• ベストアンサー

夏休み明け

カウンセラーや学校の先生や病院の先生 警察の方々から子供に何も言わないで と、言われています。 夏休み、何も言わないとゲーム依存で 昼夜逆転生活 宿題は やらないので 夏休み明けて、また学校に行けなくなりました。 本当に何も言わなくてもいいのかなとふあんです。 厳しさと優しさの調節がわかりません。 そのへんのさじ加減というか、教えていただきたいです。 とても疲れてイライラしています。

noname#210977
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211434
回答No.1

「何も言わないで」以外に何か言われていませんか? カウンセラーや医者がどのように支援するかが分からないので いい加減なこと言ってそれを台無しにするわけには行かないのですが、 カウンセラーや医者は、支援していく内容や方針を考えて お子さんと質問者の支援をしていくはずです。 だから「何も言わないで」と言われたのだと思うのですが、 それにも理由があるはずです。 人が違えば解釈や理由も変わってくるので、 それを言った本人に相談に行くべきだと思います。

質問者

お礼

すみません言葉が少ない質問で わかりにくいですね。 何も言わず本人にまかせてみましょうということです。 信頼して待つことが とても辛いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

連続で回答してすみません、書き忘れです。 もし、そのカウンセラーや医者が、理由や方針の説明もなく、 「いや、親御さんは何も言わないで接してりゃいいですから」 とかそういうような人間であれば、変えましょう。