• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意を持つ人=影響力ある人 になりますか?)

好きな人に自分の考えを影響させることはできるのか?

このQ&Aのポイント
  • 他者に対して意見を言わせたいと思う人がいますが、その方法には好意を持つ人に影響を与えるというものがあります。
  • 好きな人に自分の考えを押し付けることができるのか、それとも冷静に自分の信念を貫くことができるのか、皆さんの経験や意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

好意を持つという相手が女性なら「死ね」と言われたら死にそうですが、同性では無理です。 幼稚園児の頃、キャバレーで父から「女性の嘘には騙されておけ!」と教えられました。(笑)

noname#149176
質問者

お礼

cucumber-yさん、幼稚園でキャバレーデビュー? すっすっすごぉい~ (笑) いつもおもぴろーい回答されてますね。 ありかとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

尊敬する人のいう事は信じやすいです。 このブランドは性能がいい、など。(そうなんだ、ふむふむ) が、好きでも目下の者のいう事にはちょっと考えます。 お母さん、このブーツのが絶対いい品だから。(そうかね~)

noname#149176
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 時と場合によって変わりますが・・・。 <好きな人> と限定されれば、流されずに、自分の信念を貫き通します。最悪な結果になってでもです。 例えば、意に反したや考え方・・・とありますが、『宗教』や『経済観』や『人を見る価値観』など、これらが違う方とは、いくら美人で素敵な方に言われても絶対に譲りません。 実際に若い頃、ある事で騙されそうになった経験がありますので。

noname#149176
質問者

お礼

うっっっっっ、あっぶなぁ~いっ 騙され?  霊感なんとか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • 好きな人に好意を向けてもらうには?

    気になる人に自分の気持ちを勘づかれ、 向こうから好きなのかと聞かれたので、好きだと話したら、 ちょっとずつ色々知っていっている状態で 彼から、距離を詰めたり、 模索してるところだった この人なら大丈夫、と言ってくれたのが嬉しかったようで、だから尚更私のことを大事にしたいから、もっと私のことを知りたい もっと沢山甘えて欲しい と返事がきました。 翌日にも、 自分の事友達としてみているのか、それともまだ好きなのかと聞かれ、 好きだと答えたら 自分が(彼)が気を持たせたみたいになって、 私のことを釣ったみたいに感じさせてしまったから、嫌われてしまったのかと思ったと返事が来たりしていたり、 相手の恋愛観?だと、 恋心じゃなくても大事に思っているし、恋人じゃないと甘えられないのか?と来たので、 お互い好きってがいいんだと話したら、 気持ちわかる。 誰にも置いていかれないって感覚だよな それに みんな伴侶探してるし、愛を探してる(相手の考えているイメージ) と返事が来たり、 付き合った人数の割に擦れがないと相手から言われたりされました。 ただちょっと複雑なのが、甘えて欲しいと言ったり、私の好意や、もっと彼のこと知りたいと言うと 凄く嬉しいと同時に自分の気持ちがまだ分からないから、不安をすぐに取り除けなくて申し訳ない と返事が来ました。 その後私は、彼のことすごく好きでずっと一緒に居たいけど、今まで相手は付き合った人がいるのに、これだけ心配して色々アドバイス貰ったり、心配してくれて凄く優しくて好きになったのに好意だけ受け取ってくれるし甘えろと言うけど今は分からないのかと、今まだにない辛さに襲われてしまい、返事を返せませんでした。 翌日に 悩みをかえって増やしていないか、 心配しててしんどいのはお互い様だね しかも好きな人に返事を放置しないから嫌われたのかと思ったときました。 長くなりましたが 彼が話していた内容をざっくり分けると 少しずつ知って行こうとしている段階 ↓ 私が言う通り軽い気持ちじゃダメだと思っているし 最近振ったことが重なって慎重になっている (恐らくついったーで、1年のうち4人と付き合っていたり、他の人からも告白されていた) と話していたので、振ったことが重なっている…?振る前提なのか?とよく分からないのですが、彼はどう言った考えや心境なのでしょうか… 気になる男性にどうやったら好きになってもらえるのでしょうか?

  • 好きではない人から好意を抱かれたら

    私自身 昔から 恋愛に対し 自分から積極的にいけるタイプではありません。 以下の理由から 自ら好意をもった人と付き合った経験なしです。 好きな人ができても あまり表に出ないため 本人には 全くきずかれずな事が多々。。 (後々 あの頃好きだったと 会話になると 両想いだったなんて事が 大好きだった人で 2回ありました…積極的になりたいものです。) そして 全く恋愛感情がない方からは 気が張って いないせいか 告白されたり、 かなり積極的にこられます。 人から好かれるのは嬉しい事なのでしょうけど … 気になる人の親友だったり、その人の目上の方、上司だったりと… 微妙な位置の人から 来られて 好意的な人から 応援されるなど 苦笑い状態… 周りの友人からは 誰に対しても平等すぎると 言われますが 性格的にはハッキリしているので 曖昧な態度はとっているとも 言われません。 最近、 数年ぶりに 自分から好意的に思える人が出来たのですが また その人の友人から グイグイ来られてます… ハッキリ好きな人がいると言ってるのですが まだ付き合ってもいないなら 関係ないと 聞きませんし、 その好きな人からも あいつ いい奴だよ!と太鼓判おされました。←この時点で この恋は終了なのですが またかと。 悪夢のように 毎回連鎖するこの状況… 嫌になります。 このような状況に昔あった時 一度 好きな人に伝えた瞬間 その友達が 聞いていて ドラマじゃないのですが ゴタゴタなグチャグチャな事になり 相手の友情関係に亀裂がはいったのがトラウマすぎて (血をみました) 自分の気持ちを伝えることもできません。 ある意味トラウマ。。 好きでもない人とは お付き合いはしないですけど 人生で恋に堕ちることが あと何度あるのか… 好きな人と 普通に恋愛したいだけです。 呪われているのかってくらい 毎回この繰り返しで 男性に対し恐怖にもなりました。 また コンビニの店員、郵便や施設で働いている職員の方から つきまとわれた経験多々。。 好意的に思っていない相手から 必要以上に 好かれ、 恋愛以外にも人生的に参ってます。 なにか助言お願いします。 本当に悩んでいます。 幸せになりたいです。

  • 好意が苦手です

    問題ありでしょうか?無しでしょうか? 好意を持たれると困惑し、自分に愛想尽かさないかなあと思います。 見知らぬ相手から急に罵られたりするのは当然不愉快です。 共通の趣味がきっかけにネットでやり取りして下さる様な、知り合いの方から好意的な事を言われたりしても、嬉しくはなく、鬱々しくなります。 そんな交流も無い方からの評価は、pixiv等に投稿した事はないのでどう思うか不明です。 先日意を決してオフ会に参加しましたが、人見知りがこじれ過ぎてかハメを外せず、浮いてるな自分という気分でした。 主宰の方から手紙を頂きましたが、内容が好意的な事しかないから申し訳なく、実行は申し訳なくてできないから無理だけど本当は手紙を焼きたいぐらいです。 最近は、ログインしてTLが盛り上がっているのを見るだけでも何だかしんどかったりして、交流は絶っている状態です。 鍵を掛けたブログに引きこもっている状態です。 皆さんには好意を持っているからこそ、交流したくないわーと思います。 ネット上の繋がりが無くなると、大学にも友人はいないので人間との繋がりが著しく無くなります。 好意を持つ相手を避け、好意的な言葉を避ける事は、問題あり無しどちらと感じますか? 自分が避けられている側になって考えてみようとすると、自分に好意持っちゃアカンですよと思って終わりなので、気持ちがよく判りません。 回答よろしくお願い致します。

  • あなたは人の好意をを信じられますか?

    あなたは人の好意をを信じられますか? 二十歳の男です。僕は人に好意を与える事は出来ても、人の好意を素直に受け止める事が出来ません。 なぜなら、なぜ、この人は僕にこんなにも尽くしてくれるのか、優しくしてくれるのか、なぜ、見返りがないような言動を僕に対してするのか。理解に苦しむからです。 そして、僕が考え出した答えは、「相手に悟られないように一見誰から見ても善人のような振る舞いをすることによって「あの人は立派だ」、「人格者だ」「本当に優しい人」等と言われて、賞賛を浴びたい、そうやって快楽を得る卑しい人達、確信犯」という答えです。 その代表格が教師だったり警察官、医者なんかです。それから金持ち。福祉に携わる人、もちろん「純粋に人の為に尽くしてる人達も大勢居ると思います。」しかし僕から言わせれば、無意識にそうゆう快楽中毒にハマってるやはり確信犯であり、使命感とか良い言葉にかこつけて結局の所そうやって自分の欲を満たしてるだけ、表沙汰されてる犯罪者なんかよりよっぽど卑怯で卑しい、醜い人だと思ってるのですが、この文を読んで下さった皆様どう思いますでしょうか。 僕は社会に出てからこういう風に思うまでに至りました。こういう考えになるまでによどんでしまいました。 自分でも残念です。 しかし事実はこうです。本当は子供時代に考えていたような純粋に人助けなんかしてる人はいなく、皆が皆、本当の所は、金や欲に振り回されてる、それに気付かないいつまでも純粋でいる馬鹿がバカを、痛い目を見るようになってるのです。世の中腐ってますね、油まみれの世界です。 なるほど、こんな油まみれのよどんだクソ汚い世界を隠すように親は子供に純粋さを刷り込ませるのですね。納得です。 世の中に出たら現実逃避して自分を守っていくしかなさそうですね。

  • 好きな人に好意がばれた

    当方男で今好きな女性がいます。 彼女はあまのじゃくな性格で自分が好きなタレントなのにけなしたり 辛いことがあっても強がったりする性格のようです。 とても人見知りな彼女らしいのですが、最近はお互いにいじり会う仲になり メールもチョクチョクしていましたが 彼女の友人が僕の彼女への好意に気づいていたがいたそうで、女子会で 話したということをその友人に聞きました。 その友人によれば「私は見下されているからそれはない」 「私じゃなくて○○さんに好意を持っているんだよ」 「彼氏はここ何年も要らない」  ということを言っていたそうです。 見下しているつもりなどは全くなかったのですが、僕の好意に感づいた彼女に嫌われててしまったのでしょうか。 それからというものとても冷たくなり、避けられるようになってしまいました。 かと思えば普通の表情で話をしてくれることもあり、何か一貫性がありません。 友人に聞いても詳しくは分からないとの事で、彼女の性格なら好意に気づくと逃げるかもしれない 、余計なことしちゃったごめんね。とうことでした。 この恋は終わりなのでしょうか?

  • 好意に気づく?

    あの人、自分のこと気に入ってるな とかって 見ていて(態度で)気がつきますか? また、あの人、あの子の事好きなんだとかって 傍から見ていて分かりますか? 自分が、もしかしたら好意持たれてるのかもって 思うときは、勘違いとかもありそうですが、第三者から 見て好意があるように見える時って、信憑性高いでしょうか。

  • 好意を示し始めると、冷められてしまう

    いつもお世話になっております。20代女です。 題名通りなのですが、知り合った人と何度か飲みに行くと、最初は相手から好意を示してくれることが多いのですが(‘次の約束’はいつも向こうから、忙しくても時間を作ってくれる、積極的にデートプランを立ててくれる、などなど)、それで、今度はこちらも好意を示し始めると(自分からメールや電話…それでも、私:相手=6:4ぐらいの割合。次の約束を自分から持ちかけてみる、など)、途端に冷められてしまうのです(泣 目に見える変化としては、 ・会うことを持ちかけてみても、忙しいから今は無理と言われたり(←本当に忙しい人も中にはいるんですが、それでも、時間を作って会ってくれていた時期があったことを考えると、単なる言い訳のような気がします) ・メールも、自分から送れば返信はあるけど、相手からは全く来なくなったり…。 これまでこのパターンで、付き合う前に何度も自然消滅してきました。私はできるだけ、初めから「素」の自分でもって相手と接しているし、その最初の時点でつまづいているわけではないだけに、毎回毎回、自分の何がいけないんだろうと悩む日々です。こんな私に何か助言などありましたら、何でもいいので、コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好意をアピールすることができずに三十路越え

    好意をアピールすることができずに三十路越え 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。性格は自分では暗いと思うのですが周囲からは明るいと言われます。顔は並以下です。 ただ幸か不幸か、今まで生きてきて自分がいいなと思う人に好意を持たれることが多かったです。 ただ、どうしてもどうしても自分もいいなと思ってることをアピールできないのです。気になると自然に振舞えなくて、緊張して、なるべく近ずかないようにしてしまいます。これがもう高校時代から治らないのです。 いつものパターンは、  相手が好意を持ってくれる→自分も好意をもつ→避ける→相手が離れる→しかし自分の気持ちは大きくなる一方→相手に彼女ができる→失恋 大体、一年~二年にかけて一つの恋が終わります。 相手に彼女ができて、すごく傷つくし腹がたつのですが、遅ればせながら最近になって、腹がたつのはお門違いで、自分で招いたことだと思うようになりました。 そして最近、恋が終わりました。。。この恋も始まる前に「いつも同じパターンだから今度こそ自分を変えていかないと成長できない!」と、思ったのにもかかわらず、避けて続けて、半年後、告白してきた可愛い彼女と付き合っているそうです。 またダメだったと、悲しくて、惨めで。自分はどこかおかしいのではないかと思います。 自分のことを冷静に考えてみて、自分は人とかかわるのを恐れている、自分を知られて嫌われるのが怖い、自分より他にいい子なんてたくさんいる、人を信用できない、いつか恋は終わる、その傷を負うくらいなら、誰とも関わらないほうがいいと思っていることに気がつきました。 この性格は嫌いです。でも、どうしても、その考えになってしまうのです。 この性格では結婚は無理だし、恋愛も出来ないと思います。 生い立ちに問題でもあるのかと、考えたところ、厳格な親〔学歴志向〕に育てられ、出来の良い兄と比べられて「ダメな子」と思われていたのは今でもコンプレックスです。大学受験に失敗して、自分の人生、性格も18歳で変わったと思ってはいますが、それは歳をとるにつれて、それがあったから今があると受け入れるようになれました。 これが、自分の性格に関わっているかどうかはわかりませんが、私のようなものは、どうしていけばよいと思われますか?性格を変えたいです。助けてください。

  • 自分に好意を持っている人ってわかりますか?(特に男性お願いします)

    前は、バイト先の店長の事が好きだったんですが、その好意が伝わったらしく、その頃から優しく接してくれるようになり、気に入られてるんだろうなぁとは思っていました。しばらくたってから、私は店長への興味が冷めました。すると店長も私に対しての態度が、普通に戻りました。 今も新しく好きな人が出来て、この人にも私の好意が伝わったのか、とても良くしてくれるようになりました。目が合うと微笑んでくれる事が増えたし、色々と気にかけてくれるようになりました。以前と比べると話しかけられる回数も増えました。 私は無口な上に受身なので全くアプローチもしてないし、どうして私が好意を持っている事に気付いたんだろう?という感じです。私から話かけるとしたら、仕事内容の質問のみです。 皆さんは、相手が自分に好意を持っているとか、そこまで話した事がなくても気付きますか?どういうところを見て「この人、自分に気があるな」と思うのでしょう?