• 締切済み

エクセルのマクロについて。

携帯電話の発信明細書に氏名を、振り分けたいのですが、OCRで 明細書を読み取ったデータ(電話番号)をエクセルのマクロを使って 一発で氏名リストから、一致する番号に氏名を、振り分けるマクロプログラムは、どんな感じにしたら一番いいでしょうか? 登録リストは、1000人程あり、発信履歴は、500件程になります。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

どの程度プログラムに関しての知識があるのか解りませんが、ループ文で番号を読み込んでVLOOKUPを使うと簡単に検索できると思います。 http://d.hatena.ne.jp/belie_kondo/20080328 http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p42.htm http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/vba_ws_kansu.html#WorksheetFunction

gimongoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。そういった場合どんなプログラムになるのか、知りたいです。