• ベストアンサー

彼女と別れるのですが、プレゼントに迷っています。できたら女性回答希望

彼女と別れることにしました。 ですが記念品が欲しいと言われ、お互いにプレゼントをしようと約束しました。 問題であることは彼女が無趣味であることです。 だから、 プレゼントのあげようがとても思いつきにくく、困っています。 一般的に女性は無趣味でもこういう傾向のものがうれしい、という意見が聞きたいです。 何かおすすめがあれば教えてください。

noname#63946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81767
noname#81767
回答No.4

私も別れ際には何も欲しくない派ですが、もしもらうならという観点で、考えてみました。 ・食べ物系 ・キーホルダー ・ハンカチ ・お箸 食べ物系なら、百貨店の下に売ってあるちょっと高めの紅茶などが、ギフトっぽくていいです。

質問者

お礼

mihayoshiさん、有難うございます。とても参考になりました。感謝です! 百貨店などの高め紅茶etcですね、相手はまだ別れたくないようですが もう別れると決めています。ですがわざと嬉しくない物をあげるのもためらいます。 ですが、消費するものなら後に残らないのでいいアイディアかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.3

その彼女さんの年齢にもよりますが私だったらディズニーグッズみたいな可愛いものがいいかなって思います。 出来れば皆様と同じ回答できれいさっぱりに忘れる物がいいかと・・・。私だったらそうしてくれた方がいいです。

質問者

お礼

peace-fullさん、ありがとうございます。大変参考になりました。多謝! 可愛いもの or 相手の嬉しさは考えず、突き放すような物がいいということですね

• ayunchi
回答No.2

>彼女と別れることにしました。 >ですが記念品が欲しいと言われ、お互いにプレゼントをしようと約束>しました 通常 別れる彼氏に 何かもらいたいと思うものなのか?? 疑問です。。。 私なら 別れるのに記念になるものなんていりません。 未練と思い出しかないですから・・・ ですから 後に残るようなものは お勧めしません。 記念品が欲しい=後に残るもの それによって なんだか 質問者様の気持ちを試しているような気にも受け取れますので、綺麗さっぱり別れられる物。。。 NO1の方がおっしゃるように 身につけるものは 後々困りますので そうでないもの。 わざわざ必要のないものでも あげたらいいのでは? 高額ではなく安値なものでも・・・?? >一般的に女性は無趣味でもこういう傾向のものがうれしい と 考えますので 嬉しいものではない方が??と思いますが・・

質問者

お礼

ayunchiさん、ありがとうございます。大変参考になりました。感謝します! 後に残るものはおすすめしない人が多いようですね

回答No.1

20代前半 女です 私も無趣味です。 同じ境遇ではないのですが、以前に付き合っていた人に振られた時に一方的にプレゼントを頂きました。 それはネックレスでした、気持ちは嬉しかったのですが毎日つけるものなのでなかなか忘れられず苦しみました。 ですので、彼氏しかプレゼントしないようなものはオススメできません。 もし、あなたがフル立場なら全く彼女の嬉しくないものがいいかも…

質問者

お礼

marimon99さん、ありがとうございます。大変参考になりました。感謝します! 相手が望まない場合は後に残るものはよくなさそうですね。こちらの場合は相手が望んでいるので困ります。