OK_BOKUJYOのプロフィール

@OK_BOKUJYO OK_BOKUJYO
ありがとう数77
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2007/04/19
  • 女性の方、お願いします。

    女性の方、お願いします。 メールについての質問です。 私(35歳、男性)、気になる彼女(27歳、女性)。 先日、会社の飲み会があり、気になる彼女とメールアドレスを交換しました、 といっても、ほとんど皆と交換していたと思います。 そこで質問なのですが、 私としてはもっとプライベートなことでメールをしたいのですが、 その場合、「暇な時メールしていい?」と聞いてメールをする方が良いのか、 さりげなく日々の出来事をメールで送ればいいのか、 どちらが良いと思いますか? ちなみにその方には現在彼氏はいなく、 飲み会の次の日に「昨日はどうも」的なメールを送ったのですが、 返事はもらえました。 私はこういうことには積極的になるタイプではなく、 久しぶりなので困ってます。 力を貸してください、お願いします。

  • 10年間お世話になってる美容師(男性)への恋

    10年間お世話になってる美容師(男性)が以前から気になっていますが、うまくアプローチできず悩んでいます。 担当になって間もない頃に、クレジットカードの領収書の裏にメールアドレスをこっそり書いてくれて(営業だと思いますが)、 メールでお話はしていました。 たまたま近所に住んでいた(徒歩5分以内)だったこともあり、彼と彼の友達からカラオケに誘われた事はあります。 数年前に彼の職場が遠く離れた時、都心に引っ越さずにそのままこの近くのマンションに移り住み始めたので(さらに近所、徒歩1分以内) こんな近くにいるのに・・・と思うと、切なくなる時があります。 もっと色々お話したいのですが、美容師とお客の交際はお店によっては禁止と聞いた事もあり、もし迷惑になってしまったらと思うと気持ちを伝える勇気がでません。 告白までいかなくても少しずつでいいので、お休みの日に会ったりしてみたいです。 実際に美容師とお客の関係でお付き合いをされている方がいましたら、ご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 結婚前の女性の泊まり旅行

    結婚前の女性(彼女)が彼氏(私)と2人だけで泊まりがけの旅行に行くということは、女性の親からしてみれば馬鹿げたことでとんでもないことなんでしょうか? 詳細は以下の通りです。 ・私は28、彼女は27です。 ・2人は付き合って10ヵ月。結婚を前提とした付き合いです。 ・彼女の両親は私達が結婚を前提で付き合っていることを知ってます。 ・彼女は私の親に会ってます。私は彼女の親にはまだ会ってません。 ・今までの旅行は数人で行くと嘘をついてました。 ・日帰りの旅行であれば2人だけで行くのはOKでした。 ・2人だけで泊まりがけの旅行に行くと言ったのは今回が初めてです。 ・宿の予約などはすでにしていました。 という状況の中、結婚前提ということも知っているし、大丈夫だろうと思い、彼女が親に2人だけで行くと伝えたそうです。 するとすごい剣幕で、2人で旅行だなんて何バカなこと言ってるんだ、けしからん!といった感じで反論する暇もなく怒られたそうです。 私からしてみればもう30近い娘が結婚を前提として付き合ってる彼氏と旅行に行くのを怒るのは少し不思議な気がします。 渋るのはわかりますが、すごい剣幕で怒るということが不思議で、、 一般的に娘の親御さんというのはこういうものなんでしょうか? 娘さんを持っている親の方と女性の方に特にお聞きしたいです。

  • 申告後の修正申告について税理士とトラブル

     申告を税理士に頼んだのですが、所得から差し引かれる控除が抜けています。プロだから信頼していたのですが、素人なりによくみてみると他も色々と間違っているようなので、税務署で聞いてみたらやはり多く税金を納め過ぎているようです。  この税理士に修正申告させたいのですが、この点を責めると逆恨みされそうな感じです。(このほかにもこの税理士とトラブルがあり相性が悪い)私も途中で税理士を変えればよかったのですが、時期的に差し迫っていたこともあり、泣く泣くこの税理士に依頼することになってしまいました。不誠実な相手と付き合っていてもしょうがないので私自身で修正申告してしまおうとも考えているのですが、報酬も払った挙句にこれでは釈然としません。自分で申告するとなったら報酬を減額させようと思っているのですが、この税理士の取れる反撃手段としては、どんなものがあるでしょう?税理士に守秘義務はあるのでしょうが、はらいせに痛くも無い腹を探られるのは勘弁したいところなのですが。また税理士としても私としてもは修正申告はマイナスでしょうか?