• ベストアンサー

コンジロームを治したい・・・

私は包茎でコンジロームです。せめてコンジロームを治したいのですがどのような方法があるんでしょうか?また、そのことで女性に対して害はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 医師の診察をうけた結果、コンジロームなのですか? フォアダイスという似たようなものもあります。 治療は メスで切り取る 液体窒素で何回か凍らせてイボを取りのぞく 電気メスでイボを焼く レーザー光線でイボを取りのぞく という方法があります。 薬物療法(塗り薬)もありますが、厚生省で認可されているものではないようですので、保険は使えないのではないかと思います。 放置するとガン化してしまうことがあります。 また、治さない限り、相手の女性にもセックスやフェラチオにより感染します。 泌尿器科・性病科の受診をおすすめします。

bitter140307
質問者

お礼

よかった~フォアダイスだ。小学生の頃から俺にはフォアダイスがありました。ほんとにありがとうございます。これで安心できました。

その他の回答 (1)

noname#30718
noname#30718
回答No.2

コンジローム・・・懐かしいです。わたしも、数年前に経験しましたが、なかなか完治するのが難しいです。 女性に対してですが、私は、そのとき交際していた女性に、うつしてしまいました。っていうか、その時の、彼女に言われるまで気づきませんでした。 当時の治療法は軟膏のようなものを患部に塗るだけでしたが、これを塗りすぎると薄皮まではがれてしまうので注意してください! ちなみに、わたしは病院には行かなかったのですが、その軟膏は当時の彼女に余ったものをもらいました。 完治するまで、なるべく性行為は控えた方がよいでしょう・・・しかし、女性との性行為を控えるのが我慢できない場合は、毎日、薬を塗るのを忘れず、性行為の直前に石鹸などで念入りに洗浄すれば大丈夫だと思います(わたしは、それで乗り切っていましたが、その後、うつされたとの苦情はありませんでした)。