• ベストアンサー

お見舞いに持っていく品物について

私の妻の叔母、90歳が入院しているのですが、お盆に帰郷するときにお見舞いに行くことにします、長い入院生活で片麻痺の状態です。 お見舞いは2年前に現金を包んでいったのですが、このたび顔を見に行こうと思うのですが何を持っていってあげたら一番喜んでもらえると思いますか、教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは。 無難な感じでハンカチやタオルなんていかがでしょう? 暑い時期ですし、片麻痺になられていると自由がきかないこともあると思いますので(失礼ですがご高齢ですし)拭くものが常にあれば便利だと思います。 シンプルですが実用的なものも喜ばれると思います。 帰郷の際は道中お気をつけて(^^) ・*...:::☆:::...*・

takama2yam
質問者

お礼

有難うございます、いいご意見とても参考になりました。暑い時期のタオル、実用的でいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もお花が良いと思います。食べ物などは制限、好みがあったりしますよね?実際私自身が入院したときお花を頂いてとても嬉しく元気が出ました。初めのうちはお花など皆さん持ってきてくれますが長く入院されていると段々そういう機会も減るのではないでしょうか。花瓶が無くても飾れるアレンジメントなんかがいいと思います。

takama2yam
質問者

お礼

有難うございます、花もとてもいいものだと思いますが、やはりありきたりのように私は感じてしまうのです。妻もいずれ枯れてしまうので悲しいと申します。

• sachi218
回答No.2

やはり喜ばれるのは、季節のものだと思います。 お花は、いつになっても嬉しいものだと思いますし、 もし食事制限がないのなら、冷たい水菓子、果物 などはどうでしょうか。

takama2yam
質問者

お礼

有難うございました、花はなんかありきたりのような気がします、が季節のおいしいものだったらまだ食はあるようだし喜んでもらえそうです。

• catsamurai
回答No.1

普段見れないような花や景色などの写真集とかはどうでしょう?

takama2yam
質問者

お礼

有難うございます、長らく外の景色を見ていないので写真集はいいなと思いました。参考になりました。