• ベストアンサー

YahooBBです。屋外でインターネットしたい。

YahooBB(8M)に入っています。その回線を屋外で利用することは可能でしょうか?マクドナルドやスターバックスとか特定の場所なら可能のようですが、私は職場(電話とかLANとかありません)で使いたいのです。AirHや@Freedとかありますが、仕組みがよくわかりません。わかる方、教えてください。 現在、自宅ではノートパソコンの中にワイアレスLANが搭載されていて、無線でインターネットができています。よろしくお願いします。

• a-ry
  • お礼率31% (22/69)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boudin
回答No.2

まずは、Y!BBのページから会員情報を開いて頂き、「ダイヤルアップ」を選択します。 この中からダイヤルアップ専用のパスワードを設定して頂くことができます。 このことにより、ADSL以外の経路(つまりはダイヤルアップ回線)にての接続が可能になります。 H”などを利用されるには、当然そちらのご契約も必要です。 家電量販店などに足を運ばれますと、各種機器(使用可能ならFOMAという選択肢もあるでしょう)を確認できるかと思います。 そちらをPCに接続・設定していただければ、無線にての接続が可能かと思います。

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

AirHや@Freedは対応していません。 下記のアドレスはそれぞれの対応プロバイダーが書いてあるページです。 AirHの対応プロバイダー http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/provider/dal.html @Freed対応プロバイダー http://www.at-freed.com/about/index.html

• hima-827
回答No.3

職場で、それも、電話回線が無い環境ですね。 それでは、Y!BBは、無理です。 Y!BBの場合、自分の回線でネットが出来るのは、自宅のみです。 例外的に、手続きをすれば、自宅以外の電話回線のある所で、ダイアルアップが使用出来ますが、ご存知のように、超低速で、通話時間は、電話代を取られます。(プロバイダー代は、不要) あとは、AirHのような無線?インターネットでしょうか? これは、簡単に言えば、携帯電話を、PCに差し込んで、ネットをするような物です。 常時接続(使い放題)ですが、当然、ADSL並みか、それ以上、月々のお金が掛かります。 また、非常に低速です。(約64k) あなたが、ADSLしか経験が無いのならば、非常にストレスになります。 あと、都会ですと、高速な無線インターネットもぼつぼつ出来ているようですが、まだ数が少ないです。

• kan3
回答No.1

>YahooBB(8M)に入っています。その回線を屋外で利用することは可能でしょうか? 普通は出来ません。 ホット・スポットの利用はそこで聞くといいと思います。