• 締切済み

車のハンドルについて

平成16年車のライフに乗っているのですが、今日、ふと気付いたらハンドルをまっすぐにすると、右側へ寄って行きます。(言い方をかえると、直進すると、若干ハンドルが左に傾いている状態です) これは、ハンドルが悪いのか、スタッドレス⇔ノーマルタイヤの交換でバランスが崩れたのかわかりません。どなたかわかる方、考えられる原因と対処方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  タイヤなどの要因もありますが、前輪のホイールアライメントがずれていると起きる可能性があります。  一般の方には調整は安全性に関わるのでやめて、ホイールアライメントテスターのある整備工場にて調整してもらうのがよいでしょう。

arupaka
質問者

お礼

ホイールアライメントですか・・・ 詳しいことは、わからないのですが、自分じゃどうしようもないのですね。 ホイールアライメントテスターのある整備工場を探してみます。ありがとうございました。