• ベストアンサー

FOMAはモバイル端末としてどの程度使えますか

モバイル端末を色々検討していますが、ウィルコムは高いのでFOMA+パケット定額にしようかと考えています。 FOMAでインターネットに接続した場合、 (1)エリアの問題 (2)通信速度(64Kと言ってますが) (3)経済性はどうか(結局ウィルコムのほうが安いetc.) がわかりません、どなたか現在お使いの方や過去に使った記憶のある方、詳しい方。。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯のパケットプランは携帯単体でネットを使った場合の料金です。 パソコン等を繋いだデータ通信を行う場合には通常のパケットパックとは別課金されますので、別途データプラン等に加入した方が良いかと思います。 1.FOMAのエリアでしか使えないので、なんともいえません。 2.接続方法で64kと348kを選択できます。 3.データ通信を行うならH”の方が安価かと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/foma/
douzan
質問者

お礼

参考にしてエッジと契約しました。どうもありがとうございました。