• 締切済み

彼女に別れを切り出せない

ngu1011の回答

• ngu1011
回答No.4

あなたが本当に今後も彼女を愛する見込みが全くないのならば、彼女のためにも早く気持ちを伝えるべきだと思います。彼女には彼女の人生というものがあります。彼女はあなたに振られたらきっと辛いでしょう。しかし、たとえ辛くともそれを乗り越えて次のステップへと進むことが彼女にはできるのです。(もちろんあなたにも)そのための貴重な時間を偽りの幸せな時間で過ごすことの方が、彼女に申し訳ないと思いませんか? 「これだけ大事にしてくれる人、これだけ人として素敵な女性」と別れてまであなたは前の彼女とやり直したいと思っています。あなたはきっと優しくて自分の気持ちに正直な人なのでしょう。しかし、今は彼女を苦しめる優しさではなく、彼女を楽にするための優しさを持って下さい。偽りの気持ちで一緒にいつづける事の方がお互いにとっても辛いはず。彼女の辛さを思うとあなたも辛いでしょうが、彼女はきっとその辛さを乗り越えていくはずだと信じて、真摯な態度であなたの気持ちを伝えましょう。 またあなたが彼女に対して思う申し訳なさは、彼女を傷つけてしまうことの代償なのです。その気持ちも真摯な態度で受け止めて下さい。