• 締切済み

好きな人の前だと無様になったりしますか?

好きな人には、 多少自分自身が無様に思われるような行動もついしてしまうものですか? 私は、どちらかと言うと恋愛感情に冷静で、 無様と思われるくらいなら、そんな行動はしたくない、出来ない人間です。 でも、多くの人は、思わず、無様になってしまったりするのでしょうか? 用もないのに、やたら、近寄ってしまうとか、 必要以上に親切にしてしまうとか、 まだまだ、色々あると思うのですが・・。 皆さん、どうですか?

みんなの回答

noname#169380
回答No.6

再度、回答いたします。 15年前以上前、私は中学生で好きな人ができたとき、電話かけるのも緊張したので、しゃべる内容を紙にいっぱい書いて、それを読んでいました。 彼の家はどこにあるか知らなかったのですが、どの辺に住んでるというのは知っていたので、彼の家がある辺りをぐるぐると歩き回っていました(今ではストーカーですよね。)。 彼の高校受験前、カセットテープに応援メッセージを吹き込んで、彼にプレゼントしました。 彼にふられたとき、3日間くらい布団にはいって寝込んでいたかな。 今では考えられないけれど、あの時の私はかなり無様でした。

ohanami3
質問者

お礼

2度目の御回答ありがとうございました。 なるほど・・無様と言うか、とっても一途な方ですね。 そうすると、無様=一途とも言えるのでしょうか・・。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#72388
noname#72388
回答No.5

質問者様の言う「必要以上に親切にしてしまう」というのが具体的に何を指しているのかが分かりませんが、上記に限って言えば一般的には「無様」というより「好意」ではないでしょうか。 #1ではありませんが、具体的にとありましたのでひとつ。 僕の知人にやたらと格好を付けたがる。要するに見栄っ張りがいます。 そうやって必要以上に自分を大きく見せようとするのは無様だと思いますね。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >質問者様の言う「必要以上に親切にしてしまう」 >というのが具体的に何を指しているのかが分かりませんが、 >上記に限って言えば一般的には「無様」というより「好意」ではないでしょうか。 確かにそう言われればそうですね。(苦笑) >そうやって必要以上に自分を大きく見せようとするのは無様だと思いますね。 なるほど、確かにそうですね。 参考になります、ありがとうございました。

• joker_
回答No.4

クールを装って、ちら見してる奴は無様にみえます。 自分にはクールは似合わないので、質問者さんが言う、無様の部類に入るかもしれません^^; 無様というか、無鉄砲、能天気、破天荒のような… クールでカッコいい人よりも、楽しい、面白い人の方が人気はあると思いますよ^^ …女性の好みがたまたまそうなっただけでしょうが><

ohanami3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >クールを装って、ちら見してる奴は無様にみえます。 なるほど・・。 参考になります。ありがとうございました。

回答No.3

15年前に一度だけ人を好きになり、あの時はかなり無様な姿を見せたと思います。 今は、ないですね。男性と付き合って、上目づかいで赤ちゃん言葉をしゃべる女性とかいますが、そういうこともないですね。 好きな人もできないので、やたらに近寄られたり、親切にされることはあっても、自分からすることはないです。 ただ、心から好きな人ができたらわかりませんが。

ohanami3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あの時はかなり無様な姿を見せたと思います。 どんな事をなさったのでしょう? 心から好きな人・・ですか、私もそんな人に出会ったら違ってくるのでしょうかね? ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

「恋は盲目」です。 理性を失います。 から・・・・ 他人から見れば「無様」でしょうが・・・ そんなに、冷静に自分を見れないです。

ohanami3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理性を失いますか。 凄いですね~いつかそんな恋をしてみたいです。 ありがとうございました。

noname#81268
noname#81268
回答No.1

自分に興味を持ってもらうためにはやりますよ。 ただし >用もないのに、やたら、近寄ってしまうとか、 必要以上に親切にしてしまうとか これらは無様ではない行動です。

ohanami3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか・・やりますか。 >これらは無様ではない行動です。 えっ?!そうですか??? では、無様な行動とはどんな内容になりますか?