• ベストアンサー

犬(ヨーキー)の食事:ラムや豚の赤みの肉

ヨーキーなのですが、ラムや豚肉をたまにあげるときに、中までちゃんと焼けているより、中が少し赤み(レアな状態)がある方が好んで食べるということに気がつきました.こんがり焼いて焦げ目を食べさせるよりはマシかなと思い、与えていますが赤みは体に害はないのでしょうか。 どうか回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cachorro
回答No.1

我家は、主食は生肉ですが与えるお肉は:牛肉&鳥(生用)です 豚肉自体は、細菌が多いと言われ人間でも火を通して食するとされていますので 出来ましたら、ワンちゃんにもちゃんと火を通して与えてあげた方が無難かと思います。 面白い事に、スーパーなどで食べやすくカットされた生肉(牛)などは あまり好まなく、そのために我家では、現在卸業者に直接購入して新鮮な生肉を与えております。 オージービーフ(モモ)固まりで現在は購入して、食べやすい大きさに自宅で処理していますよ

volvic1989
質問者

お礼

そうなんですね。家族が、そういうことにはあまり詳しくないので聞いておいて本当によかったなぁと思ってます。 もし聞いてなかったらきっと豚肉の赤み(表面だけ茶色)をあげ続けていたと思います。細菌があるだなんて、知らなかったです.. 卸業者に直接購入して新鮮な肉を与えてもらえるなんて、幸せなわんちゃんですね(笑)とても参考になある回答でした、ありがとうございました。