• ベストアンサー

交通事故、治療終了~示談~支払いまでの日数

去年の7月に追突事故に遭った被害者です。 半年、リハビリ治療をして 保険屋より「そろそろ・・」との電話で、治療中止をして 2月末に休業損害の書類等を相手保険屋に郵送しました。 その後、何の連絡も無いのですが 計算や、調査?等をしていると思うのですが 今後、 大体どの位の期間で、示談金の提示があり、 示談書にサインをした後、どの位で振り込まれるものでしょうか? 相手の保険会社は東京海上日動~?・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

一ヶ月程度はかかるのでは・・・? 担当者も事故案件をかなり、かかえてますのでお急ぎなら2週間に1回ぐらいは問い合わせをして急がせる必要もアリです。

takutrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月、「書類を送って下さい」と電話した時も 2週間位送られてこず、再度電話したら 「メモを取ってなかった」との事で、直接持って来た事があるので 今回も問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• asato_rin
回答No.2

治療を中止ということはその後の治療費は示談金に含まれるということなのでしょうか? 東京海上は保険会社でも一番しっかり対応すると思いますのできっちり納得する条件で示談してくださいね。 友人は3年以上示談しなかったですが・・・・・

takutrs
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状がムチウチなので、「半年で治療費が払えない」との事で 医師には、また痛くなったら通院はする旨を伝えてあり、 診断書には「治療中止」となっていました。 一応保険屋さんにも伝えてはあるのですが、 まだ示談金はいくらなどの書類は一通も来て無いので分からないです。