• ベストアンサー

非正規雇用

パートやアルバイトなど非正規雇用の問題点はなんだとおもいますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

まるで人の居ない部屋の電気のスイッチを切るように、かんたんに人員整理ができてしまうことでしょうね。雇用主からすれば雇用の重圧から解放されますのでとても便利な制度です。 日本の社会構造が雇用を前提としてできているので、生産調整の都合で簡単に契約を打ち切られる労働者の存在を考えてつくられてませんからね。

spniwdar
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました