• 締切済み

データ放送

PC,携帯電話以外でワンセグのデータ放送が受信できる製品は発売されていますか。教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

データ放送の場合、インターネットへの接続をしなくてはいけないものが、ほとんどです。 接続をせずに見れる部分はデータ放送の最初の画面ぐらいですよ なので、データ放送が受信できる物はネットに接続できる機器になってしまうんです。 無線LANのホットスポット近くだけでもよければ、PSPにワンセグチューナーを繋いだものなどはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070925/psp.htm
hoshi522
質問者

お礼

ご回答、有難う御座いました。然し、私の意とする物では有りませんでした。今日、大型家電販売店の店員に問い合わせしましたが、現時点では製品化された市販品は無いようですね。取り合えづ3インチ画面の携帯電話に買い換えて、私の望む新製品が発売されるのを待ちます。有難う御座いました。

• shintaro-2
回答No.1

いろいろあります 例えばhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_115/64152973.html その他には、カーナビ系でありますが、 もともとワンセグは移動体用の技術で、家でゆったり見るというものではないので、こんなものしかありませんがご質問の主旨は?

hoshi522
質問者

補足

早速、ご回答有難う御座いました。私の探しているのは、画面サイズが携帯電話より大きくてデータ放送が受信でき、外部で視聴出来る製品です。「例えば」を、見ましたけれどこの中には有りませんね。カーナビは目的外です。他にありましたら宜しくお願い致します。