• 締切済み

車の故障

現在、平成四年型のミニキャブトラックに乗っています。去年、車検からも戻ってきてから左にハンドルを切ると(右にハンドルを切るとき以外いつも)タイヤから、あるいはハンドルの軸から直接かわかりませんが、うなる感じがするのですが、原因がわかりません。その原因と、もし修理をしたほうがいいならいくらぐらいかかるのか、教えてもらえませんか。尚、エンジンの調子はいいです。ただラジオの音量調節が効かず(ノブは回ります)聞こえないか、大変大きくうるさくて聞くに堪えません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

去年、車検からも戻ってきてから>去年って今はもう「7月19日」ですよ。検査とは関係ないのでは? 操舵関連を交換なら20万円も有れば出来るでしょう。ラヂオは2万円くらいで、スピーカーを含めて交換 「CD」が聞けるようになります。

回答No.2

車屋さんんで見てもらいましょう 想像で特定できないわけでも有りませんが  いい加減なことはいえませんよね

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ラジオは故障したら丸々交換してください。2万もしません。 うなるのはハブベアリングなど走行系を自動車修理工場かディーラーで点検修理してもらってください。あなたの車に同乗して診断できるのでもない限り、部位の特定も見積もりも不可能です

関連するQ&A

  • 車のバランス

    平成10年ぐらいのマーク2クオリスです。 運転中、ハンドルが左にとられ、常時右にハンドルを切っておかないと真っ直ぐ走れません。 タイヤの空気圧も問題ありません。 左に重い荷物を乗せているわけでもありません。 考えられる原因は何でしょうか? 修理となると、どれくらいの金額になりますか? 今月、車検なので修理費用次第では廃車も考えてます。

  • まっすぐ車が走らない

    車のハンドルが少し右に傾いてしまいます。どんな原因が考えられますかね。 ちなみに今年4月に車検に出したばかりでタイヤが影響かと思い今日タイヤを新品4本買って交換したんですがまだ直りません(>_<)

  • 車のハンドルについて

    平成16年車のライフに乗っているのですが、今日、ふと気付いたらハンドルをまっすぐにすると、右側へ寄って行きます。(言い方をかえると、直進すると、若干ハンドルが左に傾いている状態です) これは、ハンドルが悪いのか、スタッドレス⇔ノーマルタイヤの交換でバランスが崩れたのかわかりません。どなたかわかる方、考えられる原因と対処方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • これって車の故障でしょうか?

    車のタイヤ(前輪右)がパンクしてしまい、タイヤ交換したところ、走行中に反対側(前輪左)付近から何かが擦れるような音がかすかにします。外観からは異常が無く、運転中も特に違和感が無いのですが、原因として考えられる事があれば、教えて頂けると幸いです。

  • タイヤのへり

    平成4年式のミニカに乗っています。この前、小さい橋を左折中に右前のタイヤの側面をぶつけて、パンクさせてしまいました。 そこで、タイヤ交換したのですが、ハンドルをまっすぐにして、走行すると、どうしても、左方向へかたよっていってしまいます。 ハンドルをすこし右へかたむけるとやっとまっすぐ走ります。 ガソリンスタンドで空気圧を調整してもらったのですが、それでもななめに曲がります。 もうすぐ車検がきれるので、見積もりをしてもらったところ、かえたばっかりの右前のタイヤの溝がもう減っていて、交換しなければならないとの事でした。 中古のタイヤにかえたのですが、あまりにも減りがはやいので、何かほかに悪いところがあるのではないか心配になって、質問しました。 車にほんとくわしくないので、誰か原因がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ラウム 走行中のハンドルと車の揺れについて

    平成16年式のトヨタのラウムに乗っています。 一回目の車検のときに多少揺れることがあったのでその旨を伝ええましたが 特に問題なし、タイヤのローテーションで終わりました。 最近になって確実にゆれが大きくなりハンドルはもちろん助手席に乗っている人まで揺れを感じます。 症状は一定感覚でカクンッ、カクンッとなります。 また振動を感じないときもあります。 そして調べたらラウムでは良くあることらしいですが勝手に左に曲がっていきます。 (左後部が自動ドアで重いため??) 実は前の車もトヨタの車に乗っていました。 その時もほぼ同じような症状がでて伝えましたが問題なしで終わり、 結局高額な修理が必要になるまでになりました・・・・(金額・症状は忘れてしまいました) これはディーラーの作戦?と思っちゃったりします。 (高額修理or新車購入。こんなことするとこあるんですかね??) 質問ですがこの手の場合考えられる原因・修理代はどれくらいでしょうか? 車検は6月であと半年あります。できればあと数年は乗りたいと思っています。 同じような症状があったかた、詳しい方よろしくお願いします。

  • 困ってます。

    平成19年式のダイハイ、エッセに乗ってます。 今年9月中頃にトラストPSコンパクトと言う車高調を組んだところ左カーブを曲がるとハンドルが左に取られ右に曲がると右にハンドルが取られます。 アライメント調整もしましたしタイヤがクムホ165/50でタイヤのいたずら?かと思い純正サイズの日本製のタイヤに履きかえましたが症状は改善されませんでした。 下回りをヒットした事も無く後は車高調が原因なのかと考えてます。

  • ハンドルの傾き

    タイヤを交換したらハンドルが左に傾いて… 今までリヤは165/55/14でフロントは155/55/14だったのですがローテーションできるようにフロントタイヤも165/55/14にしたんですがそれが原因なのか…その後すぐに車検に車を出したのですが車検から車が帰ってきてからハンドルの傾きに気付きました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 廃車になったBMWを売りたいです。

    平成8年 E-DD28の右ハンドルです アッパータンクが割れて エンジンがオーバーヒートしました(≧×≦) 運転席と後ろの席のパワーウインドーは 壊れたので新品に直したばかりです 車検を受けたばかりだったので タイヤも新品です。 どこでいくら位で売れるのでしょうか? 業者にだすとリサイクルけん(?)が使えると 聞いたのですがそれも良く分からないので 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • まっすぐ走るのにハンドルが斜めになります

    走行自体はまっすぐに走るのですが ハンドルが水平にならず少し斜め(左)になっています。 ハンドルを水平にすると やや右へ斜めに走ります・・・ 最近車検でタイヤのローテンションをしました これに関係があるのでしょうか?