えて見送ってくれる 友達が居てそんな幸せな居場所があるから その男とでも精神的なバランスが取れてるだけかもしれない ごめんね質問者さん凄い頑張ってるのに 的外れかもしれないし 役に立たないこと書いて 友達も大切だけど あなたがあなた自身を保護する率直な姿勢が いい効果を生むことを期待してます 無理しないで下さいね

rikumaru2
質問者

お礼

気を使った回答してくださって恐縮です 彼女との出会いで彼は変わったには変わったんですよ 女性との恋愛で、常に自分中心だった彼が 彼女のことを考えて行動するようになって 金銭的にルーズだった彼が、なるべく給料内で納めるように努力して・ 彼のご両親も驚くぐらいに彼は変わってきたらしいです 一生懸命に彼女に愛情を注いでくれる彼の姿勢に 彼女も嬉しくて 傍にいたいと思ってるようです でも、30過ぎまで自分勝手にすごしてきた生活を急に転換するのは かなり難しいらしく ときどき、彼女を失望させてしまうらしいです アタシは友人に幸せになってほしいです でも、それは彼女自身が決めることですよね ありがとうございました

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

縁を切るべきです。もし、このまま、付き合いを続けたり結婚したりしたら大変なことになります。彼女の人生がめちゃめちゃになります。 彼女の心の何処かで迷いがあるから付込まれて脅しのようなことを言って必死につなぎとめようとしているのでしょう。でも、同情したらぞっとするような人生の展開になるのは目に見えています。 刺激するような別れ方をすると危ないかもしれませんので第3者に入って貰うとか何とかして切った方が良いと思います。 金銭的にルーズな感覚、依頼心の強さ、虚言癖、どれを見ても結婚には不向きな性格と思います。

rikumaru2
質問者

お礼

はたから見ると仲の良いカップルに見えるのに 人ってわからないものですね 彼女はまだ彼のことが好きだそうです それが回答者さんのいうような迷いなんでしょうね でも、先のことを考えると・・金銭的にも精神的にも辛くなるのがわかってるから別れたいと言っています 結婚には不向きな性格 本当にそうですね ありがとうございます

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.2

先ず、彼は、よほどのことがない限り、変わることは無いでしょう。 家庭を営む上で、収入は、彼から又は、彼女からとは問わず常に一定の金額が補償されているから成り立つので、その前提が初めからないのですから、どうしようも有りません。彼には、家庭を作るんだとの意識が見られません。このまま行くと、多重債務者として、逃げ回るようなことになること必定でしょう。それでも、彼女は、結婚しますか? 彼の暴力的な対応については、DVに関する相談(警察、又は役所)窓口とうに申し出でて、その対応をアドバイス戴き、行動をとるようにすれば如何でしょう?

rikumaru2
質問者

お礼

本当にそうですね 彼女は弁護士に相談するか悩んでるそうです ただ。。出てこうとするとマンションから飛び降りようとしたりするそうで 本当に何をするかわからないそうです 彼女も、まだ彼のことを好きという気持ちがあるみたいで・・

  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

金銭感覚はなかなか直りません。 彼の借金を親が肩代わり・・・なんてよくありますが、私はそういう方法は本人のためにならないと思います。 だって、そうでしょ? 自分が作った借金、親だっていつまでもそんな面倒みれるハズありません。 彼とは即刻別れるべきだと思います。 気をつけないと「連帯保証人」にサインでもしてしまったら彼女もイタイ目を見ますよ。 彼は絶対に離さないといってもそんな金銭感覚で生活できないでしょ?

rikumaru2
質問者

お礼

ありがとうございます 彼のご両親は息子に甘いらしく  借金に関しても全然怒りもせずに、しょうがないねといった感じで普通にお金を渡してきたそうです 彼女は自分の感覚がおかしいのかと悩んだぐらいでした 彼女の考えでは、弁護士に相談して過払い分を請求したりして自分自身でなんとかさせるように話をもってくようにご両親に相談したそうですが ご両親は、彼の顔を見るなり お金を渡すから、払ってきちゃいなさい と言ったそうです そんなご両親と彼のやりとりを見て、彼女は だから彼は金銭感覚がおかしくなったのかな?と思ったそうです 金銭感覚は直りにくいですよね アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の借金

    同棲している友人から相談を受けました。彼氏から、借金を申し込まれたり、立て替えたお金を返してくれなかったりするので、様子がおかしいと思っていたところ、友人に内緒でカードローンやキャッシングで、200万以上の借り入れがあることがわかったそうです。 友人の彼氏は働いているので、少しずつは返しているらしいのですが、 返してはキャッシングの繰り返しで、浪費を節約しようとする様子は見られないとの事。 結婚も考えていたのですが、このまま結婚した場合、友人も借金の返済責任を負うことになるのか、この先、住宅ローンが組めるのか等、不安に感じているようです。 私も、カードは持っているものの、キャッシングやカードローンなどは使ったことがない為、よくわからないのですが、消費者金融に借りるよりは、安心なのでしょうか?どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 友人の嫁の借金のことで相談なんですが・・・。

    友人の嫁さんに最近借金があることが発覚したそうです。友人が問い詰めいくら借金があるのかと聞いた所その借金額が400万ぐらいあるそうなんです。嫁は友人と結婚するまえから借金があったらしくその借金は増えていってる状態のようす。自己破産させるべきか悩んでいるようなので皆さんならどうするかアドバイスお願いします!友人と嫁は今28歳で1歳の子供がおります。嫁は昨年の5月に会社をリストラされ今はパートをして毎月の返済をしているようです。でもパート収入で毎月の返済に追いつきません。消費者金融3社200万、信販系5社100万、車のローン80万ぐらいあるそうでパート収入が8万で毎月の返済額が14万ぐらいあり足りない分は消費者金融から借りては返すとゆう感じになっているそうなのです。(それも最近パートなのに正社員と偽って消費者金融のカードを2枚作ってそれで足りない分を毎月補ってるそうです)嫁は破産したくないと言っているそうなのです。ローン中の車が取られてしまうとか言って。友人自体も昔交通事故で人に怪我をさせて個人的に借金を抱えています。貯金もなく毎月の生活は友人の給料でせいいっぱいです。嫁の家族苦しく誰も援助はしてくれません。僕は一度弁護士に相談にいったらと言ったのですがパートなのに社員でカードを作って詐欺罪で問われるとか理由をつけて行きたがりません。友人は嫁がこれ以上借金を増やすのをやめさせたいと言っていました。どうすればいいのかと相談を受けています。僕もはっきりいって初心者で相談されても弁護士に相談するしかないだろう。ぐらいしか言えません。嫁の借金のもとは昔の彼氏に50万円の消費者金融のカードを作らされて逃げられたことから始まり若い頃のギャンブル、自動車税の未納金、出産費用(出来ちゃった結婚でお金がなかったようです)産後の休暇の間の借金返済金、親の生活費などで出来たようです。(つづく)

  • 借金のある彼

    こんにちは。つきあって1ヶ月になる彼がいます。彼は20代前半。私は20代後半です。いまのところ性格は合い、とてもやさしくしてくれます。しかし、先日借金があることを知らされました。現在130万程で、消費者金融3社から借りているそうです。 借りた理由は、進学をしたいと親に言ったときに親が自営業で失敗し、借金があり苦しい為消費者金融から借金し学校にいき、いま彼が返している状況みたいです。 現在彼は、ちゃんと働いています。 しかし、私には消費者金融からお金を借りたこと全然理解できず、親の借金のことなども考えると不安でたまりません。私は20代後半なので、やっぱり結婚のことを考えてしまいます。深入りする前に別れたほうがいいのかなぁとも思います。みなさんならどうしますか??

  • 近々結婚するのですが…

    近々結婚するのですが…実は200万円ほど借金がありまして 彼女には言ってません 彼女にばれないように、結婚するまで何とかしたいのですが どうすればいいでしょうか? 消費者金融3社から借りています アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚後の信用情報について

    近々結婚して、姓が変わる予定です。 以前より数社の消費者金融、銀行系カードローン、クレジットカードのキャッシングなどを利用していました。 何とか都合をつけ、最近消費者金融については完済し解約しました。銀行系とクレジットについては、まだ残金もあり、このまま返していこうと思っています。(借金については結婚相手は知っています。)現在残っている銀行系とクレジットの改姓手続きをした場合に、信用機関では以前の消費者金融の履歴についても、改姓したことになってしまうのでしょうか?また、消費者金融を利用していた履歴はどれくらいで信用機関から消えますか?

  • 結婚しようと思った矢先に…

    妊娠しました。 彼にそのことを言うと「産んで欲しい、結婚しよう」と言われ結婚しようと決めました。 でも彼が「お前に裕福な暮らしさせてあげられないかもしれない」など言い出したので、おかしいと思い調べたら借金が発覚。 問い詰めたところ、いくつかの消費者金融から借りていて、彼曰く120万の借金があるそうです。 借りた理由を聞くと、お母さんが商売していて店のやりくりがうまくできずにお金を貸して欲しいと頼まれ、当時結婚していた彼は奥さんにそのことを言えずに消費者金融で借りて、お母さんに貸したそうです。 その後お母さんのお店はちょっとずつ回復し、今では黒字なんですが、借金返済は一切してくれず、自分がしていると言うのです。 私が元から知っていた支払は父さんが残した借金、元奥さんへの慰謝料と子供の養育費で計10万。 お父さんが残した借金も、元奥さんへの慰謝料も子供への養育費も仕方ないと思っています。 ですがどんな理由があれ消費者金融でお金を借りる人というのが、昔に嫌な思いをしているので、まったく受け付けません。 彼の話ではお母さんが頼んできたとのことですが、本当は自分の小遣いとして借りたんじゃないか?など考えてしまいます。 こんな状態で結婚なんてできないので、子供は堕ろすことに決めました。 ですが私はまだこの先彼を支えていきたいと思っています。 一緒に借金を返すとか、そういう協力はするつもりはありませんが、私のできる限りの範囲内で協力したいと思っています。 彼は消費者金融へ対しての信用はないので、金利の安い消費者金融や銀行などからの借り換えは無理だと思うのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? 自己破産させるなどの方法は彼が嫌がるので考えていません。 どうかよろしくお願いします。

  • 借金やローンに詳しく方お願いします。

    友人はネット料金も払えないくらい生活苦な為代理で質問します 旦那さんの借金の相談です。 年収約350万 消費者金融より300万借りていて、100万は親が返済。200万は信用金庫から借りて消費者金融(数社)に返済。現在、信金に返済中。 1つの情報機関に調べたところ、完済とかかれていたそうです。 それがいわゆるブラックと言う事なのでしょうか?債務整理等はしてないので、ブラックと言う事ではないのですか? 色々調べてブラックと言う言葉がないこと、返済後車のローンは組めるであろうと言う事はわかりましが住宅ローンは難しいのでしょうか? 以前の借金に滞納があるかは不明ですが、信金ローンは遅れることなく払ってるそうです。 わかる範囲で構いません。よろしくお願いします。

  • 借りれなくする方法ってあるのですか?(長文)

    実の弟が、1年前、消費者金融で100万円の借金をしていました。 弟を問い詰めると、1,2万の借り入れをくりかえし、100万にまでなったようです。 どんどん借金が膨れ上がるので、この100万は親が一括で返済し、現在は親に借金の返済をしていました。この時点で二度と借りないと約束しました。 ですが、2ヶ月前、また消費者金融のカードがでてきたのです。 早い時点で見つけたので、実際50万円ぐらいでした。 両親ともあきれて、今度は自分で返しなさいと、弟を突き放しました。 両親が見捨てたので、カードはわたしがあずかり、 毎月給料日には、5万円ずつ返済することに決めました。 (金利が月1万弱ぐらいになるのかな・・・) 毎月5万返せば1年で返済は終わります。 弟いわく、ギャンブルもしません、キャバクラもいきません、高価なものも買いません。 ただ友人と飲みに行くのに金がたりなくて、借りちゃうと言ってます。 友人もみんな消費者金融からお金をかりてるって言うんです。 私からすればバカな話です。 我慢がたりないだけの気がします。 私は結婚し、家をでています。関係ないと言えばそれまでですが、 弟が苦しみを味わう分にはいいのです。自分がしたことなんですから。 このままほっておいて、借金が膨らみ、両親、祖父母、その他の兄弟に 迷惑がかかるのがこわいのです。 カードはわたしが、預かっています。 消費者金融のカードは、同じ会社で2枚もてたりするのですか? その他の消費社金融でカードを作れなくする方法とかあるのでしょうか? 金額の小さいうちに手をうつことができるのでしょうか? わたしの予想ですが、また隠れて借りる気がします。 手遅れにならないうちに弟に借金させないようにしたいのです。 長い文でわかりにくいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • 借金を繰り返す夫との離婚

    結婚1年目の主婦です。今離婚を考えています。理由は夫の借金癖です。現在消費者金融7,8社から約300万ほど、それから親から200万ほど借金があります。結婚前に借金があったら結婚はしないと口がすっぱくなる程言っていた為内緒にしていたようです。最近返済が厳しくなったのかまた借金をしては利息を返すというような状態のようです。私は生活費をもらっていてそれ以外は夫に聞いても教えてくれません。とうとう闇金に手を出してしまったそうです。何故私に相談してくれないのかと悲しくもなりました。もうどうしたら良いのか分かりません。今月から私は働く事になりました。今すぐには無理ですが、お金を貯めてまずは別居を考えています。私はどうしたら良いのでしょうか教えて下さい

  • 私に350万円借りることはできますか

    どこでもとても借りれないとは思いますが、 もしどこかいいところがありましたら教えてください。 クレカ、消費者金融、数社で合計350万ほどの借金があります。 全てリボ払いで、何社もあるので毎月の返済額が、 毎月の給料の中の自分が使えるお金をオーバーしています。 毎月足りない分は消費者金融から借りて返しています。 でもこのままだとあと1年ほどで消費者金融の限度額に達し、 今よりもさらに借金が増えて、しかも返せないということになります。 24歳男 自営業 年収300万 ブラック歴はなし 消費者金融での借入額は現在1社30万 クレカではキャッシングはしていません。 仕事上、収入証明とかの収入を証明できる書類がありません。 どこか1社で、現在借金している全ての金額を返せるだけ借りて、 1社だけの返済というのにできれば毎月払っていけるのですが、 こんな人間に350万円貸してくれるところはやはりないですか? 現在契約しているクレカ会社、消費者金融全て、限度額50万円以下の、収入証明がいらないタイプです。