• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FOMAでの最適な料金プラン

基本使用量料(FOMAプラン39)→3850円 定額通信料(FOMAパケットパック30)→3000円 FOMA通話料→3249円 FOMAパケット通信料(合計7750パケット)→387円 以上が今月の明細だったのですが、今以上に節約するためには、別のプランに変更した方が宜しいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kasty
  • ベストアンサー率52% (13/25)

料金プラン診断についてすでに書かれているので答えは出ていると思いますが、パッとみた感じの印象を。 通信料がほとんどかかってなさそうなので、今後もメール以外(iモード見たりインターネットしたりアプリで遊んだり)をしなきゃパケットパックはいらないと思います。 基本を今のままで超過分少しかかっても…か、1つ上のプランにしてみるとかで十分に見えます。 通話のほうが多く、しかも特定の相手がメインなら、ゆうゆうコールというのもありますので。 あまり通信料使わないのにパケットパックで3000円多く払うのは勿体無い気がしたので… あとはほんとにプラン診断したりして決めてみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かなアドバイスとご指摘ありがとうございます。早速タイプMにし、パケットパックは廃止にさせていただきました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今、新料金プランになっていますので、条件によっては、そちらに切り替えた方が安くなります。 下記で、自分にあった料金プランをお探し下さい。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)

明らかにココよりお店で聞いたほうがイイかと思いますよ!!^^ あなたが何年使っている~とか家族割みたいのを適応できる~とか、明細をもっていけば、店員さんが親切に色々と教えてくれますよ!!^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

docomoの公式サイトで自分に合うプランを考えてくれますよ。 「自分に合った料金プランを選びたい」をクリックして以下指示に従ってください。質問者さんが記入された内容などを入力するだけなので一度試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速、タイプMに変更させていただきました♪