• ベストアンサー

アイソレータのある直流電源

計測実験を行う際に、直流電源を使用するために、 アイソレーション機能のある-15~15Vの出力のある直流電源を探しています。 探してみたのですが、そういったものは販売していないので、アイソレータと電源を別々に購入、使用しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>アイソレーション機能のある-15~15Vの出力のある直流電源を探しています。 この意味なんですけど、AC100V側と絶縁されたフローティング電源であればよいということでよいでしょうか。 であれば、たとえばTEXIO(旧KENWOOD)から出ているPSF400Lなどはフローティング電源なので、使えるのではと思います。(カタログなどには記載がないのですが、マニュアルにその記載があります) (フローティング電源で探せば結構あります)

mayoshinor
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさにフローティング電源のことでした。 これを参考に購入を考えたいと思います。ありがとうございました。