• 締切済み

細い髪質を太くするコーティングが美容室でできますか。

昔からずっと顎下5センチくらいのセミロングです。元々細かったのですが最近ペタンと張りがなく、根元にこしを入れるパーマをかけても癖が付いてさらっとしてストンとした張りにはなりません。 髪をコーティングする。そのあとペタンとしない根元にパーマをかける。そんな要望に応えられる事って美容院で出来るのでしょうか。

みんなの回答

• kingry
回答No.1

>髪をコーティングする。 一応あります(キトサン・セルロース・高分子ケラチンなど) >そのあとペタンとしない根元にパーマをかける。 スレ主さんの感じだと、根元にパーマは無駄です 全体のバランスでボリュームが出るように見えるパーマが良いと思いますよ

2516
質問者

お礼

アーッ!イメージが湧いてきました。 一応が気になる処ですが、事前に、尋ねることにします。 ありがとう ございます。 ボリュームが出るように見えるパーマ!wムー* 今、米倉良子さんのキャリヤ風なアッサリ デザインの重たい系の髪、カット力の差でますよね。 チャレンジしてみます。コーティングも!