• ベストアンサー

私の容姿が気に入らない彼

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.2

自分にも原因が有るのだろうと卑下せずに その、彼の言動に冷たさを感じていることを伝えるべきかと。 おばさんぽい格好をしていようが髪型が似合ってなかろうが 自分の気持ちは「別れる」とか「他に彼女を作る」とか悪気がないので思ったことを口にしてしまう。 元々、お世辞を言えるタイプでもないし 相手が怒らず黙って聞いているので「傷付けてる」ということに気が付かない。よーするにデリカシーがないのです。 自分がどれだけ受け取る側の気持ちを思い遣れない「鈍感男」なのかと気付かせてあげましょう。 まともな男なら反省するはずです。 「嘘でも・・」と言うなら上司や得意先にでも何でも言っているの?ということです。受け止めてくれる貴女に甘えているのです。

kanasimi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば彼はお世辞を言えるタイプではないのかもしれません。 今思い返しても何かで褒められた記憶がありません。 友人の話をしてくれる時も、誰の事も褒めていない様な気がします。 きちんと気持ちを伝え話し合いたいと思います。 ただ問題なのは、私が思っている事を話すと必ず言い返されてしまうことです。 こんな事を言っている私の方が悪いのかな。という展開に持ち込まれてしまうんです。 愚痴になってしまい申し訳ありません・・・。 ありがとうございました。