• 締切済み

私のことをどう思っているのでしょうか?

21歳の学生で、男性とのお付き合いの経験がない者です。 とある男性の行動をどう解釈したらよいか悩んでいます。 相手は同学科・同学年で、学科内では一番話せる人の一人です。 学校で挨拶したり友人を交えて話をするうちに、段々と打ち解けられるようになってきました。 私がアルバイトで働いている店にも結構来ていて、会計をしている間は雑談もするようになっていました。 (ちなみに、同学科の他の男性とはよほどのことがない限り一切話しません) その彼が来た日は心なしか嬉しくなっていました。 しかし、昨年末のある日、いつものようにアルバイト先に来た彼は私に 「これから時間ある?バイトいつ終わるの?」と言ってきました。 「なんで?」と聞いた私に、さらに「俺、今日好きな人に振られた~。その話を聞いて欲しいんだけど」と言ったんです。 バイトが終わってから彼の運転する車に乗り込み、私達の住んでいる市内を移動しながら話を聞いていました。 (この時は既に22時をまわっていました) 話の内容は以下のことでした。 ・何回も食事に誘ったけど曖昧に断られた ・実はその好きな人は、彼の友達と一緒に遊びに行くことが多かった ・彼自身の気持ちは、「自分のことが好きじゃないならはっきり言ってほしかった」 ・彼の友達には、他のいろいろな行動でも裏切られた これをずっと話していて、その途中ではその女性と一緒に行きたかった場所まで連れて行かれ、「俺、ここに連れて行きたかったんだよな~」と言われました。その時私は「隣にいるのが私になっちゃって悪いな」と思って「私でごめんね」と言いました。 また最初のうちはアドバイスをしていたのですが、あまりに悲しそうな雰囲気と「あんまりしつこく言っても気分が悪いだろうな」という私の気持ちから、最後はだまって聞いているだけでした。 その後も延々と市内を周り、2時間ほど話を聞いたりしてその日は別れました。 その後は、バイト先でもあまり会わなくなり、学校でもあまり話をしなくなりました。 長くなりましたが、私が気になっているのは次の3点です。 ・話を聞いている間は何か声をかけるべきだったのでしょうか? ・なぜ私にその話をしたのでしょうか? ・私のことはどう思っているのでしょうか? 半年以上経った今もその行動が気になっています。 どうぞご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#143821
noname#143821
回答No.4

個人的な意見ですが 1.主さんの行動に間違いはないと思います。   同じ状況にあったら、私もそうすると思いますし… 2.頼れる、話を最後まで聞いてくれるやさしさがある人   と思われているのではないですかね 3.恋愛感情はないかもしれないです。   でも、好感は抱かれているみたいですね!! 駄文ですが参考になれば…

• vervis
回答No.3

・話を聞いている間は何か声をかけるべきだったのでしょうか? あなたの取った行動に否は感じません。普通です。 ・なぜ私にその話をしたのでしょうか? 話しやすいから。他に言えそうな人が居ないから。 ・私のことはどう思っているのでしょうか? あなたが好意を持っていることが分かっていればこんなデリカシーのない話はしません。 あなたに好意を持っていてもこの話はありえません。 よって、単なる異性の話せる人っと思っているのでしょう。 っで、質問文からは彼に対する好意を感じます。 あなたも誰にでも気を許すタイプには見えません。 よって、自分が心を開いた彼が忘れられない。。違いますか?w 彼があなたに聞いてもらった悩みは、ハッキリ言ってすごーくカッコ悪い話。。 ましてや友達に裏切られたってバカなこと言ってる。。 あなたに甘えたのは事実。。 あなたはほんとはデートとかに誘って欲しいのでは?? 人間どこでどうなるかわかりませんので、、ある意味あなたとの可能性が高い男だと思います。 困ればまたあなたに打ち明けにくるかもですから

回答No.2

・話を聞いている間は何か声をかけるべきだったのでしょうか? >いや特に必要ないでしょう。ただ話しをしたかっただけなので  アドバイス的なのも必要としていなかったと思う。 ・なぜ私にその話をしたのでしょうか? >特に理由は無かったと思う。恋愛感情は無かったと思うし。  話を聞いてくれそうな印象があったのかも。 ・私のことはどう思っているのでしょうか? >仲の良い友達かな…その時はね。 で、回答はこんな感じです。 まだ気にはなってるみたいだけど。 これからどうしたいとか、好きなんだけど…って質問ではないので。 待ってるだけじゃ、変わらないけどね。

• inpeko
回答No.1

あくまでも、私の個人的な意見です。 >・話を聞いている間は何か声をかけるべきだったのでしょうか? その時のあなた素直な気持ちで、それで良かったと思います。 >・なぜ私にその話をしたのでしょうか? 男は異性には、素直に自分の気持ちを伝えられると思います。 彼は好きな人に思っていた思が伝わらず、誰かにその思いを聞いて もらいたかったと思います。 身近に感じられる異性があなただったのでしょう。 >・私のことはどう思っているのでしょうか? 信頼されていたと思います。友達以上の好意は 彼しか分かりません。 >その後は、バイト先でもあまり会わなくなり、 >学校でもあまり話をしなくなりました。 あなた以外の別の人を好きと言ってしまったのと 車の中で、だまってしまったあなたとの気まずさを 引きずっているのだと思います。 質問者さまが彼を気にしているのなら、質問者さまから 話しかけてみたり、どこかに誘ってみたらいかがですか?