• 締切済み

willcom03 接続や通信料について

willcom03についていくつか質問させてください、(初心者です。) willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? わかりづらい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

>willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? 自宅無線LAN構築済みでプロバイダ契約しているのであれば一切の料金もかかりません。 >willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? 指定しない限りwillcomの電波です。 設定にて無線LANの優先順位をあげ優先することも出来ます。

sarasas
質問者

お礼

優先順位をきめられるのですか。ぜひ試してみます。 回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

Advanced W-ZERO3[es]ですが・・・。 自宅に既に無線LANが設置されているなら、そちら経由で通信する限り 接続料は「既に設置している分」だけで済みます。設置してないなら 新たに契約するプロバイダの料金が必要ですが。 接続には「どっちを使うか」を明示的に指定しますが、両方接続可に しておくことも出来ます。ただ、両方とも受信してしまうとヘンな動き をするコトが多いです。

sarasas
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます とてもわかりやすかったです