• ベストアンサー

携帯電話のアプリを販売するには

g_doriの回答

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

先ず一言言っておきます。 この質問、作っていれば、使っていれば自ずとわかってくるところだと思います。 どんな実用アプリか知りませんが、誰もやらないのではなく、できないからやれないと思った方が良いです。 >実際にダウンロード販売することは、特別な許可とか届出は必要なのでしょか? 公式サイト(iモード等からリンクされているページ)のHPは、CPの資格を持つ企業じゃないと作れません。 個人ではCPになれません。 >また、販売手段として最も有効な手段やお勧めなどあればお願いします。 個人制作では、アプリゲット等を利用した販売方法しか手段はないと思った方がよいです。 (自サイトでカード支払い機能を作るなら話は別ですが、普通、個人のサイト相手にカード支払いなんて誰もやりません) ちなみに個人で使えない機能 ・アドレス帳連携 ・メーラー連携 ・データフォルダ連携 ・電話発信 ・GPS その他諸々。 携帯アプリでそもそも無理な機能 ・音声を録音 ともかく、ご使用の携帯で動くアプリを作ってみることをお勧めします。

参考URL:
http://ac-admin.appget.com/
CRUNCH123
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 私が作ろうとしたアプリは、実際に出てるのが1つあったのですが、 それでは、機能的に足りなかったので、今回作ろうと思いました。 やはり、アプリ自体を売り出すのは難しそうですね・・・ ありがとうございます。 友達などに配って楽しむ程度にしておきますw