• 締切済み

willcom03 接続や通信料について

willcom03についていくつか質問させてください、(初心者です。) willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? わかりづらい質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

>willcom03の無線LANを使用して、自宅の無線LANと接続してインターネットを使用する場合、なにか特別な契約は必要でしょうか?また通信料はかかりますか? 自宅無線LAN構築済みでプロバイダ契約しているのであれば一切の料金もかかりません。 >willcomの電波と、自宅無線LANの電波。どちらも受信しているときにインターネットに接続したらどちらの通信を使用するのですか? 指定しない限りwillcomの電波です。 設定にて無線LANの優先順位をあげ優先することも出来ます。

sarasas
質問者

お礼

優先順位をきめられるのですか。ぜひ試してみます。 回答ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

Advanced W-ZERO3[es]ですが・・・。 自宅に既に無線LANが設置されているなら、そちら経由で通信する限り 接続料は「既に設置している分」だけで済みます。設置してないなら 新たに契約するプロバイダの料金が必要ですが。 接続には「どっちを使うか」を明示的に指定しますが、両方接続可に しておくことも出来ます。ただ、両方とも受信してしまうとヘンな動き をするコトが多いです。

sarasas
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます とてもわかりやすかったです

関連するQ&A

  • willcom03経由で無線LAN接続は可能ですか?

    willcom03経由での無線LAN接続は可能ですか。 PHS回線の接続ではなく、willcom03を無線LANの受信機としてPCに接続し、 インターネットにアクセスするということは可能なのでしょうか。

  • willcom03無線LAN料金

    無線LANがまずどのようなものかわかりません。 自宅の環境はADSLでPCは無線でつないで?います。 ウィルコムの料金プランが「新ウィルコム定額プラン」です。 自宅で無線LAN対応PHS端末でoperabrowserやInternetexplorer を使ってインターネットに接続したいのですが、 PHS端末で接続の設定をして(WEPキーなど)エッジを 使わずにホームページを見ると、利用料金の請求は ウィルコムではなく通常のPCの契約プロバイダー からのみの請求になるのですか? 機種はwillcom03です。 自宅以外では使用する予定は ありません。

  • ウィルコムのパケット通信は切るべき??

    彼女との通話が大半&PDAが気になっていたということでWZERO3を早速購入してみました。自宅が無線LANなので通信の切り替えがめんどうだなーと思っていたところ、切り替えアプリも提供されて一安心です。 そこで質問なのですが、現在はデータ定額を使用していて、4×パケットで通信してます。一応都度回線は切っているのですが、パケット通信なら接続しっぱなしでも変わらないということでしょうか?? まぁ、WZERO3の場合はサスペンドに入らないというデメリットはあるかもしれませんが、通信料はやはりかかっていないんでしょうか??宜しくお願いします。

  • WILLCOM03でPC接続したいのですが

    4ヶ月前、見た目のカッコ良さとWINDOWS搭載機ということでWILLCOM03を購入しました。 主に会社帰りの電車内で使用していたのですがインターネットをしても途中で固まったり(標準のIEやオペラブラウザが悪いのか?)、通信が安定せず使い勝手が悪いため今はあまり使用していません。 しかしダブルバリューセレクトの2年契約をしているため解約もできない状況です。(新つなぎ放題+端末代で5000円/月程度の無駄な出費・・・) そこで今よく売れているミニノートを購入しWILLCOM03をモデムにして接続したいと考えているのですが、現在契約している「新つなぎ放題」の契約だけでPC接続は可能なのでしょうか?別途プロバイダ契約?が必要なのでしょうか?他に料金が追加で必要ならばやめておこうと思っています。 ※他の方の質問を見てみましたが、よくわからないのでこのような質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

  • ネットブックのインターネット接続で困っています

    ネットブックの購入を考えておりますが、購入後のインターネットの接続について、外出した場合は、イーモバイルの契約で使用しようと思っているのですが、自宅にいる場合はNTTの光ファイバーを契約しておりますので、無線ルーターで使用することを考えております。この場合インターネットの接続設定はどのようにすればいいのでしょうか? イーモバイルは簡単な設定ですぐに使用できるとのことですが、自宅で無線LANの使用の場合は、設定を都度無線LANに変更する必要があるのでしょうか?もっとも、イーモバイルを契約するのであれば、自宅にいる際もイーモバイルを使用すればいいのでしょうが、どうも速度が気になっている状況です。どなたかご存知の方は、お教えください。当方無知なところ多々あり、質問内容がうまくまとまらず申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • willcomで、無線LANの接続で、

    willcomで、無線LANの接続で、 有害サイトを見れるようにするには どうすればいいの? willcomのPHPからの閲覧の場合は、 書類を記入して送る、って書いてあるんだけど、 無線LANの場合は、自分の使ってる プロバイダー経由で接続するしかない (つまり追加料金が発生する) って読めるんだけど、これの場合も 書面で書いて、差し入れれば、 有害サイトも見れるようになるの? ノートパソコン+willcomの無線LANで 一般のネットのサイトを見る場合です。

  • ウィルコム

    現在、Air-H(AH-N401C)で128bpsの通信速度で使い放題のウィルコムの無線接続を使っています。これではインターネットからの音楽が途切れ途切れになったり、画像が出てくるのが遅いので、より高速がほしいのです。ウィルコムに聞いたらカードモデムを取り替えて(AX520N)256bpsが最高とのことですが、地域のアンテナの配置によってはAX520Nでも速度が出ないのでモデムを取り替える必要はないとのことでした。 インターネットでみるとUSB接続で7.2Mbpsというモデムがありますが、 これはウィルコムでは使えないのでしょうか。無線でもこの様な高速が出るのでしょうか。そういう高速無線接続を提供している会社があれば 教えてください。

  • ウィルコムのw-zero3における通信について

    w-zero3[es]の購入を検討しています。 普通に音声通話のPHSとしても使う予定なので、 ウィルコム定額プラン+データ定額とした場合、 PC向けのHPページもブラウジングするとして、 別途必要な料金って何が発生するのでしょう? PHSでのパケット通信に対応したプロバイダーとかと 別途契約をする必要もあるんでしょうか? あとちなみにminiSDでの無線LANモジュールってお値段 いくらくらいするものなんでしょうか?

  • ミニノート(DELL・mini9)購入を検討中です。接続(国内・海外)について教えて下さい。

    はじめまして、よろしくお願いします。 パソコンに詳しくなくて本当に困っています。 初心者過ぎてダメな私ですが、どうかよろしくお願いします。 アメリカへ行くため、旅先時のメールチェック用としてDELLのmini9購入を考えています。 mini9を購入したらその日からネットが使えると思いこんでいましたが、プロバイダと契約しないといけないのですよね。 現在、自宅のデスクトップはnifyと契約しています。 なのでこの場合、 (1)mini9は自宅デスクトップの隣にある、インターネット接続をする親機から電波(?)を無線で飛ばせば、電波の届く範囲の自宅などでは使えるということで良いのでしょうか? (2)また、海外へmini9を持って行ってホテルの無線or有線LANでインターネットへ接続する場合、プロバイダはniftyのままでOKでしょうか?これでつながりますでしょうか? (3)帰国後の普段、マックなどの公共無線LANの場所へ行けばインターネットへ接続できるという解釈でよかったでしょうか? 本当おバカな質問ですみません。 いろいろ読んではいるのですが、本当にわからないのです。 どなたか優しい言葉で教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムでは限界です

    この度一人暮らしを始めたため、有線のインターネット接続がなくなりました。 ドコモの携帯を使ってはいますが、インターネット接続に限界があったので、ウィルコムのws007SHをリアルインターネットプラスで申し込みました。(モデムとして使用しても低額な定額だったため) 端末はとても気に入りましたが、やはり通信スピードのギャップにかなり限界を感じています。 そこでなるべく安く高速インターネットを使える方法等 あったら教えてほしいです。(媒体は問いません) 現状携帯とウィルコムで月1万程度の使用料です。 無線LAN等の付属品を買って毎月幾分かの使用料を払いながら使用するか。 一般電話加入権は一応あります。 ウィルコムの提供してるADSLなどはどうなんでしょうか? その他でもなにかよい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。