• ベストアンサー

モバイルでインターネット どうすればいい?

モバイルノートパソコンを買いました。 今、モスバーガーで、ホットスポットの無線LANでインターネットにつなげて、質問を書いています。 質問 モスバーガー意外でも、モバイルでインターネットをしたいのですが、方法としては、PHSのウィルコムと契約するしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えてください。ウィルコムはやはり通信機代と月6000円くらいかかりますよね。もう少し安い方法は無いのでしょうか。あと、フォーマの携帯を持っていますが、コードでつなげる方法があると思うのですが、とても割高なのでしょうか。通勤は中央線と東京メトロなんですが、ウィルコムとかは走っている電車の中でもインターネットが見れるのでしょうか。あと、ウィルコムとかは、どこでもつながるのでしょうか。地下の喫茶店とか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s016085jp
回答No.2

外出先で接続する方法で現在FOMAをお持ちであれば、 FOMAとFOMAUSB接続ケーブル(税込み1260円)をドコモショップで購入し、パソコンに接続し設定を行えば、通信料のみで利用可能です。 料金的には、料金プランにより変動します。接続方法は2種類あり、 パケット通信(送受信したデータ量で課金) パケットパックで料金変動、パケットパックが低いとかなり料金は高くなる可能性があります。通信速度、受信最大384K 送信最大64Kのベストエフォート方式。(実際にはそんなにでてないです・・・) 64Kデータ通信(接続している時間で課金) FOMAプランにより料金変動、30秒単位で課金されます。こちらは接続している時間で料金の概算がわかるので初心者の方にオススメです。 速度は64Kです。 ドコモの場合定額制がないのでよく使うのであればオススメできません。  代案として、画面が小さくてもいいのであれば、パケ放題に加入してフルブラウザでサイトをみるのもいいかもしれません。 ※最初から携帯にはいっているフルブラウザはパケ放題適用外ですが、サイトスニーカーなど無料のフルブラウザをダウンロードすればパケ放題適用できます。 なお、PCの設定や質問などはドコモの携帯から151 それ以外からは0120-800-166に電話して、データ通信担当にかけるといいです。 では!

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

WILLCOMはPHSですからPHS携帯で通話できるところであれば通信可能です。 料金的には使い放題4xで月9,765円(別途プロバイダー料金が必要)。 高速移動時の通信の維持はどの程度改善されたかは不明。 4xでも通信速度は128kbpsなのでそれほど速くはないです。 メールや通常のHP閲覧であれば問題ないと思いますが、大きなデーターのやり取りには向かないでしょう。