• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバイルホットスポット にて スマホ接続したい。

モバイルホットスポットにて インターネット接続を共有するの選択肢が「ネットワーク」しか出てきません。 色んなサイトでモバイルホットスポットをみると「wi-fi」の選択肢があります。 「wi-fi」の選択肢を出す方法をご指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1670/4001)

この画面が出なければいけません。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/wi-fi-adapter/mobile-hot-spot2.jpg PCのUSB端子にUSB 無線LAN アダプター(WiFi アダプターとも言う)を挿していますか。 下記サイトの「 WA360600」という部分を参照してみてください。 どのUSB 無線LAN アダプターでもWindows 10 version 1903以降であれば、挿すだけで(ドライバーインストールしなくても)すぐに使えるはずです。 「モバイル ホット スポット」はとても便利です。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/wi-fi-adapter/wifi-adapter.html#WA360600_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LIFEBOOK AH53/B2 と F-51A の間のWIFIです。 ドコモの遠隔操作にも依頼致しましたが 繋がりませんでした PCの画面には 接続されているデバイス 1/8 とあり認識されており スマホ側もネットワーク名が表示されていて、接続されているのは確実なのですが インターネット接続なし と表示され接続できません。 機内モードON OFF なども行いましたが 残念ながら繋がりませんでした。 WA360600の購入検討致します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] モバイル ホットスポットを設定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7611-1212 言われているのは上記みたいな話でしょうか。 元々PCに無線LANルーターを内蔵していない場合はそもそもWi-Fiの選択肢は出ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LIFEBOOK AH53/B2 と F-51A の間のWIFIです。 ドコモの遠隔操作にも依頼致しましたが 繋がりませんでした PCの画面には 接続されているデバイス 1/8 とあり認識されており スマホ側もネットワーク名が表示されていて、接続されているのは確実なのですが インターネット接続なし と表示され接続できません。 機内モードON OFF なども行いましたが 残念ながら繋がりませんでした。 回答ありがとうございました。