• ベストアンサー

彼女と別れるのですが、プレゼントに迷っています。できたら女性回答希望

彼女と別れることにしました。 ですが記念品が欲しいと言われ、お互いにプレゼントをしようと約束しました。 問題であることは彼女が無趣味であることです。 だから、 プレゼントのあげようがとても思いつきにくく、困っています。 一般的に女性は無趣味でもこういう傾向のものがうれしい、という意見が聞きたいです。 何かおすすめがあれば教えてください。

noname#63946
noname#63946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81767
noname#81767
回答No.4

私も別れ際には何も欲しくない派ですが、もしもらうならという観点で、考えてみました。 ・食べ物系 ・キーホルダー ・ハンカチ ・お箸 食べ物系なら、百貨店の下に売ってあるちょっと高めの紅茶などが、ギフトっぽくていいです。

noname#63946
質問者

お礼

mihayoshiさん、有難うございます。とても参考になりました。感謝です! 百貨店などの高め紅茶etcですね、相手はまだ別れたくないようですが もう別れると決めています。ですがわざと嬉しくない物をあげるのもためらいます。 ですが、消費するものなら後に残らないのでいいアイディアかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

その彼女さんの年齢にもよりますが私だったらディズニーグッズみたいな可愛いものがいいかなって思います。 出来れば皆様と同じ回答できれいさっぱりに忘れる物がいいかと・・・。私だったらそうしてくれた方がいいです。

noname#63946
質問者

お礼

peace-fullさん、ありがとうございます。大変参考になりました。多謝! 可愛いもの or 相手の嬉しさは考えず、突き放すような物がいいということですね

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

>彼女と別れることにしました。 >ですが記念品が欲しいと言われ、お互いにプレゼントをしようと約束>しました 通常 別れる彼氏に 何かもらいたいと思うものなのか?? 疑問です。。。 私なら 別れるのに記念になるものなんていりません。 未練と思い出しかないですから・・・ ですから 後に残るようなものは お勧めしません。 記念品が欲しい=後に残るもの それによって なんだか 質問者様の気持ちを試しているような気にも受け取れますので、綺麗さっぱり別れられる物。。。 NO1の方がおっしゃるように 身につけるものは 後々困りますので そうでないもの。 わざわざ必要のないものでも あげたらいいのでは? 高額ではなく安値なものでも・・・?? >一般的に女性は無趣味でもこういう傾向のものがうれしい と 考えますので 嬉しいものではない方が??と思いますが・・

noname#63946
質問者

お礼

ayunchiさん、ありがとうございます。大変参考になりました。感謝します! 後に残るものはおすすめしない人が多いようですね

回答No.1

20代前半 女です 私も無趣味です。 同じ境遇ではないのですが、以前に付き合っていた人に振られた時に一方的にプレゼントを頂きました。 それはネックレスでした、気持ちは嬉しかったのですが毎日つけるものなのでなかなか忘れられず苦しみました。 ですので、彼氏しかプレゼントしないようなものはオススメできません。 もし、あなたがフル立場なら全く彼女の嬉しくないものがいいかも…

noname#63946
質問者

お礼

marimon99さん、ありがとうございます。大変参考になりました。感謝します! 相手が望まない場合は後に残るものはよくなさそうですね。こちらの場合は相手が望んでいるので困ります。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント(女性回答者求む)

    皆さん宜しくお願いします。 タイトル通り彼女へのプレゼントで悩んでます。 プレゼントは二人が付き合う記念へのものです。 ペアで買いたいのですが、彼女に内緒でペアリングを購入しようかと思っています。ただ、女性の気持ち的に自分が選ばずに買ったペアリングってどうなんでしょうか? 彼女だけへのリングなら男が勝手に選んでも・・・と思いますがペアリングとなるとやはり違うものなのでしょうか? ある程度の好みは調査済です。 30代半ばの女性です。

  • 女性へ傘をプレゼント

    お付き合いしている女性に誕生日プレゼントの話をしたころ よく傘なくすので、折りたたみ傘と折りたたまない通常の傘の各1本ずつを希望されました。 私自身そういったものに疎くて、どういったものが喜ばれるのか分からず困っております。 相手方の年齢は20代後半で、予算は2本合わせて1万円以内に抑えたく思っております。 (お互いにプレゼントは高いものを買わないという約束です。) お勧めの商品がございましたら、ご紹介頂けますようお願い申し上げます。

  • もうじき出産する妻へのプレゼントについて

    7月中旬頃に妻が男の子を出産予定です。 また、その少し前に妻の誕生日があります。 初産で、しかも出産への恐怖心がとても強かったのに、こうして無事出産間近まで頑張ってくれたこと、それと日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントをしたいと考えています。 小遣いをもらっていないので、妻にばれずに自由に使えるのは13000円程度しかありません。 そんな状況でお勧めのプレゼントなどありましたらぜひ教えて下さい。 経産婦さん、女性からのご意見はもちろん、先輩男性からの成功談なども教えて頂けたら嬉しいです。 食事やデートスポット情報などもいいと思うのですが、身動きがつらそうなので、今は記念にもなるし物の方がいいのかなというのが私の考えです。 妻の趣味はあえて書かず、一般的なご意見お勧めをよろしくお願い致します。

  • 女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント)

    女性にお伺いしたいのですが(父から娘へのプレゼント) 20歳になる子供(娘)に記念として、(父)親からの祝いとして記念となる物を贈りたいと 考えています。 子供が中学の時に離婚してしまいましたので、以来娘と2人暮らしでした。 今まで言葉にはしていませんが、不満もあったと思います。(まあ、お互いにですが) 今は大学生となって大人の仲間入りするのをひとつの節目として、感謝の気持ちを含めて 何か贈りたいと思います。 20歳の女性(娘)への記念としては指輪(誕生石)にしようかと思ってはいるのですが? 出来れば右手の薬指にして欲しいのですが・・・・(男親としてはうれしいのですが) もっと、別な良いものがあれば教えていただけますか? ご意見が頂ければ、参考にして検討したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性にプレゼントを何もないときに送ります。

    女性にプレゼントを何もないときに送ります。 別に何か記念があったわけでもなくお祝いでもなくただお疲れのようなのでプレゼントをあげたいと考えています。 関係としては冗談を言い合う仲なので親しいとは思っていますが引かれますか?重たいと思われますか? 僕としては下心はなく単純に、純粋な心で疲れをいやしてほしいと考えています。

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • プレゼント

     まだだいぶ先のことなのですが、数か月後が彼女の誕生日で、その約1か月後が自分たちの1年記念日なのです。自分としては誕生日にプレゼントをあげて、できれば記念日には何かお揃いのものが欲しいと思っています。  しかし、自分たちは今高3で今のお互いの進路では、卒業したら離ればなれになってしまうので、その前にお互いが繋がっているとわかるものが欲しいのですが、こんなこと(贈ること・近い時期に2つも買い物をすること)をしては彼女にとって迷惑でしょうか?(ちなみに時々彼女に何かをあげるとき、彼女はいつも「いらないよ~」と言っていて、自分が「いいから」って言うとやっと受け取ってくれるくらいです。)  たくさんの女性と男性、両方の意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

    皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 付き合って一ヶ月記念のプレゼント

    付き合いだしてもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。お互い21歳の大学生で、付き合うのはお互い初めてです。 クリスマスに告白して付き合いだしました。その時は、プレゼントをあげていません。ですので、一ヶ月記念としてプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいと思いますか? また、女性であれば何をもらえば喜びますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1ヶ月記念にプレゼントは必要か

    お互い学生で、もうすぐ付き合って1ヶ月を迎えます。 もちろんその記念日ではデートをしてお祝いをしようと考えているのですが、はたしてモノとしてのプレゼントは必要でしょうか? お金に余裕があるのならばそういったプレゼントをあげることは問題ないのですが、それほど余裕はないのでこれからのこと(2ヶ月、3ヶ月・・・記念)を考えると、果たしてプレゼントをあげるべきなのか迷ってしまいます。 男性・女性の方関係無しに是非アドバイスをお願いします。