• ベストアンサー

暇なので、内職がしたいです。

アルバイトをやめてから、求人がなかなか見つからず、自分に合った仕事も思いつきません。来年入学なのですが、それまで暇です。 それで、だいぶ昔の話ですが、テレビの『黄金伝説』で、「内職だけで一ヶ月生活する」というものがやっていた(少ししか見ていませんが・・・)のを思い出しました。 ステンシルシートの穴をあけたり、100均の商品を袋に入れたりするような仕事だったと思います。 アルバイトの時給に比べたら、たいした額が入ってこないのは分かっています。 でも、楽しそうですし、暇つぶしになると思いとてもやりたいです。 ただ見つけ方がわかりませんし、家族からは内職でトラブルをよく聞くからやめなさいと言われています。でもあれはテレビだから安全な内職を探してくれているんですよね。 ああいった仕事、どうやって見つけるんでしょうか?

noname#89973
noname#89973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.3

no.2です。 追加ですが、内職と言うのは、 ホチキスの針1つ、 セロテープ1個、でさえ、 業者が提供してくれます。 自己負担するものはありません。 「登録料」 「講習料」 「材料費」 「保証料」などは、一切かかりません。 あくまで、1個いくら、と、報酬は決まっています。 こういうものを徴収しようとする業者には要注意です。 宛名書きやチラシ配りなどで、 「問い合わせがあったら払う」などというのは ダメです。 ネットなどで申し込むのも危険です。

その他の回答 (2)

noname#109548
noname#109548
回答No.2

ハローワーク、チラシ、近所に内職をやっている人がいたらそこから紹介してもらう・・・ でしょうか。 ところで、質問者様は高校生でしょうか? だとすると、高校生に内職を任せるところはあまりないと思います。 どうしてもやるなら、お母さんに受けてもらって、こっそり質問者様がやる・・・かな?

noname#89973
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ、高校生だと無いんですか? 高校生なのでやらせてもらえないかもしれません・・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ハローワークあるいは役所で相談に乗ります。 http://www.city.sakura.lg.jp/syoko/rousei/kyujin-naisyoku.htm

noname#89973
質問者

お礼

ネットでも少し調べてみましたが、やはりハローワークなんですね。行ったことないので探してみようと思います。役所は知りませんでした・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 在宅、内職について

    はじめまして。 在宅ワーク、内職についての質問なんですが、ネット上で検索する場合、どのサイトが信頼できるものなのかを教えてほしいです。 在宅で出来る内職を探しているのですが、どんな種類の仕事があるのかは紹介されていますが、実際、内職をしていく為には、求人とか申し込み等はどうすればよいのでしょうか?? テレビ(黄金伝説?)等で時折紹介されているものなどにも興味があるのですが、そういうものも含めて様々教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 内職探してます。

    家で物を作ったりする内職探してます。(パソコンは接続がよく切れるので無理なので・・) テレビ「いきなり黄金伝説」でやってるような。 どうやったらみつかりますか?

  • お勧めの内職

    入会金など発生せずにすぐに始められる内職ありますか? テレビ番組「黄金伝説」で紹介されていたようなものを探しています。

  • 内職について

    私は、主婦をしていますが、生活費が大変きつく 仕事をしようと思っていますが、1歳半の息子がいて 外に働きに出ることが出来ません。 旦那はトラック運転手なので何日かいない時もあるので 預ける事も出来ませんし・・・。 何かウチの中でできる内職などは知りませんでしょうか? ちなみに、私の住んでいるところは宮城なのですが、 黄金伝説でやっていたような内職はここの地方にはないようです。

  • モーニングコールの内職を詳しく知ってる方いますか?

    私は、今主婦をしているのですが、この間テレビの黄金伝説でモーニングコールの仕事をあることを知りました。それで、したいと思ってパソコンで調べたりもしました。ですが、パソコンからだとなんだか最近危ないサイトとかありますから、怖くてなかなか資料請求が出来ません。もっとモーニングコールの内職の流れを知りたいのです。詳しく知っている方教えてください。それから、厳しい意見はお控えいただきますようお願いします。

  • 内職、在宅ワークについて

    高校2年生の女子です。 夏休みに友達とたくさん遊ぶ予定を考えているのですが、 とてもお小遣いじゃ足りないので、バイトをしようと考えていました。 でも、通学などの時間の都合上少し厳しいので 家でもできる、内職・在宅ワークをしたいと考えています。 そこで、色々調べたのですが、 どのようにお金が入るのか、面接があるのか、会社(その職種に関係のある会社、在宅ワークを紹介している会社の本部)が近くにないといけないのか、など細かい所がよくかりません。 また、テレビ番組"黄金伝説"でやっていた内職はどのようにすれば見つかりますか? ぜひご回答の方をよろしくお願いします。

  • 店内内職は違法では?

    私が以前働いていた万代書店というところでは 店内内職と称してアルバイトを働かせています。 もちろん県などが定める最低時給を下回る時給で働かせています。成功報酬制度などとしていますがかなり怪しいです。 使用者側はいかなる魂胆があるのでしょうか。 最低時給以下で働かせるための作戦なのですかね。 仕事成績がよければアルバイトに昇格するなどと称している模様です。 よろしくお願いいたします。

  • 内職さんを雇う場合。

    よろしくお願いいたします。今ネットショップにて仕事をしているものです。今までは一人で仕事をこなしていたのですが、どんどんと忙しくなってきて、人手が必要となりました。しかし、まだまだパート、アルバイトさんをきちんと雇うまでは考えておりません。(時給が安くなってしまいますので。)できれば内職さんを頼みたいと思っています。商品の検品だけでもお願いしたいと思っているのですが、内職さんには1着だいたいおいくらぐらいでお仕事をお願いしたらよいのでしょうか?ネットで調べてみたのですが、相場がよくわかりませんでした。1着の仕事内容は、検品、アイロンがけ、毛玉取りをしていただき、商品をきれいな状態にしていただきたいと思っています。このような質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 暇すぎて困ります・・・

    今、家で自営業をしているんですが、あまり仕事が無いので 昼間はかなり暇なんです。。。 外にはあまりでれないので、家でできる暇つぶしって何かないでしょうか? 自分は、パソコンがそこそこできるので、暇つぶしにサイトでも作ろうかなとは思うのですが、サイトの内容が思い浮かばなくて、今はネットサーフィンしている状況です^^; あとは、テレビ見たり、1500ピースくらいのパズルを地道にやってみたり。。。 以前はオンラインゲームなどしていましたが、最近は飽きてしまってやっていません・・・ 皆さんは、暇なときどうしていますか?

  • うつ病と内職

    こんにちは。 うつ病で現在は無職です。回復期にはいってきて、アルバイトを始めようと思いましたが、体力が低下し 自信がないので 自宅でできる内職のようなものを探しています。 貯蓄はありますが、余裕と言うわけではないので、金額にこだわらず探しています。できたら、月に一万でも稼ぎたいです。 ネットで探していますが、内職は詐欺も多いようですし、チャットレディのようなことはしたくありません。 こんな条件でできる仕事ありますか?暇をもて余してるんです。でも、復帰できるほど自信もなく困っています。時間を有効に使いたいんです。 よろしくお願いいたします。