解決済み

治療終了後いつ示談書が送られてきますか?

  • 困ってます
  • 質問No.4174847
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (3879/3915)

6月20日に病院での治療を終えることができました。相手の保険の担当者からまだ連絡がきません。病院から連絡がいってると思うのですが通常何日くらいで示談書って送られてくるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

病院での治療が終わったら、貴方から治療終了の連絡を保険会社担当者に
連絡します。
保険会社は、病院に治療の内容・通院日などが記載された書類を請求し、
被害者への支払額(通院日数×○○円)の計算をします。
また、治療完了=示談 ではありません。
示談は被害者・加害者の双方が過失割合等を納得し、円満(?)解決
する場合で、どちらかが納得せず、揉めている間は示談は成立しません。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

早速保険会社に連絡します。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 02:36:00
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1824/6764)

病院からは連絡は行きません。
保険会社の担当は、治療が終了したのか、ただ時間が空いてるだけなのか判断つきません。

ご質問者から、治療が終了しましたと保険会社に連絡入れて下さい。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

15年前にも事故に遭いましたがその時は連絡しなくても保険の担当者よりよく電話があったこともありスムーズにことが運びました。
投稿日時 - 2008-07-14 02:33:58