• 締切済み

wiiを無線LANでの接続について

僕はwiiを持っていて、無線LANも持っていてメールやwii本体の更新などできるのですが、ショッピングチャンネルだけできません。症状は、インターネットチャンネルに行こうとしてサーバーに接続中です・・・と出るのですが、それが出ると無線LANが動かなくなります。つまりそのまま進みません。エラーコードも出ません。無線LANの型は「WLA2-G54C」です。また、インターネット接続はウィルコムのPHSを使っていて速度は64kです。それとDHCPを使ってます。 どうしたらできるでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• GooWalk
回答No.3

ANo.2の回答後、ウィルコムのPHSを使っていてた時の事を思い出しましたが、通信に圧縮機能をつかっていたり、圧縮機能を強制使用させられるプロバイダー経由の場合は通常と異なるサーバーを経由するため、一部の認証を必要とするサイトへは繋がらず、接続中のままになる事があり、圧縮機能を無くして接続する必要がありました。ショッピングチャンネルだと課金処理のため、同じような状況も考えられるのでは。

mattyan3
質問者

補足

よく分かりませんが、いろんなサイトで調べてみます。これからも投稿お願いします。また、変わったことがありましたら、お知らせします

• GooWalk
回答No.2

状況が異なりますが、私もかなり接続不安定でした。 Wii接続不安定は無線チャンネルは1か11でという話が多いですが、私はどちらもあまりうまくいきませんでした。 結局うまくいったのはDHCPでサーバからIPアドレスを自動的に取得するのではなくDHCP機能で、MACアドレスで固定IPを割り当てる方法です。 固定IPにしてからは接続不安定は今のところ出ておりません。 DS Liteは自動割り当て、Wiiは固定割り当てにしています。

mattyan3
質問者

補足

ちなみに、ANO1についてですが、圧縮は使っていないようです。それに、チャンネルも11、1試しましたが、できませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?難しい問題ですね・・・。また意見よろしくお願いします。

• raki777
回答No.1

無線チャンネルを変更してみましょう。 それから再起動。

mattyan3
質問者

補足

そのチャンネルを変える、というのは何チャンネルにすればいいんですか?そこが分からないと少々時間がかかるもので・・・。お願いします。いい返事待ってます。