• 締切済み

自転車を勝手に移動されました

共用スペースとして住人皆が使用していた場所を荷物置き場や自転車置き場にして使用してきましたが、新しい住人が入居し、その場所に荷物等があると勝手口の出入りができなくなるため、少し場所を空けるようにと大家さんから連絡がありました。 扉の開け閉めができるくらいに寄せて荷物を置いていたのですが、置いてあった物が全て移動され、新しい住人の持ち物だけその場に置かれていました。 何の相談もありませんでした。他の住人とも話し合い、どうにか今までどおりその場所に荷物や自転車を置かせてもらいたいのですが、どうしたら理解してもらえるのかわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.3

もう少し詳しくその共用スペースの場所を教えて下さい。

riraxberry
質問者

補足

ガスメーターが置いてある場所で、階段の踊り場になっています。

• toro02186
回答No.2

実際に拝見していないので、何とも言えませんが・・・。 質問者サマが新入居者の部屋に住んだら、どう思うのでしょうか?? 大家サンが退かしてくれ。と言った次点で、すでに共用スペースではなく、その部屋の方のスペースに変ってしまった可能性もありますし、 そのように理解されてしまった可能性もあります。 まずは大家サンに伺ってみてはいかがでしょうか??共用スペースであれば、大家サンから言ってもらうのが1番いいかと思います。

riraxberry
質問者

お礼

>質問者サマが新入居者の部屋に住んだら 邪魔だな、と思います(笑) でも、すでに置いてあった部分なので、 どうしても移動するなら、他の入居者の了解をもらって移動するように頼むと思います。勝手には・・・。

• ucok
回答No.1

今のところ、相手はどう言っているのですか?

riraxberry
質問者

補足

なんとも言ってきません。話したことがないのです。