• 締切済み

短期間のインターネット接続

帰省したとき、実家でインターネットを接続したいのですが、インターネット環境がありません。 メールのチェックは携帯電話とGメールを使ってできると思うのですが、場合によっては添付ファイルを編集して、転送しないといけない状況が出てきそうです。ノートPCには無線LANも付いていますが、どのように利用できるかわかりません。 これを機会にウィルコムのD4を、と考えたりしたのですが、日常で、どれだけ使用するかと思うと、踏み切れません。(値段も高いし) 何か、良いアドバイスがあれば教えてください。PHSのレンタルとかあるのでしょうか?

みんなの回答

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.3

KDDIのサイトをご覧ください。 各種の接続サービスがあるようですのでご希望のものを見てみましょう。 今現在はADSLの契約ということですが、一時的に変更可能かどうか、新規にダイアルアップの契約になるのかどうか、などを問い合わせてみてはどうでしょう。 携帯やPHSによる接続サービスもあるようですので、電波状態が絶対にOKなら検討の余地もあるかもしれません。 公衆無線LANは田舎にはありませんのでご確認ください。

nazekame
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません、 丁寧に回答くださってありがとうございました。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.2

実家にはネット環境が無いということですよね? 普通のアナログ電話はあると思いますので・・ ご契約のプロバイダにアナログ回線のダイアルアップ接続サービスはありませんか、プロバイダによってはブロードバンド契約者は無料だったり(通話料は別です)有料でも月¥数百だったりです、それを申し込んで使ってはどうでしょうか。 アナログモデムを購入してきてPCにつないで使うわけです。 ノート用で¥2~3000くらいかな(不明) PCにつなぐ電話線と電話線二股ソケットも必要です。 PCは、接続設定で新しいダイアルアップの設定をすればOKです。 メールなら十分使えます、添付ファイルも・・大きさによっては時間がかかるだけで使えます、ネットも大きな画像、動画が無ければほぼ見れます、臨時なのですから多少の不便は我慢ですね。 音声電話と同じ通話料がかかりますので注意が必要です。

nazekame
質問者

お礼

プロバイダはKDDIのADSLなんですが、ダイヤルアップ接続ってあるのでしょうか?よく分かりません。よろしくお願いします。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

参考URLなどを使って実家近くの無線LANスポットを 探せばいいと思います。 駅、喫茶店、図書館、ホテル、マクドナルド、 バスセンター、公民館、県庁等、多くの場所で サービスしています。 設定は今の近所の無線LANスポットで練習して おくことをお勧めします。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/

関連するQ&A

  • willcom03経由で無線LAN接続は可能ですか?

    willcom03経由での無線LAN接続は可能ですか。 PHS回線の接続ではなく、willcom03を無線LANの受信機としてPCに接続し、 インターネットにアクセスするということは可能なのでしょうか。

  • wiiを無線LANでの接続について

     僕はwiiを持っていて、無線LANも持っていてメールやwii本体の更新などできるのですが、ショッピングチャンネルだけできません。症状は、インターネットチャンネルに行こうとしてサーバーに接続中です・・・と出るのですが、それが出ると無線LANが動かなくなります。つまりそのまま進みません。エラーコードも出ません。無線LANの型は「WLA2-G54C」です。また、インターネット接続はウィルコムのPHSを使っていて速度は64kです。それとDHCPを使ってます。 どうしたらできるでしょうか。教えてください。

  • 無線LANとPHS接続の使い分けについて

    こんばんは。はじめまして。 早速質問で申し訳ありません。 つい先日WILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]を購入したものです。 質問:「電話は受けれるようにしたままで、PHSのインターネット自動接続をできないよう設定したいです」 詳細: ・契約料金プランは定額プランのみ (PHSへは無料通話・pdxメールは無料、しかしインターネットは定額ではない) ・自宅内には無線LANがあります ・出かける先にもFREEの無線LANSPOTの環境有り このような状態で基本的にPHSでpdxメール、電話を行い インターネットやOutlookメールは「無線LANのみ」で利用したいのですが このような使い分けは設定でできるのでしょうか。 PHS回線でインターネットに接続すると料金が発生するため これは利用できないようにしたいです。 しかしPHS回線をOFFにしてしまうと電話やpdxメールの受信ができなくなるような気がします。 これに関して悩まれて解決した方が居ましたら回答お願いします。

  • インターネット接続

    先日、親戚からパソコン(Windows XP・デスク)を貰いインターネットに接続しようと思ったのですが、できません・・・ 家には前から1台パソコンがあり、それはBUFFALOの無線LANを使ってインターネットを使用しています。そして貰った方のパソコンは貰った時に一緒にあったWILLCOMの無線子機を使用してインターネットをしようと考えています。まず無線LAN自体にも接続できません・・・・ どのようにしたら、インターネットが使用できるようになりますか? 多分説明不足なので何かあれば補足します。

  • モバイルでインターネット どうすればいい?

    モバイルノートパソコンを買いました。 今、モスバーガーで、ホットスポットの無線LANでインターネットにつなげて、質問を書いています。 質問 モスバーガー意外でも、モバイルでインターネットをしたいのですが、方法としては、PHSのウィルコムと契約するしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えてください。ウィルコムはやはり通信機代と月6000円くらいかかりますよね。もう少し安い方法は無いのでしょうか。あと、フォーマの携帯を持っていますが、コードでつなげる方法があると思うのですが、とても割高なのでしょうか。通勤は中央線と東京メトロなんですが、ウィルコムとかは走っている電車の中でもインターネットが見れるのでしょうか。あと、ウィルコムとかは、どこでもつながるのでしょうか。地下の喫茶店とか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。(^_^)

  • インターネット接続ができなくなり困っています

    寮で無線LANを使いインターネットを利用していたのですが、帰省して戻ってきてからネットが繋がらなくなりました。 コントロールパネルから色々いじったんですが出来ません 思い当たる節は一つしか… 帰省中に、実家で無線LAN設定をしようとしたとき、色々設定をいじったり、今まで無線LANしか使用しなかったパソコンで有線ケーブルを指したりしました。 寮内に数個設定されているアダプター(?)はちゃんと自動的に接続するとなっているのですが、画面右下にあるアンテナのバツマークが消えません。いつもはちゃんとたってたのに…。 使用しているパソコンは NECのLaVie Windows7 です。 パソコンド初心者なんでご指導いただけると嬉しいです

  • W-ZERO3のようなインターネット接続PDA

    手元でインターネット接続できるPDAを探しております。 無線LAN接続が希望です。 理想はW-ZERO3です。W-ZERO3が良いのですが PHSではなく、無線LAN(といっても公共無線LANでは なく、ADSLなどの家庭インターネットの無線化です) 経由でインタネットに接続し、閲覧できるPDAが ほしいです。特にインターネットに接続し、HPを閲覧できれば、 その他の機能は必要ありません。W-ZERO3と同等で家庭無線LANに 接続し、インターネットを楽しめるお勧めのPDAは ありませんか。よろしくおねがいします。

  • ウィルコムでのインターネット

    ノートPCで、屋外でのインターネットを考えています。 ウィルコムの定額の場合、 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html 実際、5,000円なのか、6,090円なのか、どちらなのでしょうか?(月にかかるすべての費用) また、定額のプランの場合、どのような物でネットをするのでしょうか? 例えば、無線LANのようなカードを刺すとか、または、PHSとPCを線で結ぶとか・・・よろしくお願いします。 また、AUの携帯を使用中ですが、AUの場合、パケットで課金されるそうですが、だいたいどのくらい掛かるのでしょうか? 例えば、文字メール20KB、添付ファイル980KB、合計1MBのメール受信で、どのくらいの料金が発生するのでしょうか? また、ネットを閲覧する場合もパケットを消費?するのですよね? チンプンカンプンの質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 短期間のインターネット接続

    こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 年末年始の帰省に際して、インターネット接続の件で質問です。 私の実家ではNTTのフレッツ光(プロバイダ:OCN)でのインターネットが可能なのですが、 実家のデスクトップPCはリビングにあるため、騒々しい状況でしかインターネットが利用できない状態です。 勉強のため、自分のノートPC(VAIO VGN-FJ10B)で自室にてインターネットを利用したいのですが、 2週間~1ヶ月程度の短期間で、それをダイアルアップ以外で実現する方法は何かございますでしょうか。 用途としてはストリーム配信による学校の授業動画の受講がメインです。 過去の質問や自分での検索の結果から、EMOBILEやWILLCOMのAIR EDGEについては分かりましたが、 前者は未対応地域ということで不可能、 後者の短期レンタルサービスが今のところ一応の最有力候補といったところです。 尚、携帯はドコモのFOMA(905iシリーズ)を使用しています。 煩雑な文章で申し訳ございませんが、以上の状況でベストと思われる接続方法について、 コスト面、速度面の観点からご教授頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • willcom03 接続や通信料について

    willcom03についていくつか質問させてください、(初心者です。) willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? わかりづらい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。