• ベストアンサー

モバイルでインターネット どうすればいい?

モバイルノートパソコンを買いました。 今、モスバーガーで、ホットスポットの無線LANでインターネットにつなげて、質問を書いています。 質問 モスバーガー意外でも、モバイルでインターネットをしたいのですが、方法としては、PHSのウィルコムと契約するしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えてください。ウィルコムはやはり通信機代と月6000円くらいかかりますよね。もう少し安い方法は無いのでしょうか。あと、フォーマの携帯を持っていますが、コードでつなげる方法があると思うのですが、とても割高なのでしょうか。通勤は中央線と東京メトロなんですが、ウィルコムとかは走っている電車の中でもインターネットが見れるのでしょうか。あと、ウィルコムとかは、どこでもつながるのでしょうか。地下の喫茶店とか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s016085jp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

外出先で接続する方法で現在FOMAをお持ちであれば、 FOMAとFOMAUSB接続ケーブル(税込み1260円)をドコモショップで購入し、パソコンに接続し設定を行えば、通信料のみで利用可能です。 料金的には、料金プランにより変動します。接続方法は2種類あり、 パケット通信(送受信したデータ量で課金) パケットパックで料金変動、パケットパックが低いとかなり料金は高くなる可能性があります。通信速度、受信最大384K 送信最大64Kのベストエフォート方式。(実際にはそんなにでてないです・・・) 64Kデータ通信(接続している時間で課金) FOMAプランにより料金変動、30秒単位で課金されます。こちらは接続している時間で料金の概算がわかるので初心者の方にオススメです。 速度は64Kです。 ドコモの場合定額制がないのでよく使うのであればオススメできません。  代案として、画面が小さくてもいいのであれば、パケ放題に加入してフルブラウザでサイトをみるのもいいかもしれません。 ※最初から携帯にはいっているフルブラウザはパケ放題適用外ですが、サイトスニーカーなど無料のフルブラウザをダウンロードすればパケ放題適用できます。 なお、PCの設定や質問などはドコモの携帯から151 それ以外からは0120-800-166に電話して、データ通信担当にかけるといいです。 では!

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

WILLCOMはPHSですからPHS携帯で通話できるところであれば通信可能です。 料金的には使い放題4xで月9,765円(別途プロバイダー料金が必要)。 高速移動時の通信の維持はどの程度改善されたかは不明。 4xでも通信速度は128kbpsなのでそれほど速くはないです。 メールや通常のHP閲覧であれば問題ないと思いますが、大きなデーターのやり取りには向かないでしょう。

関連するQ&A

  • パソコンのモバイルでインターネットをしたい。

    パソコンのモバイルで、インターネットをしたいと考えています。 既出の質問にもいくつか目を通したのですが、知識が乏しいため、いまいち解決できなくて相談させていただきました。 ・モバイル使用頻度は2ヶ月に1回ほど、しかも2,3日 ・使用用途はインターネット閲覧のみ(メールはwebメール) ・インターネット閲覧のみならパソコン以外でも事足りそうだが、使用携帯電話はドコモのmova、5年ほど前の機種なので、インターネット閲覧ができない。それにパソコンは必ず持参する。 Q1.自宅でインターネットするとき、プロバイダはniftyです。@nifty ホットスポットというのはどうでしょうか?使用PCはDELLのノート、INSPIRON 2200です。無線LAN機器は内蔵されているのでしょうか?何を別途購入すればよいのでしょうか? Q2.先ほども書きましたように、使用携帯電話はドコモのmovaです。ドコモで適当なプランはあるのでしょうか? Q3.家族がウィルコムを利用しておりまして、私自身も携帯電話をウィルコムに買い換えても良いと考えています。ウィルコムで適当なプランはあるのでしょうか? 取り留めのない質問になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • モバイルインターネット、FOMAがいいの?@FreeDを買うの?

    昔(98年ごろ)はPHSとケーブルとノーパソ、プロバイダに入っていればそれなりに出来たのに・・・ 最近のモバイルネットのやり方はチンプンカンプンです。 外出先でインターネット(ウェブ巡回・ホットメールのメールチェック・メッセンジャー)を やりたいのですが、何を準備すればよいのでしょうか。 @FreeDを契約すればいいのでしょうか? 携帯をケーブルで繋げばいいのでしょうか? ノーパソにはモデムも無線LANも付いています。 携帯電話はFOMA(SH900i)を持っています。 使用場所は、都会もあるし田舎の実家(ドコモの PHS・携帯は電波が来ています)である事も 多いです。 無線LAN倶楽部とM-Zoneは入ったのですが 全然スポットがありませんでした。 使用時間はそんなに長くは無いですが 出来れば定額制のようなものがあれば心が楽です。 モバイラーの方教えてください。。

  • 一番早い通信方法

    ウィルコムのPHSをPCに繋いでインターネットをしています。 しかし当たり前ですが遅いです。 現在、上記のようにインターネットに繋ぐ方法で一番スピードが早いのは何でしょうか? ホットスポットは除く。 首都圏ならどこからでも繋ぐ事ができるものが知りたいので、よろしくお願いします。

  • モバイルホットスポット にて スマホ接続したい。

    モバイルホットスポットにて インターネット接続を共有するの選択肢が「ネットワーク」しか出てきません。 色んなサイトでモバイルホットスポットをみると「wi-fi」の選択肢があります。 「wi-fi」の選択肢を出す方法をご指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • willcomでのモバイルインターネット

    willcomの端末を検討しています。 また、既に私はwi-maxでのモバイルインターネットを行なっています。 そこで質問なのですが、willcomの端末でwi-maxを経由することで パケット代をかけずにインターネットは出来ますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • モバイルホットスポットに接続できません

    モバイルホットスポットに接続できません。(Windows10) iphoneにPCのバイルホットスポットで設定したwifiパスワードを入力しました。 おそらく、パスワードは認証されていそうですが、いつまでもインターネット未接続となります。 ネットワークと共有センターでアクティブなネットワークの表示をみると モバイルホットスポットのほうの設定が パブリックネットワーク、ローカルエリア接続になっていました。 普段使用してるインターネットはプライベートネットワーク、イーサーネットです。 インターネット未接続はパブリックネットワークとなっていることが関係があるのでしょうか? もしそうであれば、設定の変更方法等を教えていただきたいです。 もし正しい設定であれば、モバイルホットスポットに接続できるようになるにはどこを変更すればいいでしょうか? ご存じの方、お知恵をお貸しください…。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モバイル・インターネット

    出張先(インターネット設備ナシ)や旅行先(インターネット設備ナシ)などで、その地に関するインターネット検索・閲覧や一般Eメール(Webメールではなく)チェックしたいと思います。どのような方法がありますか?快適性はどれが便利ですか?とDOCOMO-FOMA-high-speed機によるパケット高速通信を前提に某サイトに問いましたところ経済的にあまりに不利なので遅くはなるが「ウィルコム関係」に聞いてみたらどうか紹介を受けました。教えてください。現在プロバイダーはOCN+デスクトップPC+24M-ADSL(NTT近い)、近々モバイルパソコン購入予定、携帯電話はMOVA(買い替え時期)    PC通信初心者です、やさしく・平易な回答願います

  • モバイルホットスポットが切れてつなげなくなりました

    ノートPC(Windows10、富士通LIFEBOOK WA2/Z FMVシリーズ)の有線ネット接続と、 スマホにつないでいたモバイルホットスポットが雷の後急に切れて、 今まで起動すると自動でつながっていたPCのネットは手動でダイヤルアップ接続(ブロードバンド接続、PPPOE) でつなぎ直したのですが、モバイルホットスポットがつなげずに困っております。 設定→モバイルホットスポットの[オン][オフ]がグレーになって動かせない状態です。 赤文字で「お使いのPCでは、イーサネット、Wi-Fi、または携帯データネットワークに接続できないため、 モバイルホットスポットを設定できません。」とメッセージが出てます。 PC再起動やWindowsアップデート、デバイスマネージャーの「Microsoft Wi-Fi Direct Virtual Adapter」 のオンオフや再インストールなどは試してみましたが、モバイルホットスポットはつなげませんでした。 イーサネットが「インターネットなし」と表示されています。 ブロードバンド接続を切るとインターネット接続が切れてしまい、イーサネットのつなぎかたが解りません。 (一瞬イーサネットがインターネット接続の表示になることもありましたが、webにはつながっていませんでした) 雷で、インターネット接続の設定とモバイルホットスポットの設定が消えてしまったようです。 どなたか解る方、知恵をお貸し下さい! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モバイルホットスポットがオンにならない

    ThinkPad E530 をWindows7からWindows10にアップグレードしました。モバイルホットスポットをオンにしてもすぐにオフになり「モバイルホットスポットを設定できません」と出ます。 デバイスマネージャーの「Microsoft Hosted Network Virtual Adapter」をアンインストールしたりもしましたが、だめでした。何か解決方法はないでしょうか。同じ環境でパナのパソコンでやるとモバイルホットスポットをオンにできます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • モバイル接続サービス

    DIONの「フレッツ・ADSL」コースに加入していますが ウィルコムのPHSを使いインターネット二に接続したいのですがDIONへはどのような追加契約をすればいいのでしょうか?。 ウィルコムの定額プランとリアルインターネットプラスにしていますがDIONのモバイル接続サービスのウィルコムのアクセスポイント0077-48-7727##3(32kPIAFS PIAFS1.0 )で接続したら通話料金は発生するのでしょうか? お手数をおかけしますがご回答お願いします。