• ベストアンサー

もう、この先の人生にも希望を持てません・・・

こんばんは。私は29歳の女性です。 今までの人生で本当に男性に縁がありませんでした。 小中高と、地味な私に男性は興味を示さず。 大学に入っても、私と同じグループの友達にはいっぱいお声がかかるのに、その隣にいる私は誘われ無い事が何度かありました。 例えば、友人のAちゃんには「今度うちのサークル飲み会するからどう?」とか誘いがあるのに、私には質問してきません。 大して話してもいない男性から気まずそうにされることもしょっちゅうです。 大して話していないのに、何故? 結局は第一印象の見た目だけでそこまで嫌煙されてしまっているのでしょうか・・・ 見た目は確かに綺麗でも可愛くもありません。 けれど、それなりに努力はしてきました。 飲み会に行ったら「君、頭でかいねぇ~!?」とみんなの前で言われ笑いものになったり・・・ どうしてろくに私の事を知りもしないのに、こんなに嫌がられ、馬鹿にされるのでしょうか? 社会人になった今もそうです。 やはり皆私ととっつき難そうにしますし、飲み会に行っても私だけ仲良くなれません。 無理することないって分かっているんですが、このままだったらずっとこうで、結婚なんて無理だろうなって、悲しくなります。 美人でも可愛くもないし、顔が大きいし、声が低い女は、こうも嫌われるのでしょうか? 「女は愛嬌」と思い、頑張って笑顔を作りますが、時々限界で、笑顔も作れません。 どうか、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.3

あなたは、「愛されたい」「綺麗・かわいく見られたい」など、○○されたい…ばかりですね。。 あなたのためにはっきり言います。 奪うばかりが愛ではありません!考えが幼稚すぎます! あなたは、今まで本気で人を好きになったことはありますか? あるとしたら、その時にどう思いましたか? 本気で愛した人であれば、「○○して欲しい」的な人から奪うような発想はでてこないと思いますが・・・ 「○○したい、してあげたい」と思います あなたはまだその段階まで精神的に成長していないようです。 失礼ですが本当に29歳ですよね?考えが幼稚です・・・ まずもって、他の人を愛する訓練から始めて下さい。 「愛する」と言っても、彼氏彼女のように、愛し合うだけが「愛」ではありません。困っている人を助けることも「愛」です。親と心を通じ合わせ建設的な会話をすることも「愛」です。しかし、この「人を愛する」という行為の中で気をつけなければいけないことがあります。 それは、決して見返りを求めてはいけない。ということです。見返りを求めてしまっては、奪う愛と同じです。 >「女は愛嬌」と思い、頑張って笑顔を作りますが、時々限界で、笑顔も作れません。 当たり前です。心は違うことを考えているからです。 「人から良く思われたい」「かわいく見られたい」「嫌われたくない」などの雑念が入っているからです。 何故こんな話をしたかというと、あなたのしている努力がすべて、「奪う愛」であるからです。せっかくエネルギーを使うのなら、よい方に使って欲しい。「与える愛」にしてほしいと思います。 >今までの人生で本当に男性に縁がありませんでした。 とありますが、それはあなたの思い過ごしです。 あなたのその性格と行動が全ての出来事をネガティブな方向へと変換させてしまったのです。 確かに始めの印象が良いに越したことは無いです。(顔が)かわいい(顔が)綺麗な方が始めのインパクトは強いです。 しかし、本当にもてる女の人はそれだけではありません。 やはり、もてるコツみたいなものをもっています。 それを彼方はわかっていらっしゃらない。モテル人をよく観察してみてください。何かわかるかもしれません。ですが、只真似するだけでよいというわけではないと思いますが・・・やはり心が大切です あなたは知っていますか?不細工な男が美女を連れて歩いていること 逆に、スタイルもすごく悪いく顔もそんなにかわいくない女の人がジャニーズ張りのイケメンと仲良く手をつないで歩いていること・・・ 最後に、、 「自分が変われば周りも変わる」 この言葉を心がけて行動して一生懸命考えてください。 P.S きつい言い方をどうぞお許し下さいm(__)mすみません・・・ OK_BOKUJYOさんならきっとイケメン彼氏ができますよ☆ 人間は日々成長していくために生まれてきたんですから^^ 長文乱文でしたm(__)m

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 ドキッとしました。 ○○されたいばかり。そうなんです。いつもそうでした。 だからいつも満たされない・・・ 心はちがう事を考えている。 「人から良く思われたい」・・・の所もまさにそうです。 big-threeさんはすごいですね。 今まで悩んで占い等にも行きました。カウンセリングも受けました。 けれど、こんなに的確なアドバイスを頂いたのは他にありませんでした。 頂いた言葉をじっくり理解し、前進したいです。 厳しさの中にもあたたかいアドバイス、本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.10

女性が80名くらいの部署で働いた時、会議室で12名くらいでお昼を食べていたのですが・・・ やはり、容姿が悪いだけで嫌われるって事は起きなかったです。 容姿+宗教で実家が厳しいから、皆が避ける 容姿+アムウェイやってるから、皆が避ける その人の醸し出す背景に対して、拒否反応を出す女性がいるのね・・・と思いました。 地味じゃなくて、ヒューマンスキルが低い人間に、声は掛かりませんよ。好きな事を追求すると、出会う男性のレベルは上がります。 ゴスペルの教室に通うと、飲み会の義務が発生するので、そういう場でヒューマンスキルを鍛えては? ある程度、団体行動がこなせないと、恋愛は無理だと思います。 私が感じるとっつき難い人って、昔からこうです。 美人過ぎる 人間性が汚そうに見える女性 容姿が悪すぎて、遠慮心を感じさせてしまう女性 自然に出会う男性の中で恋愛を済ませてる友人達を観察すると、こんな感じです。 高望みしてない 人の好き嫌いが激しくない 人脈を見つけたら逃さない 覇気がない人間は、他人に存在を気付かれないですよね。 貴女に覇気はあるのかい? 魅力がないと、男は存在に気付かないですよ。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 具体的で分かりやすいご回答を頂きありがとうございます。 そして、私には覇気がありません・・・ 何がしたいのかもよく分かりません・・・ 今まで他力本願で何となく年を重ねてきてしまったように思います。 何をしても続かない。楽しくない。報われない。 そんな不満ばかりでした。 逆の立場で考えたら、そんな女性に魅力なんて感じませんね・・・(*_*) 自分と向き合って、キラキラ輝く女性になりたいです!

noname#66060
noname#66060
回答No.9

そんな事気にする必要ありませんよ。 オッケーです。 オッケーオッケーオッケー牧場。 何事もオッケー牧場精神でいって下さい。 怖いものはありません。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 オッケー牧場の精神で怖いものなしで前進したいんですが、どうも神経質な部分があるので、難しく考えてしまいます。 けれど、そんな時には思い出します「OK牧場」(^-^)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 失礼かもしれませんが、ナンパされたとか、(忘年会その他の会で)男性に近寄られたとか、その他質問者様のタイプでない方からの誘いや、道義的に許されない誘い(既婚者等による誘い等)にあった経験はありませんか?このサイトに限りませんが、女性の方の言う「男性」が「生物学的に人間であるすべての男性」を意味するケースは、ほとんど見たことがありません。もし、「生物学的に人間であるすべての男性」の誰かから、そのようなことをされた経験があるのであれば、質問者様は決して敬遠されていませんし、男性を断ることが質問者様自身にとって誤りであった可能性を考慮してみる必要があります。もちろん既婚者による誘いに応じることは不適切ですが、一見女性の常識に反するように見えても男性側思考や経験不足を考慮すれば、やむを得ないことは多くあります。 ・美人でも可愛くもないし、顔が大きいし、声が低い女は、こうも嫌われるのでしょうか?   はっきり申し上げますと、これだけで文面にあるようには嫌われることはありません。外見を重視する男性の存在は否定しませんが、外見に関わりなく普通に話す男性も多いです(少なくとも男性に対し同様な態度を取らない女性の数倍はいるでしょう)。文面にもある笑顔もそうですし、おそらくはコミュニケーション力の問題があると想像します。    アドバイスとしては、女性の友達の助言を受けること、ある程度込み入った内容を含む会話の訓練をすること、男性の好みそうな話題について勉強すること等の対策があります。  後は、結婚相談所等、男性と出会える場所に行くことだと思います。50代前半より年下世代では絶対数において男性が多いため、女性であれば声がかからないことは考えづらいです。職場等にいる男性に問題がある場合は、これで男性と出会えない問題はなくなるはずです。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 片手で数える程度ですが、声をかけられた事はありましたが、もう随分前の話です。 卑屈になって文句ばかり言っていないで、コミュニケーションを上手く取れるように向上していきたいです。 それで少し自信が持てたら、出会いのある場所へ出かけて見ます☆

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 外見で判断する人間は、やはり他者から外見で判断される 人生を送るのです。 あなたは、人を外見で判断しませんか? 真っ直ぐな心の眼で、あなたを見てくれる人は必ずどこかに いるはずです。 あなたがここで、やけを起こして、全てに否定的な人生を 送るなら、その人とは出会うことなく、今までのように 外見で判断する男達としか出会えないと思います。 マイナスな感情は何も産みません。 服装やお化粧、会話、しぐさ、教養、相手を思いやる優しさ などを、これからも磨いていくのです。 どうせ私なんか何をしても無駄などと絶対に言わないことです。 あなたは人の心の痛みが分かる女性のはずです。 そんなあなたを心から見てくれ、愛してくれる人が見つかる ことを願っていますよ。 負けないで、歩いて行こうよ。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 私も・・・人を見た目で判断していますね。すごく。 自分がされたくないのに、人にはしている。 なんて自分勝手なんでしょう。。。 心の目で相手を見る。すぐには出来ないですが、そうなれるように努力します。 自分磨きも平行して頑張ります☆

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

生真面目なかたなのでしょうか? >大して話してもいない男性から気まずそうにされることもしょっちゅうです。 >大して話していないのに、何故? 大して話してないからでしょう。 大して話してない人と話すことって気まずくないですか? 気まずいながらもお互いに手探り状態で話していく。 それを自分から手探りをしないで、気まずそうにされることを嫌がっていたら、相手はさらに距離を置いてしまいますよ。 そういう状況では一緒にいても楽しくないから、どうしても誘いにくくなる。 >「女は愛嬌」と思い、頑張って笑顔を作りますが、時々限界で、笑顔も作れません。 愛嬌と作り笑顔は別物です。 笑顔を作っているとわかると大抵の人は嫌がります。 笑顔を作るのでなく自然に笑顔が出るようにならないと駄目ですよ。 自分から何もしていないのに、何もされないと悲しんでいる。 無理やり作った笑顔で努力した気になっている。 たとえ顔が綺麗でも何かに誘いたいとは思いませんよ。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 生真面目かもしれません、神経質な部分があるといわれます。 最後の3行がとても心に響きました。 自分が何をしたいか。それを大切にして行動をしていこうと思います。

noname#63966
noname#63966
回答No.5

理想を下げて結婚相談所に行く。 飲み会には行かないようにする。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 やはり飲み会は私には合わないみたいでした。。。

回答No.4

あなたは、いろいろ自分を分析する冷静な目と賢明な頭脳を持っておられるのですから、そんなに悲観しないで下さいね。 例えば、こう思ったら如何でしょうか? あなたのよさに気がつかない男・・・そんな男はこちらから願い下げだ!とね。 いつかあなたに気づいて手を差し伸べる人がこの世に絶対いるはず。 それには、あなた自身も気づかせるために少々サインを出すというか、なにか努力も必要ですね。 他人の目というのは案外正直で当たっていることもあります。 確かに「女は愛嬌」・・・ 先ずは見た目、笑顔です。 笑顔と言っても無理することは無いんですよ。 私は結婚するとき母から「心の中で笑顔を作っていたら自然と表に現れるからね」と言われました。 「いつも楽しいな、幸せだな・・と思っていたら、おのずと顔に出る」って言われました。 要は気持の持ちようで、他人に大きな光が当たって、自分には少なくてもそんなことは瑣末なことです。 幸せだと感じていたら、それは知らぬまに本物の光が当たっているということです。 私も背が高く、結婚相手の範囲はとても狭かったんです。(--) でも、縁があって何とかすごして来ました。 結婚生活も、そりゃ、いいことばかりじゃありません。 喧嘩もするし、腹の立つこともいっぱいありました。 そんな時、いつも母の言葉を思い出しました。 どうか、気を持ち直して頑張って欲しいですよ。 親に心配かけないようにしてね~~ お幸せを祈っております。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 心の中の笑顔・・・お母様のお言葉、とてもステキですね☆ 私はいつも心では怒って泣いてふてくされていました・・・ そんな心の状態が自然と表に表れていたのですね。 卑屈にならずに、本当の笑顔が出来るように考えを変えていきたいです。

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.2

あの、和田アキ子だって結婚したんです。 森三中だって! あ…すみません、アドバイスになっていなかった。 結婚相手はいると思いますよ。理解してくれる人はいます。 時を待ちましょう。 いなかったら、そういう人生を歩むのだ、と、あなたが決めたのです。 それにはそれなりの理由があるのだと思います。 私は長いこと一人でいますが、気にしません。自分で決めたことでしょうから。 (注)ずっと独身ではなく会えない娘はいます。 それに、明日何が起こるか、分かりませんよ(笑) ひたすら未来を信じて微笑んでみましょう。 そのうち、なんだか分からないけど、確信が湧くものです。 人は見ないで、未来を見ましょうよ。 あなたの人生を作るのは、「頭でかい」とか言ってる途方もなく無神経で単細胞な人ではなく、 あなた自身です。

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 最後の2行が心に響きました。 ずっと人を恨んでいました。私の事を馬鹿にした人を。 けれど、そんなことしても良い人生送れませんよね・・・汗 もう恨むのやめにしたいと思います。 自分で人生作らなきゃ。

回答No.1

 はじめまして☆  35歳男性です。  お気持ち良くわかります。 それでもけっして卑屈にならず、前向きに、活き活きと、笑顔を忘れず日々を送って下さい。  すぐには結果が伴わないかも知れませんが、継続することが大切です。 外見よりも 『自分を内側から変えていく』 これ案外馬鹿になりませんよ!   

OK_BOKUJYO
質問者

お礼

こんばんは。ご回答誠にありがとうございました。 卑屈になってしまいがちなので、前向きに頑張ります(^^)

関連するQ&A

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。

  • 人生に希望が持てない

    はじめまして。 私は27歳で今年の春、約8年務めた会社をやめました。 時間の使い方が下手なのもありますが、休日は何をするにも疲労に負けてしまい同年代の子に比べれば遊んでなかったので、花の20代につまらない生き方だな…と人生行き詰まっていた事や給料面やワークバランス等先々の不安を考え退職しました。 在職中に仕事を探すのが筋ですが、今まで就活をした事がなく、 悠長に考えていました。 学歴も高卒。 正社員で働いていたとしても、接客業で小売業。 何の資格も無い。 世間知らずでした。 退職して半年以上経った今も、未だ仕事にはついておらず、さらにはスーツを来て出歩く事がはずかしく、人の目が気になり、面接へは母に車で送迎してもらっています。 本当に情けないです。 未経験スタートは年齢的にラストチャンスと思い、 長く続けられる仕事をと色々探していましたが、 見当もつかず、結局経験のある接客業で探しています。 でも太っていて綺麗な顔じゃないから無理だろな… とマイナスに考えてしまうので、うまく話せず、必ず面接で落とされます。 今では昼間に出歩く姿を見られる事すら嫌で引きこもり気味で、 ベッドの上で一日過ごす日も多く、仕事をしていない奴はダメな奴だと思われると思い、本当に親しい友人以外は会えません。 美容院にも行きたいのに根ほり葉ほり聞かれるのが嫌で、お洒落大好きなのに髪の毛もボサボサです。 毎日自己嫌悪と不安で死にたい、消えたいとすぐ考えてしまい、泣いています。 良い大人が情けない。 実家暮らしで甘えすぎ。 自分の事すら出来ない奴が幸せになんてなれない。 運に見放された人生だ。 結婚なんて一生出来ない。 親不孝者。 全て自分が何も先を考えずにやってきた結果であって、 自業自得、甘えているだけです。 分かっているのに、怖くて行動できません。 基本的に自信がなく、昔から容姿についてからかわれてきたのもあり、 外で誰かに会って陰で笑い物にされてしまうんじゃないか、 免許がないので街中を自転車で走ってる姿をみて情けない奴だと思われるんじゃないか。 等悪い事しか考えられず、行動が出来ません。 もし仕事が決まっても、ちゃんと出来る自信がありませんし、 職場で笑い者にされるんじゃないか? 等考えても仕方ないことで悩んでしまいます。 私より遙かに苦労されてる方は沢山いらっしゃるでしょうし、 実家暮らしで衣食住に苦労してないだけ幸せなんだと思います。 一度精神的な病気も疑いましたが、 怖くて病院に行けず、親からもそんな所へ行こうとするから病気になると言われてしまいます。 でも人生このままで終わりたくはありません。 自分の人生なのに、人を気にして生きるのに疲れました。 皆さんはこんな時期ありましたか? どんな風に乗り越えられましたか? 厳しいご意見もあるかと思いますが、そこは覚悟の上です。 自分の人生なのに他人の意見を必要とする事態、 愚かな事かもしれませんが、ご意見頂ければ幸いです。 ご回覧ありがとうございました。

  • モテる女性??

    私の職場の先輩で40代前半、高校生のお子さんがいる女性なのですが.... 取引先の男性から差し入れやお土産をもらったり、ご飯をご馳走になったり、飲み会の帰りにタクシーで送ってもらったりチケットをもらっていたり.... 全て違う男性からです。 その女性に大きい子供がいることも男性たちはみんな知っていますが、好意があるから? 何かを期待していての事なのでしょうか? いつもニコニコしていて出入りのある男女共に楽しそうに接しています。 特別美人ってわけではないですが、やはり女は愛嬌って事なのでしょうか?

  • 美人だからモテると思っていました。

    カテ違いかもしれませんが職場に本上まなみさん似の美人さんがいます。性格は愛嬌が良くおしとやかで優しく絶対にモテると思っていました。 しかし、あまり男性から声をかけられないと言います。 職場の男性も「本上まなみ似で美人だな~」と言いますが積極的に話しかけている男性はあまりいません。 クールビューティーなら話しかけにくいと聞きますが本上まなみさんみたいな美人は話しかけやすそうなイメージがあるだけに謎です。 クールビューティーじゃなくても話しかけにくい美人とかなんでしょうか? ちなみに今は彼氏いないようです。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • なんで笑ってやらなきゃいけないんだ

    女の子は美人じゃなくても愛嬌さえあればなんとかなる的なことを言い続ける父親に育てられました。 これって 父親にすら可愛いと思って見てもらえない お前は容姿が悪い、器量がないと言われ続けて育つようなもんじゃないですか。 女の子は可愛いって言って嘘でも褒めて育てたほうがいいという説があるじゃないですか。どっちの育て方がいいと思いますか? 私は女は愛嬌と言われて育って性格がねじ曲がりましたが、ひとりでいる時は笑ってやるもんかと思ってても人前に行くとニコニコニコニコしてしまうんです。情けない。どうしたら笑顔なしで対人コミュニケーションを取れるようになりますか? やたらめったら笑顔でいない人のほうが自信がある人のように見えませんか?私だけそう思って人を見てるんでしょうか?

  • なんて人生かと思います

    運命と宿命はあるのでしょうか? 世の中は不平等とは思いますが、恋愛弱者、弱者は泣き寝入りしかないのでしょうか? 私は好きな人とお付き合いしたことがありません。 今の世の中は自由恋愛なのに、あぶれものです。 正確には少しのありました。だけど、今思えばその男性は妥協だったのか?違和感を残したまますぐ振られてしまいました。 自信を無くした私は好きでもない男性と形だけお付き合い。消したい過去です。 そうこうしてるうちに適齢期で焦りでお見合いでまた好きになれない、嫌いな男性と結婚して、 離婚しました。 そこからが本当の地獄でした。 色々出会いはありましたが、離婚後の方が男性の扱いは上手くなったような気がする。 年齢、バツイチは関係なく、、 自分の価値の低さ、女としてのランクは低い方とヒシヒシと肌で感じ取り。 世間は私のことは綺麗とか見た目的には褒めてくれるのですが、 親までも「貴方は綺麗だから自信もて」と言われる。 本当の美人は好きな男性となにも苦労もなく、サクッとお付き合いできるのを目の当り にしたり、好きな男性がすこぶる美人の彼女ができたり、、、 あーやっぱり大した女じゃないんだな、私がその彼女みたいに美人だったらその好きな男性と 簡単に付き合えたのに。。と落ち込むばかり。 その男性に「私さんは美人か美人じゃないかと言われたら美人じゃない」 そんなこと言われて、自信をもて!って言われても、「どう持てば?」と悩みます。 私は先ほど書いたように色々弱者です。 会社でもいびられやすかったり、友達、好きな人にパシリにされやすかったり、 家族も父が脳こうそくの後遺症で頭が逝かれて、人様に迷惑をかけ、今、警察に捕まってます。 被害者、威張ってる警察に90℃にお辞儀して平謝り。泣きついて刑事さんに父の情報を聞きだしたり。 家の隣工場の騒音にも悩まされて、、 市役所に警察に駆けずり回ってる割には、泣き寝入りで。 弱者女は弱者男が寄ってきます。現実は辛いですね。弱者男性はやはり、好きになれない。 それを言うと、「あなたはプライドだけは高い」と言われる始末。 でも寄ってくる男性は鏡って現実。。 好きな男性、友達が幸せになればなるほど、私は不幸せで。 シンデレラストーリーなんて夢見てないけど、何一つ報われないなんて、なんて人生だったんだろう?思います。

  • 男性に質問です。女性に対して美人と言う時…

    26歳、会社員、女です。 飲料会社に勤めているのですが、今度スーパー等で試飲会をすることになりまして、男女数名で誰がするかと話をしていました。 一人の男性から あなたやったらいいじゃん と言われたので でも私接客業とかやったことないし無理です、、 と言ったら でもあなた声大きいし、美人だし、いいじゃん とさらっと言われました。 この美人だし、っていうのは話の流れ的に、あなたそんな顔悪くないし、くらいの意味ですよね? そんなに美人と言われる方ではないので、ちょっと嬉しかったですが、、 男性の皆様回答お願いします(._.)

  • 人生疲れた

    なにをやってもうまくいかない。 一方ですいすいうまいこといってる人生を歩む人も見かける。 あるかないかでいうところの、ないほうになる。いつも。 最近では「どうせ無理なんだろうな」という確信のもとに行動する。 もう気力すらなくなってきたんです。やる気なくなりました。 私はなにやってもうまくいかないんです。 言霊とか気にして、マイナスな言葉を使わないようにしてきましたが、うまくいかないんでもう使っちゃいます。人生疲れたんです。死ぬってことではないのですが、疲れました。もうなにもやる気がありません。こうしている間にもハンカチ王子は3万6000人のファンをあつめてっ優勝がおきまり。私はうつ的。・・・生きるにはしんどいです。 今はそうとしか思えません。しんどいときでも無理して頑張るべきか?(実は現状的に頑張らなきゃいけない状況下)。または一休みするか? どっち選んでもしんどいですけど・・・。皆様はしんどいときはどういう行動しますか? 笑顔もあまりしなくなりました。声もどんより、あまりしゃべりません・・・

  • 飲み会では

    男性5人、女性2人で飲み会をしました。 そのうち一人は美人で、僕の好みです。 男の一人が大きな声で面白い話を連発し、彼を中心に話が進んでいきます。 好みの彼女と話したいんですが、彼の話に遮られてしまいます。 彼女とたまに目があっても、暫くすると外されます。そして彼女はかれの話に笑顔でうなずいています。 結局、7人では話しずらく、僕はほかの男性と二人で話すことになりました。 帰り道、今日は失敗だったと反省しました。 やはり場の中心で面白い話を連発する人は有利なんでしょうか? 彼女も彼のことを「話が面白い」と言っていました。 すぐに話が上手くなるはずもありません。 飲み会の際にはどういう態度が女性にアピールするんでしょうか?