ミシン選びのアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • ミシン選びで悩んでいる方へのアドバイス
  • ジャノメ モナーゼ E4000 とブラザー イノヴィス C61 のどちらを選ぶべきか悩んでいる方へのアドバイス
  • ジーパンの裾上げや帽子作りなどに適したミシン選びのポイント
回答を見る
  • 締切済み

ミシン選びのアドバイスお願いします。

ミシン選びで下記2種類のどちらにするか悩んでいます。 1.ジャノメ モナーゼ E4000 2.ブラザー イノヴィス C61 用途は: ・ジーパンの裾上げ ・帽子作り などを考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.1

私は男でしかも高齢者です、従って洋裁学校を卒業した娘に相談した結果以下との事です。  ジャノメ モナーゼ E4000が御勧めです。  理由:自動糸調子とパワフル貫通力で厚手の生地が縫いやすいとの事。  尚、ブラザー イノヴィス C61は自動糸調子と押さえ圧力調整が自動では行われません、PC-8000等では可能です。

misinmisin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 E4000の方向に検討します。