• ベストアンサー

インターネット依存症

僕は今現在夏休みで一日中インターネットをしています。 他にすることがあるのにどうしても依存している傾向があります・・・ 現在16で大学受験も考えています。  しかし昼夜逆転に近くパソコンをしていないと不安などになることが あります。 やはりパソコンですべてが見れるので欲望のまま使用 していると思います。 自分はそれが怖いです・・・ どういう風に一日を利用すればいいのでしょうか?  アドバイスがあればお願いします。

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず外に出るようにしてはどうでしょう。家にじっといるからパソコンから離れられないんです。バイトでもしてください また、電源をつないだままではなく、バッテリーの状態で使うと時間が来れば電源が落ちますから、戒めになるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• fine0806
回答No.3

君はパソコンをしている自分が本当に正しくないことをしていると考えているよね。それはある意味で正しいと思う。 >パソコンですべてが見れるので‥ これは間違いです。このインターネットでは本物の世界なんて見えませんよ。女の子とデートする感覚が味わえるかな? 自分が振られて傷つくかも知れないと思いながら、デートする感覚なんて味わえませんよ。 インターネットは現実の世界があって成立している世界なので、まず現実の世界に足がついている必要があると思いますよ。現実の世界が一番でインターネットはもっともっと下です。積極的に外に出て現実を知ってください! 若いんだから‥

• zorro
回答No.1

パソコン依存症から脱却するためには、1日のうちの時間を決めてその次官だけパソコンをするようにします。それでもダメならパソコンを処分するしかありません。