• 締切済み

コンジロームは絶対うつるんですか?

たぶん、コンジロームだと、思うんですが、まだ、コンジロームが小さい時に彼女とSEXして、しまったんです、絶対にうつるんでしたら、彼女に言わないといけないとおもいまして。よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

関連質問の回答が以下の参考URLサイトにあります。参考になりますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21749,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41313
  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

私は通院したときに、感染率は高い。ほぼうつっている。 と言われました。ただ、女性の場合発生しなかったり、体調が悪い時に数年後発生したりするそうです。ということは「保菌者」になり易いのです。完治は難しいので、まずは正直に伝えて、ぷつぷつ・かゆみの症状が少しでもないか確認してあれば、通院してもらいましょう。そして、パートナーがこの病気なのでうつってないか検査して下さい。で済みます。検査はとても恥ずかしいですが、通常1回であとは薬で済みますので行くべきかと思います。 症状がでていないので菌をもっていないとは限らないからです。最悪男性の側ばかりがくりかえし発生とかもありえます。とりあえず打ちうけるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 尖圭コンジローム

    3ヶ月ほど前に病院で尖圭コンジロームと診断されました。 大ショックでした。その時はカンジダも患っており、 その治療を優先してしました。カンジダが治った頃にはイボもかなり小さくなっており、手術はしなくてもいいだろうといわれました。 そして先日ふと見てみるとひっこんだはずのイボが又出来ていました。 私のは膣口の横に左右対称に1列に小さいイボがたくさんつらなっています。 前回はそれだけでしたが、今回は膣口のところにも少しありました。 大ショックです。 けれど、今の彼氏と付き合って半年以上経ちます。そしてその前の人と性交があったのは1年以上前になります。(そしてその時はコンドームをしていました。) 彼氏にも念の為、病院に行ってもらいましたが、 コンジロームなんかにはかかってないっと言われたそうです。 憶えがなくてもコンジロームにはなるもんなのでしょうか? コンドームをつけたセックスでも感染はするのですか? そして、レーザーで焼き取るといわれたのですが、 焼き取った後、形等の変形はあるのでしょうか? それからこれは上記の事とは関係ないかもしれませんが、 今の彼氏と初めてセックスした時から急にオリモノが黄色くそして大量にでるようになりました。病院に行っても、何の病気にも感染してないといわれたのですが、 それから、今まで産婦人科には縁がなかったのに、 カンジダになったり、コンジローマになったり・・・ もうノイローゼになりそうです。 少しでもアドバイスして頂ける事があれば、どうぞよろしくお願い致します。

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンジロームを治したい・・・

    私は包茎でコンジロームです。せめてコンジロームを治したいのですがどのような方法があるんでしょうか?また、そのことで女性に対して害はあるのでしょうか?

  • コンジロームと子宮癌について

    私は一年くらいまえにコンジロームになり、治療しました。 ところで、コンジロームは子宮癌の原因になるとも聞きました。 そして、子宮癌検診を受けましたが、大丈夫でした。 しかし、定期的に子宮癌検診を受け続けたほうがいいのでしょうか? コンジロームになった人は絶対に子宮癌になるのでしょうか? 知っている方いっらっしゃいましたらお願い致します。

  • 尖圭コンジローマって・・・

    どうやら尖圭コンジローマになってしまったようです。 この診断をされる前に彼氏と避妊なしでSEXをしてしまったのですが、彼氏には感染してしまっているのでしょうか? また、もし自分が性病になっていて原因が彼氏(彼女)出なかった場合、あなたならどう打ち明けますか?

  • コンジローム

    半年ほど前彼女のあそこにイボみたいなものがあるのに気ずきました。それがしだいいに大きくなり、数も増えてきたので心配になり、産婦人科に見てもらうことにしました。そしてコンジロームだとの診断されました。最初は軟膏を塗って治療してましたが、効き目が全く見られず、そこの産婦人科の先生に切った方が早いですよ。と言われ切ることにしました。切って最初は傷跡かな?と思っていたのですが、その傷跡は日が起つごとに無くなるどころか増えてしまいました。もう一度産婦人科に行ってみるとコンジロームが再発していました。切ってからほんの一週間のことでした。そんなに早く再発するものなのでしょうか?そんなことで信用できなくなり病院を変え、もう一度最初からやり直しました。次の病院は薬でゆっくり治しましょうと言われ、ここ最近まで薬を飲んできました。薬を飲んでいたらみるみるうちにコンジロームはなくなりました。もう来なくても大丈夫と言われやっとコンジロームが治ったと思った矢先に今度はカンジタになってしまい、彼女は精神的にまいってしまいました。そしてまたコンジロームが再発してしまいました。こんな状況に僕はなんて言って励ましてあげればいいでしょうか?どんな病院を信じればいいんでしょうか?彼女は一生コンジロームに悩まされるのでしょうか?どうにかして治してやりたいです。誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • コンジローマについて悩んでます

    私は昔コンジローマに感染した事があります(何故か肛門でした) それで肛門科で診断されて、不安だったので婦人科に行ったのですが、イボができてないし、感染してる様子がなくて、子宮にウィルスがいるかけい癌検査と一緒にしましたがウィルスがありませんでした。 それで、コンジローマぽくないけどちょっと腫れてた膨らみがあった(外陰部です)のでそこを切除して検査したら、HPVウィルスがでたので、次は子宮から細胞をとりHPVの種類を調べる検査をしました。その結果何型も検出されませんでした。 これは陰部の表面には感染していたけど、中(子宮けい部)には何も感染してなかったって事ですよね? イボも婦人科系の場所にはできてません。肛門は何回かできたり治ったりです。 何年か前の話しですが、その後今まで何回か子宮けい癌検査をしてますが、IIaで異常はありません。 色々聞かなかった私が悪かったのですが、今さら不安になったのでわかる範囲で教えて下さい。 コンジローマに感染した時、HPVを調べたのは、コンジローマにかかってるんだから、ハイリスク型も感染してる可能性があるから調べるって事ですよね? 後、表面にHPVのハイリスク型が子宮けい部じゃなくて、外陰部に感染する事はありますか? 外陰部を検査した時は型まで調べなかったので、コンジローマかはハッキリしてません。 切除した部分もハッキリイボって感じではなくて、腫れてただけの可能性もあるかもしれないです。 コンジローマだったなら大丈夫ですが、ハイリスク型だったら不安なので…

  • 尖圭コンジローマになりました。元彼に言うべき?

    私は先日、自分の性器にブツブツしたものがあるのを発見しました。怖くなりネット検索したところ、コンジローマの疑いがでてきたので、翌日産婦人科にいき、診察を受けたところ尖圭コンジローマと言われました。 感染経路として2週間ほど前に別れた彼氏だと、私は思っています。彼とは先月の頭にコンドームなしでSEXをしたからです。 コンジローマの潜伏期間としては3週間~1年とあり、半年前にSEXを他の男性としているので、そこも可能性があるのかな?と思ったりもしましたが、半年前の彼はゴムをつけていたので可能性は低いと思っています。 2週間前に別れた彼氏には、コンジローマにかかったことを、伝えるべきなのでしょうか? ちなみに、その彼からはLINEをブロックされ、着信拒否もされているようなので、LINEのグループ招待機能を使って20文字で伝えるしか方法はありません。 使えるべきなのか、もう別れているのだからその必要は無いのか、分かりません。 お返事いただけると幸いです。

  • コンジローム(コンジローマ)

    性交渉の際、膣の入り口が痛み、一ヶ月位経っても痛みがなかなか良くなりませんでした。彼に見て貰った際に、「何年か前にコンジロームにかかった事がある」と言われました。しかし、彼には症状が現れていなかったので、とりあえず私のみ、婦人科で見て貰うことになりました(今月12日)。 綿棒でこすり取る検査と、細胞を一部切り取ってやる検査をしてもらいました。綿棒の検査の方は異常が無く、この間(先週土曜日)診察して貰った時も特に異常は見られず、良くなっているとのことでしたが、今日聞いた細胞の検査結果はコンジロームでした。 イボは出ていないようで、今現在は痛み等はありません。しかし、イボが手で触れる位大きくなったら、手術するのでもう一度来て下さいとのことでした。 そこで疑問なのですが、彼には症状が出ていないのに、私が発症したというのは、彼の体内のウイルスが私に感染して、そのウイルスからコンジロームを発症してしまったということなのでしょうか。 それと、「イボが手で触れるようになったら」と言われましたが、今現在は治療の必要は無いということなのでしょうか。もちろん性交渉は控えた方がいいと思うのですが。。 宜しくお願いします。

  • コンジローマが治ってる?

    1カ月前にコンジローマと診断されて来月の7日に レーザー治療の予定なんですがサイトで調べると コンジローマにはヨクイニンという漢方が効くと 書いてあったので今、薬局で買ったヨクイニンの 錠剤を飲んでいます。飲み始めた頃はそんなに変化は なかったのですが、最近コンジローマのイボが減ってきすている 感じがします。これはヨクイニンが効いているんでしょうか? このままイボがなくなってくれればいいのですが…

専門家に質問してみよう