• ベストアンサー

社会人・・・

こんばんわ。 私には もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 彼は社会人1年目です。 私は学生です。 クリスマスのことで質問があります。 私は 来年の春から就職で、彼とは遠距離になってしまいます。 しかもサービス業に就くので 基本的に土・日休みの彼とは休みが合わないし  遠距離プラス休みが合わないということで 来年からのことを考えると けっこう不安いっぱいです。 クリスマスなどのイベント時は、もちろん仕事になります。 だからこそ・・・ 今年のクリスマスは、彼とステキな思い出を作りたいと考えてます。 そこで 質問なのですが、 ●24日は平日ですよね?  仕事の後に 彼女と会うのは やっぱりしんどいですか? ●「次の日からは仕事」の週末に  混雑するような場所に行くのは できれば『遠慮』したいですか?  私は、クリスマスのテーマパークに行きたいのですが・・・ 体力面・精神面からして こんくらいは大丈夫!という意見・ 経験など聞かせて下さい。 できれば、仕事の内容・残業などの情報も交えてくれると嬉しいです。 お願いします☆

  • pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2934
noname#2934
回答No.4

こんにちわ、20才の学生です。 彼は社会人22歳です。 仕事のないようは自営業です。 私達もちょっと遠距離で、電車で1時間半くらいです。 彼は日曜だけ休みで、平日土曜は8時ごろまで働いています。残業で遅くなっても、仕事終わって高速や下道で頑張ってきてくれてます(^-^*) 会うのは平日の木曜と土日のみなのですが。。。 卒業したら同棲する予定で頑張っています(>_<) 私達は24日は平日なので、22、23でクリスマスしようかと 思っています。 私の彼は、混雑するところはあまり行きたくないみたいですが、そんなこと言いながらも去年はユニバに行っちゃいました(^^;) 好きな人と一緒ならどこでも楽しいはずです☆ きっとカレシさんも、pop22さんがあそこへ行きたい って言えばよし行こう!って言ってくれると思います。 でもユニバは結構すいてていいかもです☆ 男性の方ばかり書きこまれているのでここへ私が書くのもなんですが、見ていただけたら嬉しいです(^-^*) 二人で相談するのが一番だと思いますよ☆ よいクリスマスを~!!☆

pop22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年、ユニバに行かれたのですね♪やっぱり良かったですか?? 私も 自分の希望(気持ち)をもっと しっかり伝えてみようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukun@元コンビニ店長です >●24日は平日ですよね?  仕事の後に 彼女と会うのは やっぱりしんどいですか? < @へっちゃら!私は夜勤明けでも徹夜してでも会いにいきました。 あたりまえやん、彼女に会えるんやでぇ~~ 世界一好きな人に会えるんでぇ~~ >●「次の日からは仕事」の週末に  混雑するような場所に行くのは できれば『遠慮』したいですか?  私は、クリスマスのテーマパークに行きたいのですが・・・ < @遠慮しません。そんなにいいムードを作れるところに ましてや彼女が行きたがってるところですよ しんどいだの、仕事だのいってられないでしょ。 私なら迷わずOKですね。 春から遠距離ということなんですが それでもずっと会わないつもりではないでしょう? 会う回数は減るけど、工夫して会うつもりじゃないんですか? そうですよね。そういう場合はどちらかが都合をつけて 歩み寄ってデート日設定するわけじゃないですか だったら、クリスマスにこの2つくらいクリアしとかないと 何かにつけてあえない理由を探すようになりますよ それじゃ悲しいですよね。 しんどさを考えるよりもデートしたらどれだけ楽しいか ワクワクするような考え方でとらえてみてください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pop22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて、勇気が湧いてきました! 遠距離のことを考えたら、こんくらいクリアしておかないとダメですよね。 ほんと ありがとうございました☆

noname#5645
noname#5645
回答No.2

こんばんわ。 29歳サラリーマンです。 私は今彼女がいないのですが、出来るか出来ないか微妙なところです。 もし私だったら・・・ >仕事の後に 彼女と会うのは やっぱりしんどいですか? 好きな相手だったら、全然そのようなことはないでしょう。 >混雑するような場所に行くのは できれば『遠慮』したいですか? これも好きな相手だったら、ぜんぜんOKですよ。 でも、ずっと立ちっぱなしとかの場所だと疲れるかもしれないですね。 私はSEなので、忙しい時徹夜したりすることもありますが、この前好きな女性にあえる事があったので徹夜明けでも元気に会いに行きましたよ!

pop22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹夜明けでも『元気に』会いに行かれたんですね。愛の力ですね♪ 彼もLIBERALISTさんと同じような考え方だとイイなと思いました。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

こんにちわ。 彼にそのまま伝えてみてはいかがでしょうか。 『来年からは忙しいだろうからせめて今年はすてきに過ごしたい』と。 そうすれば、実際、疲れているかも知れない彼も 『よーし!』って思うと思いますよ。 その代わり、早めに切り上げたり、お酒はなしに した方が、次の日は楽かも知れません。 クリスマスは、会社のムードも『早く終わろうよ~』って 感じです。年末に向けての仕事整理程度だと思いますよ。 相談した方がよいと思いますが、、、 遠距離、せつないですね。 どうか、すてきなクリスマスを過ごしてください。

pop22
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 彼に伝えてみようと思います。いつも小出しに(?)伝えているのですが・・ 「しんどいかな?」とか思うと あまり言えなくなってしまうので・・・。 「クリスマスは 女の子にとって大事のイベント?」て聞かれてしまったけど・・ この温度差が気になるところです。

関連するQ&A

  • やりたいこと、どちらにしますか?

    好きにしろよと言われたら、おしまいなのですが・・・・そういう質問なので、もしみなさんならどうするか判断お願いします! 平日にテーマパークにいこうとしているのですが、その曜日はいつもジムに行ってて、ジムにも行きたいなと迷っています。その曜日は仕事休みだし、好きなインストラクターのプログラムがあるのです。今月は後半二週とも、その普段平日休みのところは仕事なので、ジムに行けません。 日曜にテーマパークに行くことも考えてるのですが、なにせ人が多いのとホテル代が高い。お金まで出して、人を見に行っているのか?といいたいくらい。混雑予想としては、平日は空いている、日曜は、やや混んでいる。ただ当日になると分からないし、日曜ならなおさら、やや混みどころじゃないですよね。 文章がまとまってませんが、何をいいたいかといえば、平日にジムを取るか、テーマパークを取るかということです。どちらも正直同じくらい行きたいのです。 みなさんなら、どうしますか?くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • よみうりランドの混雑状況

    今、よみうりランドで「逆走バンデット」がやっているので、今度行こうと思っています。 それが日曜日になるかもしれないのですが、土、日の混雑状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 人気のある乗り物はやはり○時間待ちになったりするのでしょうか? いつもは平日休みの為、テーマパークなどへ行くと割りと空いていることが多いので、とても気になります。 バンデットが出来てからまだ一度も行った事がないので、よろしくお願い致します。

  • スペースワールドの混雑状況は?

    名古屋に住んでいますが、九州に行く用事があり 空いた日に福岡県北九州市の宇宙テーマパーク スペースワールドに行きたいと思います。 日程は7月31(水)ですが、混雑状況はどうでしょうか? TDLや大阪のユニバーサルスタジオには行ったことが ありますが、その程度混雑しますか? 開園と同時に行けば1時間ほどは空いていますか? 待ち時間がすごく長いとちょっと遠慮しようかなと思っていますが 実際に行かれた方のお話を聞かせてください。

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 転職のことで悩んでます。

    初めて質問させて頂きます。 来年の4月頃に転職を考えております。 無事に転職が決まった段階で入籍の予定があります。 転職の理由はどうしてもやりたい仕事が見つかり その仕事で成し遂げたいことがあるからです。 ただその仕事がテーマパーク関係の仕事の為、 土日祝はおろか、盆休み、年末年始、GWも休みがないことは覚悟しています。 ただし1週間の内、休園日合わせて平日2日は休みがあります。 しかし新婚生活や先々子供が大きくなっていく過程で、周りが休みの日に常に仕事というのは嫁にも子供にも寂しい思いをさせてしまうのでは? と考えてしまい、今の仕事のままで我慢しようとも考えてしまいます。 家庭をお持ちの皆様の様々なご意見を拝見したく 質問させて頂きました。

  • 12月25日のロサンゼルス市内観光

     今年の年末にロサンゼルスに行きます。到着は24日です。  2日目の25日の市内観光について、質問があります。  25日は、クリスマス当日。ガイドブック等には、年中無休と書いている店舗等もお休みのところが多いと聞きました。テーマパーク等もお休みのところがほとんどでした。  ディズニーランドは開園しているようですが、昨年フロリダのディズニーランドに行ったので、あまり興味がないんです・・・。  そこで、クリスマス当日の25日に、市内のおすすめ観光スポットがありましたら、是非教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • オーストラリアは3月連休?

    3/22からオーストラリアのゴールドコーストへ家族で行こうと計画中です。今年はイースターのお休みで3/25~28まで連休になりますが、やっぱり混雑するのでしょうか? 聞くところによるとお店なんかも閉店になるらしい(?) オプショナルツアーやテーマパークは間違いなくやっていると思うのですが、どなたか知っている方見えませんか?

  • 社会人の彼へのプレゼント。

    私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 9/11-12のディズニーについて

    9/11.12で5.3.0歳児を連れて5人でディズニーに行きます。平日なのでそんなに混んでないと思っていたのですが12日はハロウィン初日だそうで混雑の予想がされているようです。11日はランド、12日をシーにあてれば大丈夫でしょうか?子供が小さいのでアトラクションに乗る・・・というより雰囲気を楽しむことになると思いますがレストランでの混雑や、テーマパーク自体の混雑は大人も子供もぐったりしそうです。混雑具合の予想でかまいません。教えてください。(出来ればハロウィンも興味があるので行ってみたいですが・・・)

  • 社会人になってからの友達の作り方

    26歳社会人です。今からでも友達つくれますか? 友達が本当に少ないです。今からでも友達は作れるでしょうか…。 休みの日に仲間でバーベキューしている人たちが羨ましいです。 休みの日、けっこう遊ぶのは一人だったりします。むしろ一人も好きなのですが、何処か遊びに行ったり 心から語り合ったりする友達がほしいです。 以前、友達のグループに入れてもらい、何十人かとワイワイしていたのですが、 その人達とテンションや話が合わなくて、作り笑いするのに疲れてしまったことがあります。 その友人たちと会うと、どっと疲れて、自分が惨めになりました。 なので自分から距離を置いて、今では付き合いから外れました。 何故か自分はすぐに人と距離を置いてしまうクセがあり、なかなか人と打ち解けることができません。 小学生の時に引っ越してきてから、学校ではすでに幼稚園からのグループができており、なかなか学校生活に馴染めず、 高校の時にもクラスに打ち解けられず、オタクみたいなグループに入ってしまい、楽しい思い出があまりありません。 この歳で、人付き合いが苦手なのはもう嫌なのです。友達の作り方が分からなくなってきてしまいました。