屋外でのインターネットの方法

このQ&Aのポイント
  • 屋外でのインターネットには様々な方法があります。
  • ウィルコムのPHSを使ったモデムを使う方法や、Wi-Fiルーターを利用する方法などがあります。
  • また、最近ではモバイルデータ通信サービスを利用することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

屋外でのインターネットの方法

屋外でのインターネットで質問です。 以前は、ウィルコムのPHSをモデムにて屋外で、PCでインターネットをしていました。 現在は、どんな方法があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

docomo xiとemobile LTEにb-mobile カメレオン のモバイルルータ wimax のモバイルルータかな さらに スマートフォンやタブレットに上記などの高速通信を合わせたもので ルータ機能も持ち合わせてます ウィルコム時から比べたら 高速になりました 中には昔のままで 低価格なものもありますが月額 本当におばかさんで 上記の四社に加入してます それも殆どが 屋内利用  偽モバイラー

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 なるほど、理解できました。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.2

ポケットWi-Fiが回線速度も速くて良いようです。 質問者様が使っているものがそうなのかな? またデザリング機能を持ったスマホならばその機能を使い携帯電話の回線でネットに接続することが出来ます。 あとは街中のHOTスポットからネットに繋ぐ方法があります。 マックドナルド・モス・セブンイレブン・スタバなどがその回線を使える様ですがキャリアによってはそれぞれの契約が必要になります。 個人的にはポケットWi-Fiが良いと思うのですがキャリアによってサービスエリアや回線の接続料金も違うようなので比較して自分に一番あった物を選ぶことは大切なようです。 因みに今まさに選択しようとしている所です、要するにまだ使っていません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一度、しっかり、勉強します。

回答No.1

今、野外でPCを利用するならば 1.スマホのデザリング機能を利用する。 2.モバイルルータを利用する。 3.公共の無線LANアクセスポイントを利用する。 などがあります。1と2ではどこでも利用できますが(携帯がつながるところなら)時間帯によっては速度が遅くなったりします。3は一部(駅、空港、店など)の場所でしか使えないですが、あまり通勤ラッシュなどにも速度が落ちにくいという長所があります。