• 締切済み

インターネットを屋外で使用するには

ノート型パソコンを屋外でインターネットにつなぎたいのですがどのような方法があるのでしょうか 方法を詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kame999
回答No.4

b-mobileもあります モバイルルータで検索して あるいはスマートフォンで高速通信対応なら 使えます

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• violet430
回答No.3

イーモバイルやウキルコム等のデータ通信サービスと契約し、対応端末カード等を増設して通信のが一般的ですが、他には公衆無線LANサービスと契約し、無線LANで通信する人もいます。

質問者

お礼

• Lupinus2
回答No.2

携帯電話会社が提供しているデータ通信用の携帯端末を使うか、 WiMAXというインターネット専用の電波を使った接続が一般的です。 アンテナをパソコンに差し込んで使う方法と、 モバイルWiFiなどと呼ばれる小さな端末によって、電波をパソコンが接続できる無線LANに変換してくれる機器を一緒に持ち歩く方法の二つがあります。 ドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイル、UQWiMAXあたりが代表的会社です。 WiMAXは安いです。 携帯電話系は高いです。 イーモバイルは両者の中間くらいかな? お勧めはWiMAXですが、電波が弱いので建物内や地下には弱いです。

質問者

お礼

• atcoffee
回答No.1

公衆無線LANでWi-fiを使うか Wi-fiルーターを契約するか テザリングのできるスマホなどを使って外でノートパソコンをインターネットに接続しちゃってください。

質問者

お礼